社会

社会 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

買ってすぐ携帯が壊れたので某銀行へ殴りこみに行きます(笑)

この携帯会社嫌いなんですよね。前の会社は良かったんですけど。
なんだか嫌いなドコモに変えるのもありかなとさえも思ってきました。





小学生に数万以上請求させる・・

ドコモやauでは有料サービスを受ける際に暗証番号の入力が求められるが、ソフトバンクは入力を省略しており・・・

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091010-OYT1T00578.htm

[RSS] [Admin] [NewEntry]

人の不幸を喜ぶ日本人らが多い。
いつの世もこの国は人の不幸を喜ぶ。

親からも近所の連中なんて不幸を喜ぶもんだと教えられてきましたが
まさそうだろう。

のりぴーの場合は犯罪者だから多少は
いまだに報道されてるのでもううんざり。
別に酒井容疑者のファンでもなんでもないが、もうテレビで見たくない。

冷静になれば微量の麻薬使用なのにまるで殺人を犯したかのような制裁。
マスゴミのこののりぴー叩きは自民党制裁と似ている。

とにかく何でも上げ足をとって人の不幸で視聴率を稼ぐマスゴミ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

なんかすごい入札数・・・。

e="ヤフオク マスク">ヤフオク マスク

マスク大量に買い込んで売るヤツは絶対いる!なんて思ってたら
やっぱり本当だった・・。

いやーなんというか、こういう出品者らのエネルギーはすごいものです。
関西は店舗にマスクが無いので、店舗にマスクがある地域の人がヤフオクに出品してるんだろうか。


まあちゃんと対策してそれでもインフルエンザになればその時はしょうがないと
思うくらいでいいのかも。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

不法滞在のフィリピン人家族はまだ強制送還させられてないようです。


それにしてもこのフィリピン人家族は自分らを正当化してばかりのコメント。犯罪者というものはこういうものなんです。
どんどんつけあがってきます。

日本にいる限り犯罪者ですから、もちろん子供の中学生も重大な犯罪者。
犯罪者のまま日本にいるのを望んでいるようですが、
犯罪者として日本にいるより、早くみんなでフィリピンへ帰って幸せな生活をして欲しいと思います。

またこのフィリピン人家族が可哀想という報道をしてるマスコミもあるようです。
こんなマスコミにだまされて可哀想だと思う日本人がいるとすれば、
マスコミに洗脳されていると言えるでしょう。

ゴネ得の悪い例にならないように政府はきちんと対応すべきですね。

蕨市議会は三日、一家そろっての在留特別許可
を求める意見書を全会一致で可決したというニュースがあったようです。
埼玉県蕨市は最悪です。終わってますね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


派遣社員の解雇が問題になってるようですが、
マスコミは企業や国を叩くばかり。
企業が派遣社員を雇うから雇用が生まれて、また経済効果もあるので
東国原知事も企業誘致に積極的ですよ。
企業が派遣社員を多く雇おうが貢献してるわけです。
企業がない地方であれば派遣でさえ働くことができません。

企業に責任を求めてもしょうがない。
派遣を解雇された人は企業に抗議してもしょうがない。

派遣会社が一番問題で責任取るべきだと思います。
派遣業者はかなりマージンも貰ってるでしょう。
派遣切りした人たちをそのお金で救うべきでは?
派遣会社は他の仕事回してあげてください。

人を人身売買のように売ってるのが派遣会社であって
それを利用してる企業も問題でしょうが派遣会社は酷いもんですよ。

しかしそろそろ派遣すべて禁止とかになってしまいそうだ。
これはこれで問題もあると思う。

また派遣で働いていた人々にも問題がかなりある。突っ込みどころ満載です。

派遣で働く人たちで、解雇された人たちは、派遣で働くということの意味を深く考えることもなく、
また選り好みしすぎていたのだろうか?
中小企業の正社員の方が仕事辛いし残業も多いしね。
結局バイト感覚で働いていたんだろうと思う。



派遣切りにあった連中に過度な税金を投入することだけは避けてほしいですね。
多少は救わなければならないと思いますが、それは田舎に帰る旅費くらいでいいと思います。
それでも一人数万くらいならものすごい税金投入になりますねえ。

こんな連中を救わなければマスコミは政府を叩きますからねえ。


しかも辞める直前派遣で働いていたのに生活保護を貰おうとしてる人達っていったい・・???
働いていたのになんでお金がないのかと不思議に思う。

しかし↓の支援者らっていうのは胡散臭いねえ。
目的は金かなにか?

