勉強記録

勉強記録 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ヤバイです

今年は去年より経済が弱い上に、行政科目が手薄なのは駄目ですね。
今からでも20日間の国際関係を買ってやろうかとも思いますが、
もう今からなら中心科目の復習をしたほうがいいでしょうね。

去年の国2のように苦手の経済と経営学で満点とれれば
なんとかなりそうです。

やっぱり民法、経済、判断をしっかり見なおしするしかないですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

一次試験に受かっても、今のままでは合格が厳しいので
論文対策をすることにしました。

格差社会について自分は、本人の問題が一番かと思っていましたが、
国の責任も大きいということが分かりました。
今まで自分が厳しすぎるところや冷たい部分も多かったのかもしれません。

自分も試験に受からなければ、この先は無いのですが
チャレンジしたということ事体は後悔しないと思います。

論文は、自分の意見だけではなく、バランス良く書く必要がありますね。
ただあまり国や自治体を非難しすぎる文章は、書かないように気をつけないといけませんね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

なんとかミクロとマクロはスー過去の★1つまではできるようにしたいです


今年はまだ生産関数に手をつけてません。
余裕があれば捨てずにやろうと思います。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

模試の結果返ってきたけど、
苦手の知能が偏差値60以上で自然科学が70超えてた。
意外と判断数的はみんなできてないみたいらしい。
模試は正解率50%以上のだけ復習して、あとは過去問をまわさないといけないですね。

最近は過去問解いているだけです。
手で書いて覚える暇もないです。

とにかくいろんな問題にあたって、いろいろな科目をやるしかないですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

去年は勉強時間と問題数を記録してましたが、今年はちゃんとチェックしてませんね。

どのくらいどの科目をやったかはチェックしたほうがいいのかも。

チェックするほど問題解いてないのはよくないですね。
多い人でこの時期、一日100問~200問は解いてると思うので
最低でも自分も100問くらいはしないと・・。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

民法 総則 10問
模試復習 20問

3時間

[RSS] [Admin] [NewEntry]

知識 20問
時事 20問

3時間

[RSS] [Admin] [NewEntry]

本日これまでの勉強記録。
(願書作成 1時間半) 
民法 1時間

願書を書くのはかなり時間かかりますね。
国1、国税、裁判所、国立大法人を書きました。

残りの時間で経済やろう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

民法 20問 スー過去
マクロ経済 10問 らくらく

合計3時間30分

やはり最低4時間はしたいところ。
朝早くおきないと。。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

判断推理 畑中 5問
民法 スー過去 5問
時事 15問
2時間半


やっと民法再開しました。遅すぎだー。


あと今後2週間の計画を立てた。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

