競馬

競馬 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

河野調教師のブログ
http://ameblo.jp/kono-stable/entry-10406897491.html


関東の応援はしていないが私が注目してる河野調教師のブログの記事にびっくり。
老兵は去るべしと覚悟とまで書いている。

甘やかしすぎた弟子がフリーになって焦燥感があるのだろうか。
アドマイヤの時も??と思いましたよ。いくら理不尽な事を言われてもきちんと対応しないと・・・。
競馬社会は世間とは違いますね。


三浦騎手は作田先生の元を円満に去ってフリー転向し、尚かつ稼ぎも10倍以上になった騎手を見習って頑張って欲しいと思います。

さて三浦騎手の同期ですが、今後初G1は大江原騎手が獲得し、伊藤騎手も穴騎手としてそこそこ活躍しそうかな。
三浦騎手も年間30勝くらいの騎手になるとは思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

トホホ・・。

3連単買うと1着2着、5着とは・・。
2、3着まで人気どおりとは予想外でした。

皐月賞と天皇賞をちょこっと買ってしばらくはおとなしくしときます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

難しい。いつもなら1強は嫌いなので本命にはしないのだろうけど
実際競馬場で強さを目の前で見てるので切れない。

ブエナを1着固定で3連単でも買おうと思いますが、
無難に馬単でいいのかも。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

NHKで特集をやっていた。
小さいころから騎手を目指していたそうだ。

騎手になってすぐ活躍できるようになったのは、家庭に恵まれてなおかつ本人の努力があってのことだと思う。

いろんなスポーツをやらせてもらうなんてお金持ちなんだろう。

自分なんて剣道、水泳、テニスとやったことあったが続かず中途半端だったか。
大人になってからの拳法(空手)は何年かやりましたが。

そういえば小学校1年くらいの文集で将来の夢というので
みんなサラリーマンとかケーキ屋とか書いてる中、
自分だけ芸能人と政治家と書いてました
これは実現はしにくいですねー。

公務員を定年まで続ける予定ではないのでいずれにせよ
なにか夢を持ってチャレンジすることを見つけたいです。

でも結婚とかしたなら定年まで仕事するかもしれません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

フェブラリーで2000円も負けてしまった・・。

今日確認したrクイーンCは馬連的中してました。でも100円だけ。

今週は2400円購入の1,730円払い戻しと
赤字・・。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ヒシカツリーダーから総流しの予定です。
木幡騎手は地方ではG1勝ってますが、まだ中央ではまだです。
だから勝ってほしいですね。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

1000円くらい負けてしまった。

ディアジーナから流して買ったのに・・。3着の馬にも流してました。
ミクロコスモスがこないとは・・。
武豊がらみは本当にあたらない・・。
武豊で回収率0%のまま。これほど昔から相性の悪い騎手はない。
近年はアンカツ、岩田でも回収率0なので

トップジョッキーで回収率0なのにここ数年ずっと年間プラスなのは
不思議かも。去年のプラスは実力ではないと思うけど。


あすはヴァーミリアンもカネヒキリもトップジョッキーなんで買えば当たりそうに無い。
フェラーリピサも岩田だし・・。

ということで木幡さん本命が面白そうだ。関東トップクラスの実力があることだし。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

京都の方が東京開催より早くなってましたね。
きさらぎ賞の発走を間違って3時45分と思ってました。

馬券当たってただけに勿体無い・・・。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

騎手名購入払戻回収率購入R数的中R数的中率 
松岡正海4002,040510%2150% 
蛯名正義3002,040680%11100% 

ワイド20倍ほどが当たったのみだが、回収率はなかなか。

このまま今年目標の300%超えで終わらせたいが

 

 

 


購入するにつれどんどん回収率がさがっていくんだろうなあ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年はじめて馬券を買った。
不況ということもあり、購入金額は少ない。

共同通信杯(G3)を300円購入。
馬連 3-9 200円 ハズレ
ワイド 3 - 9 100円 的中

購入で2,040円の払い戻しでした。タケのせいで馬連はずしてがっかり。

それにしても今年の関西リーディングは激しい争いになりそうです。

無難に予想すると岩田騎手がリーディングなんでしょうけれども、
ここはユーイチがリーディングとるのでは?と予想してます。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

