政治

政治 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

 日本人の血税が外国に大量に流出


 【子ども手当】窓口にネパール人、韓国人、中国人…養子縁組100人(年1560万円)でも法制上OK

子ども1人月額1万3000円を父母等に支給する『子ども手当』。民主党がマニフェストの目玉として力を入れていた同制度の申請手続きが4月1日からスタートした。

実際に支給されるのは6月(4~5月分)、10月(6~9月分)、2月(10~1月分)に分けて、金融機関の口座に振り込まれるという。自治体の窓口を取材した結果を笠井アナが『得もり』で取り上げたが、こんなことで日本がもつのかというような驚天動地の話が……

東京・豊島区役所。ネパール人男性が申請に訪れた。夫婦で日本に働きに来ているが、4人の子どもは母国で暮らしているという。認められれば年間62万4000円が支給される。日本語がほとんど分からず申請にスッタモンダした挙句、結果はOK。

4歳の子どもを連れた韓国人夫婦。韓国には生まれたばかりの双子の子どもがいるという。この日は書類の不備で申請はできなかったが、書類が整えば年間46万8000円が支給される。

やはり申請にきた中国人女性は、すんなり認められて「日本の国に感謝しています」。思わぬ支給に外人は皆、笑顔、笑顔、笑顔だ。

ところで、さいたま市役所には次のような問い合わせがあったという。「母国の親戚を養子縁組した50人、100人単位の子どもでももらえるのだろうか?」

100人の養子縁組が認められれば年間1560万円の支給になる。答えは法制上OKだという。こんなバカな話は聞いたことがない。これだけもらえれば2、3年で豪邸が建ってしまう。

厚労省は粗雑な制度に気付いてか、急きょ前日の31日に自治体宛てに『子ども手当法における外国人に係わる事務取り扱いについて』という文書を送った。

文書には「1:年2回以上、子どもと面会していることをパスポートで確認、2:4か月に1度の継続的な生活費等の送金記録を提出させる、3:来日前に子どもと同居していることが明白なこと」と書かれてるが、しり抜けになる可能性が……

スタジオでは「エ―ッ」と悲鳴がこだまし、キャスターの小倉が「これじゃ、発展途上国でお子さんが多いところは、日本に行ったらおカネ貰えると……」。

笠井の説明によると、児童手当制度で問題点が指摘されたにもかかわらず、マニフェストの公約を果たさないと……と参院選の結果を気にして拙速をとうとび、「時間不足のまま児童手当のルールを適用しているようです」(笠井)という。

小倉が「詳細詰めないで、スタートしていいんですかね~」とぼやいたが、こんな稚拙なマニフェストの実行なら「もう結構」と言いたい。

http://www.j-cast.com/tv/2010/04/02063679.html

[RSS] [Admin] [NewEntry]

なんと名前をつけていいのやらわかりませんが、
不況が深刻になってゆくでしょう。
公共工事は無駄だなどと言うアホな内閣ですから。

ダムにしても道路にしても無駄とは思えませんし。


高速道路もぜんぜん整備が進んでません。
東京~大阪の間に住んでる方々は日本は高速の整備が進んでると
思い込んでるかもしれませんが、
九州など地方は高速道路整備が進んでいません。

九州を他国と比べると、スイスや台湾、にも負けてます。

また高速4車線化を凍結しましたね。

2車線の区間は、真ん中にポールしか立っていないので、非常に危険です。
車を自分で運転しないようなお偉いさんには分からないんだろう。

まあ2車線の区間でも高速がある地域はまだマシでしょうけど。

地方は高速や道路がないのでいつも国道が混雑してて
大変です。

夜遅く~早朝なら車は少なくて快適ですが、深夜の運転も疲れますね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

民主党現役都議の土屋敬之氏が自身のブログ上で正しいことを言っています。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/cgi-bin/sf2_diary/sf2_diary/

>産経ニュースによれば、我が民主党のマニフェストに、党の「重要な政策が意図的に脱落されている」
>理由は簡単。そんな政策を掲げて選挙をやれば、民主は「第二社会党」だと批判を受けるからだ。

>多くの国民は、保守改革の政党を期待している。
>夫婦別姓、ジェンダーフリー、国旗、国歌反対など時代遅れで、家庭崩壊を助長する、ばかげた政>策は支持していない。



都議だからいいんでしょうが、国会議員だったら大変な目にこの土屋敬之氏は遭うことに
なるんでしょう。

民主党のマニフェストは日本国民にとって都合が悪いこと(外国人参政権)
などが抜けてますしね。

土屋の言葉を借りれば 「ねこだまし」で、国民に正確な政権構想を「知らせない」

ということでしょう。



ところでこういうサイトを見つけました。


2009年衆院選ひと目でわかる候補者選び
http://kokueki.sakura.ne.jp/senkyo2009/index.htm


自分がいいと思っていた候補者が実は投票できないような人だったので
いい発見でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

