中国

中国 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

19日午後3時ごろ、長野市南高田の菓子店「丸生本店」で、おはぎを製造中の男性従業員(36)と女性従業員(35)が仕入れたあんに異臭がしたため食べたところ、いずれも直後に嘔吐(おうと)し、手足のしびれを感じた。2人は軽症で命に別条はないが、市内の病院に入院した。あんは中国製だった。



もう良識ある日本人で中国産を気にしない人はいないと思います。
でも日本という国は政治的にも中国産を輸入しないといけないらしいので中国産が減らないんだろうな。
それにしてもいまだに中国産表示でも買う人間がいるんだろうか?
毒をお金出して買います?

でも一番怖いのは表示がない中国産だけど、こういう製品が一番流通してそうだ。
こういうのを食べてしまって体調不良になれば、そのときは運が悪かったとあきらめるしかないのかな?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

14日午前7時ごろ、国籍不明の潜水艦が、高知県足摺岬沖の豊後水道周辺で領海侵犯しているのを、訓練航行をしていた海上自衛隊のイージス艦「あたご」が、発見した。

 現場は、日本の領海(12カイリ=約22キロ・メートル)の内側約7キロ・メートルで、あたごが追尾したが約1時間40分後に見失った。
読売新聞より



日本の海軍は漁船とはぶつかるは、不審潜水艦は見失うは、何やってんだろ。
これはもう防衛大臣は辞任しないといけない大失態


中国の?潜水艦なので防衛省は手を出せなかったんでしょうか?
長野の聖火リレーでも中国人を攻撃しないように警察は言われてたらしいが、
今回は防衛省が同じようなことになっていたとか?
防衛の人もジレンマに苦しめられているかもしれない。

しかしまあ平和ボケしてるから攻撃はためらうのは分かるが、見失ったとは何事だ!!

日本は報復が怖いのか?
今後も見逃していたら中国の?潜水艦が日本のフェリーや漁船と激突する可能性もあるし、大事故になることもあるだろうね。


今後は見つけたら攻撃をすること。まともな一般庶民は攻撃するべきだと思ってますよ。
他国は領海侵犯した船や潜水艦を攻撃してます。
国際社会で取り残さてしまいますよ。

攻撃が無理なら見失わないでほしいですね。

ただ中国海軍の原子力潜水艦だったらどうなるんでしょうか。
原子力なら爆破するとやっぱり危険なものなんだろうか?



わが国の領水内を潜水航行する外国潜水艦を探知・選別・追尾し、当該潜水艦に対する
わが国の意思を表示する能力の整備・向上および浅海域における潜水艦対処能力の維持
向上を図っている。 (防衛白書P204より)


とさっき防衛白書を見ると書いてあった。2004年の中国原子力潜水艦による領海侵犯の対処に時間がかかったという教訓がいかされてないままである。


中国と100%分かったわけではないですが、結局特定できないと韓国やロシアなど他の国にも疑いを
かけないといけないんで他国にも迷惑かけますから。

石破さんに言いたいけどテロとの戦いよりもっと重要な防衛というのがあるんじゃないかな?


ねたねこさんが中国の日本や他国への侵犯や侵略について詳しく書かれてますので
リンクを貼りました。私のブログでは背景など分かりにくいと思うのでこちらを見ればかなり参考になります。
http://ameblo.jp/fungieren/entry-10139311262.html

[RSS] [Admin] [NewEntry]

池袋活性化へ「東京中華街」構想 地元商店会に反発も 朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/0828/TKY200808280161.html

「池袋中華街」構想に「待った」 地元商店街が反発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080908-00000003-jct-soci

今後こういうニュースのように国際化を利用した犯罪組織の

日本移住する中国人が増えれば、日本国としては警察官を増やさなくてはなりません。
だから人件費など増加する一方でしょう。

アジアの方と話をしたりしましたが、中国人は就職で優遇されてるからうらやましいとかいろいろ聞きます。

中国人や在日朝鮮人への逆差別をやめて、もっとアジアやヨーロッパなど世界中から人を集めることも大切だと思います。特定の国の人間ばかりが増えているのは日本人ならだれもが良くないと思っていることです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やっと終わったんですね。
開会式も閉会式も見てないので
いつからはじまったか覚えてなかったです。

昨日終わったらしいですね。


予想通り偽装オリンピックだったんですが開催国が開催国なだけに仕方ないとは思います。


オリンピックが終わったんでこれから中国と日本はいろいろと大変でしょう。
景気は悪化するのは間違いない。

これは何年も前から自分も予想していることなのでそうなるでしょう。

中国や日本国のことを心配するよりは、
自分と自分のまわりのことだけ考えれば楽でいいんだろうなと思う。
まずは個人の幸せが大事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


なんだか日本へのブーイングが酷いみたいですが、発展途上国なので
こんなもんでしょう。だれもがわかってたことです。

やっぱり審判も日本に不利な判定をする可能性は高いんでしょうか?
審判も自分の身が大切だと思います。



オリンピックの応援で中国現地へ行ってるかたは
とくに食べ物には注意してください。
現地へ行くのに無頓着な人はいないと思いますが。

学生たちが行く所や超一流の所へ行けばちゃんとしてると思いますと
のコメントも聞きましたがどうなんでしょうね。


日本は5個くらいメダルが取れればいいですね。
がんばってほしい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