“派遣村”失業者に就活交通費手当てへ 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/life/welfare/090107/wlf0901070038000-n1.htm
以前公園でどこかの自治体やボランティアが乞食やルンペンに水炊きをしてたような…。
いくらなんでも派遣切りにあった連中を馬鹿にしすぎだ。


国の政策としては就職支援費を低金利で貸付するというのはどうでしょうかね?
正社員なったあとは毎月数万円ずつ返していくようにするといけばいいとは思いますが、難しいんでしょうね。ただ貸付けしても焦げ付きそうなんですよね。パチンコで金なくなったりしそう。

あと派遣の打ち切りと同時に住んでいた場所を追い出されるというのは酷いので
1ヶ月の猶予を与えるべきだと思います。
自治体も1ヶ月を期限にあまってる住宅に派遣切りにあった人を住まわせてもいいかもしれない。


いろいろと本当のことや厳しいことも書きましたが
私も企業をクビのように辞めたあとすぐマンションを追い出され路頭に迷い
一時期ホームレスというか自分の住む場がなかったりもしました。
またお金がなくなってバイトを選ばずどんなこともやりました。
それからやりたくもないようなバイトでトップになり30万以上稼ぐ月もありました。
でそんなバイトを終えて田舎に帰りました。紆余曲折あって6年もかかってやっと正社員になれたわけです。
その間は恋愛も断りました。

派遣切りに合った人が20代ならまずはえり好みしないで働き、それから正社員の道を探すのもいいと思います。
30過ぎなら正社員になった方がいいかもしれませんね。
選り好みしなければ正社員にはなれますから。

選り好みして6年も再就職が遅れた自分が言うのは説得力がないかもしれないけど。

とにかく派遣切りにあった人たちにはがんばってほしいです。
まずは自分が悪いと思ってください。それからです。
人や国のせいにしていれば先に進めません。



参考画像
楽しそうな派遣村
71b7e0f6.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]



「人生が変わってしまった」/22人の1人の保護者が心情を吐露/神田高校不適正入試問題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000001-kana-l14


テストの点数だけで評価せず、しっかりとした対応をした校長が逆に
一部の常識のない親や大人たちから非難を浴びています。

馬鹿が増えてるんでしょうかね?

小学生の髪を染めている馬鹿親も時々見かけますねえ。

どっかの殺人事件のように、逆恨みで校長が殺されたりしないか心配ですよね?

しかしこの神田高校の前校長は世間では大半の人が賛同してます。
それはやはりしかる大人が減ったからなのではないかと思われます。

自分はちょっと若者などを叱ることが多いので殺されないよう気をつけたいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Googleマップ ストリートビュー
http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/
ちょっと前には事故で血まみれの男性まで写ってて、見たことあります。




削除されたようですが他のブロフに
外でいちゃつく高校生
とかありました。そして
おもしろかったのがこれ。女子に殴られる少年

問題なのはどんどん削除されてるようですから、上記の写真もグーグルは削除したようです。

でもみなさんや、みなさんの住処も撮影されているかもしれませんね。


観光地に行った気分になれるのはいいんだけど。怖い時代になったもんだ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

鹿沼市で女性が水没死 悪いのは栃木県警と鹿沼市とそして一番悪いのは死んだ女性と母親か?


鹿沼市で女性が水没死してたみたいですね

栃木県警と鹿沼市(消防、行政)と女性すべてに落ち度があったため
こういうことになってしまったようです。

また公務員バッシングの好きな人はマスコミは行政や警察、消防だけが
悪かったかのように報道したりブログに書いたりするんでしょうけど。
ご遺族よりな報道しないと無知な視聴者たちからクレームがくるんでしょうか?
少なくとも自分はおかしな報道だと思ってます。

まず出動しても死んでる可能性が高いとはいえ、しなかった消防や警察、
通行止めにしなかった市は悪いですね。

場所が分からずともある程度の場所を探して外にでるべきだったかも。
ただ最終的には巡回中の県警鹿沼署員が見つけてるので警察は出動してたのでしょう。

次に、死亡した方は、大雨洪水警報が出ている時に、冠水した場所へ突っ込んで、動けなくなった。
これは割と多くの人がしている。

しかしその後なぜ家族に電話したのか不思議です。
電話で「お母さん、さようなら」なんてわざわざするだろうか?
最初からひたすら110番や119番の人に状況や場所を教えればよかったのでは?
ひょっとしたら助けを求めてももう助からないから親に最後の言葉を残したのかもしれない。

