ゲーム

ゲーム に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

日本史サスペンス劇場というのを見たが、妙林尼という人はすごい人だったんだなと思った。

吉岡氏といえば信長の野望で九州の大名でプレイするときは吉岡長増がけっこう使えますね。
その吉岡長増の孫の妻が妙林尼だったとはね。

この豊後の尼御前について書かれている司馬 遼太郎の歴史と視点―私の雑記帖を書店で探して読んでみます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ドラクエ5のPS2版をクリアしたので、昨日からまたSFCのドラクエ5をやりました。
ただゲーム中むなしくなるときもありますね。
もう休みもあと少しなので、どこか車で出かけたり遊びに行ったりしたほうがいいかも
と思うんです。

でも無理に出歩いて事故になれば大変だしね。

まあお金をかけずにどこか行くのもいいかも。

合格した人で暇な人はなにしてるんですか?

dq3
dq5

[RSS] [Admin] [NewEntry]

信長の野望 天翔記 (ファミコン版)をやってみました。

ドラマに触発されて武田家でスタート。
しかし強すぎて面白くない。
しかも長尾景虎が結城家に登用されてしまう。
おもしろくないので他大名を選択することに。

今まで島津、大友、有馬、宇喜多、佐竹家をプレイし全国制覇できましたが、
今度は秋月家でプレイしてみました。

どうなることやら・・。
大名1名だけしかいないんで大変。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