善光寺が出発地を辞退=「チベット弾圧」理由に-ルート変更へ・長野聖火リレー

善光寺はきちんと判断しており好感が持てますね。
きちんとした日本の宗教だからこそ判断を誤らないんでしょうか。


とにかく何事もないようきちんと抗議活動が終わればよいですね。
というかだれも抗議する日本人がいなければ残念ですし、
国際的に非難を浴びます。

中国やアメリカには言いたいことが言えないようになっていますが、
個人レベルでは、まだ悪いものは悪いと言える国や国民であってほしいですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

1950年に中国軍の侵略により中国の植民地となったチベット
で虐殺者が増えているようです。

中国軍に虐殺されたチベットの人々の犠牲者の冥福を祈ります

すでに100人殺されたと報道されてますから
実際は数百人は殺されたようです。

また武装警察が無差別発砲したりしています。
逮捕された人は死刑になる可能性が高いです。


国連も機能してないので難しいですが、
一刻も早く虐殺が収まってほしいです。

そして日本人もしっかりとしてほしい。
平和を愛する国民なら、何が悪いかくらいは分かってほしい。

★参考リンク

↓を一度見てみてください。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所


チベット関連ニュース

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は黄砂がすごかったです。
車も自転車も黄色いドロだらけになってしまいました。

黄砂は中国を通過すると有毒物質を含みますので
当然体に悪いですね。


食品テロを日本のせいだと言う中国からすれば、黄砂は日本のせいだと言うでしょうか。
中国の食品テロの有毒物質に空からの有毒物質。
中国からの有毒物質に汚染された九州西部の海・・
まあ海洋汚染に関しては韓国も日本の海に大量の危険毒物捨ててるので
中国だけが悪者ではありませんね。

被害を拡大させないためには
次期首相に期待するしかないのでしょうか?


中国のような発展途上国にはお金を出すだけではなく
技術援助や食糧生産支援が進めていくのもいいかもしれません。
今までのような無駄金はもうばらまけません。


さてさて、黄砂の対策どうしたものか・・?
工藤静香を聞いても全く対策にならないので

サングラスとマスク、そしてうがいだけは徹底しょうかと思います。



黄砂情報 気象庁

[RSS] [Admin] [NewEntry]

中国産ギョーザで食中毒症状が起きた問題で、輸入した「ジェイティフーズ」と親会社のJTなどが30日午後、東京都内で記者会見し、警察の捜査で商品の一部から有機リン系殺虫剤が検出されたとして、謝罪するとともに、市販用・業務用合わせ23品目を自主回収すると表明した。

他の中国産 ニュース


関連記事 中国産に要注意!


中国から輸入された冷凍ギョーザを食べた千葉県と兵庫県の子どもを含む男女10人が、下痢やおう吐などの中毒症状を訴え、このうち5歳の女の子が、一時、意識不明の重体になっていたとのニュースを先ほど聞いた。

なんというか、母親がしっかりしていれば子供がこんなことにならなかったのではないだろうか?中国を批判する前に、自己防衛が大事だと前々から自分は思っています。
悪いものを悪いと言っているだけでは駄目で
行動あるのみです。

だから中国産と表示されている食料品はすべて購入していませんし、
衣類でも極力避けてます。

でも外食などまではさすがに避けてません。
外食は中国産ばかりでしょうが、そこまで神経質になってません。
このへん徹底しないが自分らしいかも・・・。

私の母親は神経が無いといっていいくらいの無神経なので
相変わらず中国産を買ってきてました。
いつも中国産の危険度の高いものは見つけしだい処分してました。
冷凍食品は時々チェックしているだけでした。


いつかは日本でもこういうニュースが出るだろうと思ってましたが
こんなに早くとは思いませんでした。

なにはともあれ自己防衛が一番なのでしょう。

こういう事件がおきないよう
日本政府などはもっと事実を公表してほしいです。

たとえ中国産で日本人に死者が出ようが動かないかも?
今回は警察が動いてくれただけマシだったのかな?


あとこういうことがおきると、「被害者が運が悪かっただけだろう」
と思う日本人もいそうですし
危機感が足りない日本人も多いのかもしれません。
日本人は危機が身近に迫らないと行動をしない傾向があるのでしょうか?

もっともっと被害者が増えて、死者がでてからやっと気づくのでしょう。
だからこの殺人未遂事件がマスコミで流れても

まだ中国産を気にしない人々もいるんでしょうね。
自分で食べる分にはかまわないでしょうけど。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ダンボール肉まん(一部報道は嘘だったらしいですが)を中心とする中国産の食品が問題となってますが、
一番の問題はうなぎらしいですね。

人の死骸や糞尿をうなぎの餌としてるらしいですが、
本当のことは分かりません。
しかし大腸菌や発ガン性物質は確認されています。

スーパーなどの中国産うなぎはわりと売れているようですし
そんなに打撃はなさそうですね。

中国産に限らず、食品添加物などいろいろと消費者は気をつけなければなりません。

母親は食品に無神経なのですが、いつも口うるさく注意していたら、最近は注意して買うようになりました。

「外食をしない」というくらい神経質になるべきではないですが、

家で食べるものくらいは気をつけたいものです。
男女共同参画社会の時代ですし、男の人の自炊が広がればいいですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