被害者がパニック状態で名前も場所も聞きだせず。
落ち着かせようとしたが電話が切れてしまった。
そして通報者に再送したが被害者が母親と電話していたためつながらず。 との情報もある。

またその母親が川かなんかに娘が車で突っ込んだって通報したので
さらに混乱を招いたらしい。

あと目撃者も通報してたみたいだが通報して終わりだったのかも。
しっかり場所を伝えてあげればよかったのに。

水没する危険な道路を放置している道路行政もどうかと思いますが、
逆にアンダーパスにしてるので渋滞緩和につながっているので
これは仕方ない。


119番や110番すれば助けてもらえるのが当たり前というのが日本では当たり前になっているので
この意識改革も必要だと思う。
警察もそれほど有能ではなさそうだし。自分も警察官と口論になることも時々ありましたから。


今後集中豪雨に対して行政などはさらに対応していかなければなりませんね。

あと携帯で119番や110番に電話すればある程度場所を特定
できるようになってもいいと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

厚生労働省は23日、「ネットカフェ難民」の就労を支援するため、公共職業訓練の受講を条件に、訓練中の住居・生活費として月15万円を融資する制度を2009年度に創設する方針を固めた。

年収150万円以下の受講者は返済が免除されるため、実質的には給付となる。09年度予算の概算要求に関連予算1億円を盛り込むらしい。



ネットカフェ難民なら大半は貧乏なんだろうが、金持ってる人もいるんだろう
そういう人も助けることになるかもしれない。


生活が苦しくて大変な人は、
ネットカフェ難民になれば援助してくれる可能性があるということでしょうかね?
月15万円ももらえるんだからその方がいいんでしょうね。
普通にパートや正社員の仕事してても、給料10万くらいの人が何百人といるのに・・・。

ネットカフェ難民へ毎月15万なんて無駄遣いはほどほどにしてほしい。
就労意志があり、しっかりした若者であれば、ちゃんと就職しているのでは?

支援をやるとしたら就職活動支援費などを盛り込めばいいと思う。
就職活動のためのお金を国が低金利で貸付けるというのが方法だと思う。


しかしどこかの国の留学生に毎月20万円から30万円の返済不要の奨学金を
日本国民の税金から払ってるのを考えると、月15万円もネットカフェ難民なんかに支援するという
考えも一理あるのかもしれないが、比べるのが違うかな?

ネットカフェ難民救済は日本国籍に限るとしないいけませんし、
制度だけで終わらないよう、民間にも働きかけて成果がでてほしいですね。

努力するものだけが救われるような制度であるべきでしょう。

でもなかなか成果はでないでしょう。
金だけで解決させようとしてるのがまるみえだから。
金より先に住居を確保してあげるべきだろう。そして職業訓練を受けさるべきだろうし。
その上で就職支援予算としては10億円くらいかけてもいいと思う。

ネットカフェ難民などに直接お金がいかないようにするべきだろう。
15万円も貰うとネットカフェ難民はパチンコかなんか下らんものに支援費使ってなくなるんだろうか?




ネットカフェ難民に月15万円の支援についてのアンケート

[RSS] [Admin] [NewEntry]

駐車場で11人はねた少年、見物人と口論 千葉
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080816/crm0808161014003-n1.htm

どうやら今のところ自動車運転過失傷害容疑になるらしい。
結果として100万円以下の罰金になるみたいですね。
??

数十人のグループが花火大会後に駐車場でバーベキューをしているところに車で入り込み口論となった。車を取り囲まれるなどしたため、駐車場から出ようとした際に見物人をはねた。
とのことなので少年は情状酌量されないといけませんなあ。

あの事件の人殺し少年とは違うんだから。

駐車場でバーベキューという時点でおかしな連中だ。
しかもそれで取り囲むんだから。

自分は取り囲まれたら急発進せず110番で警察呼びますね。
急発進して人に怪我させても緊急避難だからしょうがないですが、
やはり罪になります。


あと少年は車から出たみたいだけど世間知らずだったんだろう。
危険を感じたら車から出てはいけません。
たとえば運転中に後ろから車がぶつかってもすぐには外に出ないのがあたりまえだと思うし。


こんな記事もありました。
共同記者、花火大会後の事故取材中に蹴られる 暴行の男逮捕 
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080816/crm0808161345008-n1.htm

[RSS] [Admin] [NewEntry]

