音楽

音楽 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

時代を超えて愛される名曲特集か。
TBSで4時間スペシャルですね。

今のところ流れたので知らない曲はないです。

昔の歌謡曲の映像流すだけで視聴率取れるんだから、フジとか多局も昔の流すだけでいいのに。


それにしても舟歌はいいね。
今度練習して飲み屋で歌いたいもんですな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近毎日2時間くらい音楽聴いてるんですが、よく利用させてもらってます。
最近ニコニコ動画は特に重いですね~。

あと気に入った歌手はやはりCD買ったほうがDLより音質はいいですね。

2000年代は論外だけど60年代から70年代はまだ弱いのでいろいろ曲を知ろうと思います。
2000年代ももうすぐ終わりですがね。
2000年代の曲は20年くらい経っても懐メロとは言われそうにないです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

カラオケ練習でもするかにゃ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近暇なときyoutubeやニコニコ動画などで音楽を聞いたりしてます。
70年代から90年代の曲が多いです。


今日印象に残ったのは、森山加代子さん、
美人です・・
この白い蝶のサンバはメロディーが永谷園のCMで使われてたんで聞いて懐かしい気がしました。
70年の曲なので自分が生まれるかなり前です。

最近一青窈がカバーしたらしいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

なんだか昔の方が音楽番組に力を入れていたような気がするのは気のせい?
ザ・ベストテン世代なんでそう思うのかも。

結局現在はNHK総合とBSくらいしか音楽番組見てないですねー。
でもNHKは昔の曲ばかり流れますね。

最近の(2000年以降)の曲は知らないです。

今後は昔みたいに歌うこともありませんから
最近の歌なんか知らなくていいとは思いますが、
あまり親しくない人や二次会でのカラオケはすべて拒否するわけにも
いかないですね。

就職すれば、今みたいに誰とも会わない生活ではないですからね。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

ハローウェイ~♪
愛がすべさ、今こそ誓うよ~♪
本町あたりで~♪
今以上それ以上愛されるまで♪
さよならはいつまでたっても♪
私は今日まで生きてみました~♪

上の曲それぞれわかります?

新しいパソコンにしてからアップルの
itunes

を利用してます。

iPodはいまのところ買う予定はありませんが、
結構このitunesは便利です。

とりあえず、前のパソコンに入ってたmp3を
移動して使ってますが、550曲、2.25Gにもなりました。

今度さらに曲を増やしていこうと思います。

2000年以降の曲にも詳しくなれれば、
1970年代から2000年代まで幅広くカラオケでも歌えそうです。

まあ近年は、昔みたいに頻繁に歌うことはないので、
(1年に1回いくかいかないかくらい)、もう声も出なくなりました。

カラオケよりボウリングの方が気楽ですね。
カラオケは気疲れしてしまいます。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

久しぶりに笑っていいともを見たらC-C-Bが出演していた。

懐かしー。小学生のころ流行ってたかな。

ハウンドドッグ 甲斐バンド レベッカ たま などいろんなバンドがありました。

バンドもいいですがやはり個人で活動してる歌手が好きですね。
試験が終わったら音楽を聴こうと思います。
70年代はあんまり詳しくないのでいろいろ聞いてみます。
70年代から2000年くらいまで詳しくなりたいものです。
2000年以降は興味がないので聞きません。

最近はアイポットとかで音楽を気軽に聞けるようになってるみたいですね。
ダウンロードしたりとか。

昔はCD借りてmp3に変換して、パソコンに保存してましたが
容量が5Gしかないので、すぐハードディスクがいっぱいになってました。
最近は持ち運びできるmp3プレイヤーでも10G20Gの容量があるので
進化したなあと思います。


昔、懐メロのこと夏メロと思ってたんですが、同じような人いそうですね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

