スポーツ

スポーツ に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

なんだかアクセスが1日だけ多いので最近見てない解析を見てみた。

なんとyahooの検索で2番目にありました。
甲子園 誤審

なんて懐かしい記事。
それよりも誤審があったとは知りませんでした。

今年のセンバツ優勝は愛媛か静岡あたりでしょうか。
なんだか無難な予想ですねえ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

yahooの試合速報見てて千葉が2点差で負けていたので、これはいい!
と思ってたら、なんとyahooがサーバーエラーで更新されてなかった!!

そして携帯でHNKの中継を見て千葉が2点差で勝ってるのを見たときはおどろいた。

結果としては残念。鹿島優勝は仕方ないにしても、千葉が残留とは!
浦和が嫌いなので。去年は鹿島優勝はうれしかったんですがね。

関東はチームが多すぎるんで関東2チームとも降格してほしかった。
とにかく関東ばかりにチームがあってバランスが悪すぎる
中国四国、九州、東北はチームが少ないし。


そうそう、来年のJ2としてはカターレ富山が活躍しそうな気もします。
あと福岡と佐賀はJ12~3年後にはJ1にあがってほしいものです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

テレビがないので家電量販店でテレビ中継をみていました。
後半高松が1点取った時点で勝ちは決まったようなものでしたが、2点目が入るまでは
ドキドキでしたね。
勝ったときは九州人としてうれしくシャムスカ監督と同じくちょっとだけ涙が出てしまいました。


全国から大分の応援に来てた人が多かったようですが、
とくに九州からは2万人以上もの応援者が国立入りしていたようで暇人というか
金持ちというかよっぽどサッカーが好きなのか?と思うのと同時に
たまには東京に遊びにいきたい気持ちがあったのかなとも思いました。

最初観客が3人しかいなかったチームが10年ちょっとでここまで成長するというのは
すごいことだと思います。また観客席には平松守彦前知事や前の監督の姿もありました。

とにかく勝ったのはうれしいことですが、これで福岡もJ1に戻れば言うことなしなんですがね。
あと鳥栖も。大分のスポンサーもパチンコではなくまともな企業がついてほしいとは思います。

とにかく監督やトップが変わればここまで激変するということは
企業にもいえることだと思います。

シャムスカ氏は今後日本やブラジルの代表監督になると思いますが
活躍してほしいものです。シャムスカ氏を間近で見たことがある者としては
応援したくなります。

関係者のコメント

日本協会・犬飼会長
「大分はどうしても勝ちたいという気持ちがでていた。」
高円宮妃殿下
「ああいう気持ち(どうしても勝ちたいという気持ち)は代表にもほしい。」

Jリーグ・鬼武チェアマン
「九州のチームがはじめて勝ったのはうれしいこと」

オシム氏
「勇気はお金では買えない。 それがあった方が勝った」


リンク集

大分初Vで結実!東大卒・溝畑社長の献身…ナビスコ杯


大分初V!清水完封!九州に初タイトル!…ナビスコ杯

[RSS] [Admin] [NewEntry]

フラッグで柏選手を殴ったあと、さらにフラッグを移動して柏選手を妨害。


フラッグで殴るというどこかの国が国旗で殴るような事件がおきたようです。

犯人の鹿島サポはホーム、アウェーとも公式戦の無期限観戦禁止処分だけですんだそうです。
警察に捕まらないで運がよかったね。

どうも浦和や鹿島などの東京周辺の、あちらのサポーターというのは野蛮人が多いというか、
態度が悪いと言われています。

浦和サポがナイフを持参していたりといろいろ問題が多い。

サッカー観戦も命がけなんでしょうかね?
ストレス発散させるだけの人間が多いから。

次回の柏対鹿島戦は鹿島サポ入場禁止にすればどうでしょうか?
とにかく赤いサポーターには気をつけましょう。

というかそれ以上に阪神ファンには気をつけたほうがいいかも?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

末綱聡子(すえつなさとこ)選手と、前田美順(まえだみゆき)選手らの
スエマエペアが準決勝に勝ち進んだ。
しかも世界ランキング1位の中国ペア相手に勝利ということで、一躍注目を浴びることに。


オグシオらと実力が同じくらいなのにこれまで注目度が低かった。
オグシオの影にいたんでしょう。

スエマエとはいわず、末綱・前田ペアにはさらに活躍してほしい。

あとは北島の金もすごかったです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

横浜FCが引き分けるかもしれないと思っていましたが、
まさか勝つとはびっくりです。横浜FCありがとう
鹿島もおめでとうございます。


最下位のチームに一時期はダントツ首位だったチームが負けるとは
サッカーはこれがあるからおもしろいですね。

浦和は来年J2のチームに2試合連敗となりました。

来年は浦和とガンバ大阪と鹿島と新潟など混戦になりそうですから楽しみです。


アルビレックス福岡は辞める選手が多いようで・・来年はJ1復帰してほしいもんだ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

浦和が鹿島に負けたので優勝はわからなくなって・・・

きてないですね。浦和が優勝なんでしょう。
浦和は最終戦ダントツ最下位の横浜FCですから。

横浜FCは頑張って引き分けてほしいですね。
横浜が浦和に引き分けてくれたのに、鹿島が勝たなければ馬鹿です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

この大事な試合を引き分けとは・・。

しょうがない、鹿島を応援するか。

浦和優勝を阻止してほしいですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

起きるのが遅くて、テレビでの応援はできませんでしたが
3位とは立派です。
高橋尚子も応援してますが、それ以上に土佐礼子を応援しているので
うれしいです。

北京オリンピックが開催されれば、メダル獲得して欲しいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

これで引退になるのでしょうか。
医者もいろいろとこじつけて病名付けましたが
一応病人扱いになるから、帰国でしょうがないのでしょう。


ただ強いだけで礼儀もない人間では駄目ということでしょう。


24時間体勢で「見張る」とのことですが
もういいのでは?あとは本人の問題ですよ。
見張らないでまた問題が起きるのを待っていた方がいいですよ。


朝青龍が復帰するならば、
朝青龍本人だけでなく、親方、日本相撲協会、マスコミが反省して、
心を入れ替えるべき。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

