受験記録

受験記録 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

とても難しかったですねー。勉強中断していたとはいえ難しかった。6割強くらいがボーダーでしょうか。

これから買い物でも行きます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

駄目でした。
まさかあんな順位で不合格とは。

しかし原因がはっきりしているのでこの弱点を克服するようにしたいです。
筆記の勉強不足でした。特に教養で合否が決まるんですね。
どこかの予備校の学長も言ってますが、最終的に教養で合否が決まるんです。

あとは二次の提出書類の書き方が悪かったかと。文章をもう少し練っておくべきでした。



職安で相談しましたが、面接でミスはあったが、よくやったと
言われました。二次で一次の点数を挽回できなかったんです。

またこのまま続けないと勿体無いと言われました。
実際自分も今年で終わるのは馬鹿だと思います。
合格者とほとんどかわりありませんから。

面接など人物評価が悪ければ、来年も受験しないつもりでしたが、悪くなかったので今度も続けようと思います。


今後は今年残りの試験と資格の勉強を頑張っていこうと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

点数低くて県庁の試験までに自信無くすのを恐れて、採点が今日になりました。
思ったより点数が高かったです。でも一次突破はならないです。

■教養
文章6/8  英文2つミス。
数的11/17 諦めていた数的と図形で3点取れたのは大きい。

知能17/25
知識14/20 去年より難しかった。
合計31/45

■専門
憲法 4
行政法3
民法12
ミクロ1
マクロ3
財政学3
経営学5
国際 3

合計24/40

合計55点 もしくは54点ですね。マークミスあればそれ以下も・・。

気合を入れて頑張ればB日程とC日程はなんとかなりそうでしょうか。
明日から苦手の文章と数的をしっかりやらないと・・。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

受けてきました。

経済原論が全く分かりませんでした。難しいですね。
経済原論ではあまり差はつかないでしょう。

判断数的も時間がなく、6問は適当にマークしました。

地方上級は受からないでしょうが、

残りの市役所B日程、最後だけに一次だけでも突破したいものです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

教養 24点/45
専門 23点/42
で50点すら超えなかったので駄目でした。

苦手の数的・経済は6割以上正解も、文章理解で1、政治学社会学で0点と
悲惨なことになってしまいました。
財政学が3点でしたが、選択してても50点ちょうどですし、これでも一次突破は無理でしょう。

防衛省を受験すれば良かったとも思いますが、結果は同じだったでしょうね。

開き直って9月まで勉強やるしかないですね。
それまで残り3つの試験で一次合格できなかったら、方向転換もしなければなりません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

受験会場の大学に到着。いつも広い大学だなあと思う。
遅かったのでちょっと焦りました。

教養は判断数的は全くできませんでした。
専門は経済と社会学が分からず。

記述は全く書けず・・。とりあえず適当に表だけは書きました。
あんな判例があるなんて初めて知りました。
自分はできませんでしたが、まわりの人たちはきちんと記述を書けてました。
そろそろ幕を下ろす時かな。

土日で知ってる人6人に会ったのはびっくり。
高校のころの世界史の先生や、2年前、1年前の予備校の人などと会いました。

今年は他人とあまり接触しないと決めてましたが
話をしました。みんな頑張ってるようです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さっき国税の試験から帰ってきました。
いろいろと思うことあり疲れましたね。

続く・・。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

マクロ 10問
民法 総則10問


合計2時間30分


あとタイムテーブルを作り直しました。
朝起きてすぐネットをしたあと、知能問題をし、
夜は帰って暗記や復習をしてすぐ寝ようっと。

これじゃあ家では勉強ほとんどしないね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さっき終わりました。

頭の中が錆だらけなので、問題は解けませんでした。
また錆を取ることからはじめなければなりませんね。

ほかの約束を断ってまで受験したので、
一次不合格だと残念ですよ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