落とし穴解散とはよく言ったものです。


 「反日メディアの掘った落とし穴に自らはまり込んだ結果の解散。メディアや世論に振り回され、ぶれてしまったことが麻生氏のミスだった」と理由を示し、落とし穴解散と名付けたのは作曲家のすぎやまこういち氏だ。

 すぎやま氏は「『民主に一度やらせてみよう』というのは極めて危険な考えで、たとえ短期間でも外国人参政権付与など外国による日本支配の第一歩となる取り返しのつかない法案が通りかねない。メディアに惑わされない若いネット世代こそ投票所に行ってほしい」と幅広い世代の投票行動を求めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090722-00000076-san-pol


今の自民党も崩壊してるので、なんらかの改革のために野党の
力も強くなるのはいいかと思いますが、野党があんまりにも酷い政党ばかりなんでどうしょうもない。

国民新党あたりが力をつけて自民党との二大政党みたいになればいいとは思うんですが。


私が名前をつけるとしたら
マスコミ洗脳解散
マスコミいじめ解散
なんかがいいのかなと思ってます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

民主党 

なに1つまともな政策がない。
バラマキ政治の利権政治の・・・
そして一部の連中・・
例えば日教組や自治労や中国人や朝鮮人らだけがますます得する国になるんだろうな。


しかし自民党が内部崩壊してるんで
こんな政党が議席を増やしちゃったりする可能性が十分ありえる、酷い国
日本なのです。


また予想通り国家公務員の給料下げるよう。
人件費2割減らしい。

生活できなくなりそうなので生活保護をもらえるか
民主党が政権とるようなことがあれば、市役所に相談してみようと思います。

ただでさえ給料の少ない国家公務員の給料をさげるのはどうなんでしょうなあ。

国家公務員の給料が多いなどと言う連中は、マスゴミに騙された人なんですよね。


市役所や県庁のような自治労の力が強いところは
手当ても給料も多くていいですがねえ。
しかも残業代もでるところもあるみたいですよ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

高給取りのマスコミに騙されて、公務員の給料が高いと思っており、公務員批判をする無知な連中を納得させるためか、国家公務員の給料やボーナス一部カットが決定した。

こまったもんです。これじゃあ若い国2公務員は官製ワーキングプアのまんま。
一部の多く貰ってる輩を減らすのではなく、手取りが中小企業以下の者まで減らすからたちが悪い。

県や市は結構多く貰ってる自治体もあるようですが、国の給料は中小企業も基準にしてるので
少ないんですよね。

給料が少なくても公務員になって頑張ろうという気持ちもありましたし
無職や派遣よりはマシかなと思って頑張りましたがこんなもんです。

逆にプラス思考に考えると、上を目指して目標ができますね。

給料が多い年寄り公務員を減らすために、天下り禁止にせず
見直すべきかもしれない。天下りがなくなると結果的に経費が余計にかかる。
退職金無しの渡り、天下りを増やすといいかもしれない。


ボーナスない民間よりマシだとか言う極論には無視しますので。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

土日がたいてい休みだからってなんで土日だけ1000円にするんだ?
平日土日とも5割引にするべき。
しかも1回降りてまた乗ると1000円かかる。
どうせなら乗り放題上限3000円とかにしないと、高速が無い地域の差別かと思う。
途中で降りないといけないし。

土日高くとも、渋滞しないほうがいい。

自動車減税も、トヨタ優遇が目に見えてる。今回は他のメーカーもハイブリットが
あるのでそれほどトヨタだけ優遇してるとは言えないですが。
すべての自動車を平等に扱うべきなのに環境にいいとか言い訳つけて
特定の車しか減税しないらしい。

若者がハイブリットなんかに乗る時代になれば、もう自動車産業は終わりだろうなあ。

自分はハイブリットはまだ割高だと思いますね。もとがとれない。
フィットハイブリットが150万円くらいで発売されれば検討する人が増えそうだ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おめでとうございます
よかったんじゃないでしょうか。

千葉県に新しい風が吹きそうです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

津川雅彦氏が小沢一郎とマスコミと民主党を徹底批判されていました。

http://w
ww.santanokakurega.com/2009/02/post-119.html


なんか創価学会ばかりいそうな芸能界ですが、
津川雅彦氏のようなまともな意見もあり、大変うれしいです。


最近のマスコミは自民叩きと民主の悪を隠してますから。
そういえばマスコミは前は小泉元首相でしたね。
マスコミが選挙を左右しては駄目だし左右される国民がいる。

日本の政党ではない民主党に政権取らせたらあとが怖いですね。

日本にきちんとした野党がないのは残念ですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

西松建設のニュースはご存知ですよね?
小沢一郎逮捕が近いのではないかと思います。

なんだか政治が混沌としてる。
行政改革より先に政治改革しなければ日本国は中身から腐ってしまうぞ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

