2006年12月

2006年12月 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は家にあった別のパソコンに変更しました。
ハードディスクが27Gになりましたがメモリは前より少なく
190MBになりましたが、前のパソコンより速くなったのでネットがしやすくなりました。

今年を振り返ってみると、去年と前進していないですね。
来年こそは一歩でも前に進めるようにしたいです。

東京、大阪、名古屋圏に比べれば九州は不景気で民間も就職する場所がありません。九州は正社員の有効求人倍率も0.5くらいらしいです。
ということはもう後がないってことですね。

来年は最低でも一次合格はしたいと思います。
そして30歳までに仕事ができるようになりたいものです。

今年ブログを見てくださった方、コメントしてくださった方
ありがとうございました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

パソコンを2年ぶりに初期化しましたが
その後の設定が面倒ですね。今年中にネットできるようにしたいです。

いまだにハードディスク容量が5Gくらいって
少なすぎですね。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

一日大掃除やりましたが、まだ整理中です。
問題集、参考書の整理が迷ってます。
捨てていいのは捨てて、最低限やる問題集だけ残せばいいんですが、
未練があって捨てられないのもありました。

捨てずに捨てる予定の箱に入れておきました。


あとは玄関や廊下、台所など大掃除しなければならない場所がありますが
もう年内には間に合わないです。毎日仕事終わって帰ってやっても
無理でしょう。

来年合格するためにも玄関くらいは綺麗にしょうと思います。
少しでも運気をあげなければなりません。
それ以上に勉強しないとね。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

有馬記念
◎ディープインパクト
○アドマイヤメイン
▲トウショウナイト
△ドリームパスポート
×ポップロック



件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 中山(日) 9R 3連複  04-09-10 400円
(2) 中山(日) 9R 3連単  04→10→09 200円
(3) 中山(日) 9R 3連単  04→09→01 200円
(4) 中山(日) 9R 3連単  04→09→03 300円
(5) 中山(日) 9R 3連単  04→09→10 300円
(6) 中山(日) 9R 3連単  04→10→01 300円
(7) 中山(日) 9R 3連単  10→04→03 200円
(8) 中山(日) 9R 3連単  10→04→09 200円
(9) 中山(日) 9R 馬 連  04-11 1,000円
合計金額 3,100円

[RSS] [Admin] [NewEntry]



花は桜木、男は公務員!さんと


脱官僚の激白~公務員実情・試験情報ブログ~さん相互リンクしました。


脱官僚の激白~公務員実情・試験情報ブログ~さん
は公務員を辞めた方なのですが、参考になると思います。
まだ出来たばかりですので今後のブログの発展を楽しみにしています。


花は桜木、男は公務員!さんは自分と同じ高齢受験者の27歳ということもあり、ぜひ来年受かって欲しいです。
現在勉強頑張っているようです。
自分も負けないようにしないといけません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


★中山大障害         (G1) 中山芝4100m
◎11 メルシーエイタイム 絶好調小坂。メルシーエイタイムは去年2着
○ 9 フミノトキメキ  熊沢悲願の中山大障害制覇なるか?
▲ 4 シンワインザダーク 出津は去年2着。一昨年制覇。
△15 クールジョイ
× 8 チアズシャイニング

馬連
9-11 
4-11 
11-15

3連複
4- 9-11

4-11-15


★ラジオNIKKEI杯2歳S (G3) 阪神芝2000m
◎10ローズプレステージ
○3フサイチホウオー
▲7ナムラマース
△ヴィクトリー
×アサクサキングス

有馬の軍資金3倍するために
3連単
10→3→7 1点勝負


[RSS] [Admin] [NewEntry]

友人が市役所に内定したようです。

また、ブログをやっている方々の中にも合格されてる人が多くいますね。
おめでとうと言いたいです。

2年前や去年は合格する人は頭がいいからだろうとも思ってましたが
今は素直な気持ちになれるようになってきました。

来年か再来年には自分も合格発表できるようにしたいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さっき終わりました。

頭の中が錆だらけなので、問題は解けませんでした。
また錆を取ることからはじめなければなりませんね。

ほかの約束を断ってまで受験したので、
一次不合格だと残念ですよ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

公務員試験高齢ちゃんねる さんとリンクしました。
これからよろしくお願いします。

高齢の方だけでなく、現役の受験生も参考になると思いますよ。

リンクは↓
http://www.komch.com/

[RSS] [Admin] [NewEntry]

暗証番号を間違ったので、銀行のキャッシュカードが使えなくなったので、
今日再発行の手続きに行きました。

するとどうでしょう。

「再発行の手数料1050円いただきます。」

といわれました。だから

「そちらではそういうシステムなんですね。他では無料で再発行してくれました。おたくが再発行でお金を取るならもうカードは作りません。」

と言い返しました。
もうカードははさみでバラバラにしました。

暗証番号間違った自分が悪いといえばそうですが、
再発行や両替まで手数料搾取する銀行っていったい何様なんでしょうね。


次回からは毎月印鑑と通帳を持って給料下ろしに行かないとなあ・・・。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

はじめてウイルスソフトを導入しました。

今まで全くなにもしていませんでしたよ。
でもスパムメールも多いので、そろそろしてみようと思いました。

今までなぜしてなかったというと、昔のパソコンだし個人情報も
入っておらず、ネットだけに使っているからです。

ウイルス対策したので気休め程度にはなるでしょうか?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近早起きできていないです。

仕事の休憩時間に判断推理を解きましたが
解くのに時間がかかりました。

かなり頭が錆びているようです。
今月中に錆びを落としていきたいです。

そのためにも仕事に行く前、早朝に判断と数的をやらないといけません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

◎ 9ローレルゲレイロ
○  11オースミダイドウ
▲ 15マイネルフォーグ
△  4マイネルレーニア
× 12マイネルシーガル


馬連 9-11 


去年は馬連と3連単が当ったので今年も当てたいです。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

土日は図書館など外で勉強することにします。


土曜日
(9:00)10:00~12:00 判断・数的
14:00~18:00 法律→経済→知識→判断・数的→暗記科目

20:00~22:30 経済→法律→暗記科目


日曜日
9:00~12:00
判断・数的→文章理解→知識

13:00~15:00 法律→経済→行政


日曜日は本試験と同じような時間割でやります。
15:00以降は勉強しません。
週に1回は休息を作ろうと思ってました。
完全にやらない日があってもいいと思いましたが、
自信がないので、1週間毎日は勉強しょうと思います。



12月からだと遅いですが、
今年度は2月の終わりから勉強再開しましたから、なんとかなると思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

仕事も慣れてきましたが、疲れもたまってきました。
今日は今後の日々の勉強予定だけでも載せます。

今年度は遅く起きていたのが影響したのか、国2の判断推理で0点でした。
こういうことにならないように、完全に朝型にします。

5:30~7:00  判断・数的

18:00~19:00 法律
21:00~23:30 経済→法律→判断・数的→暗記科目

23:30~0:00までに就寝

このような計画で実行します。
知識や文章理解、行政科目は土日に、空いた時にやる予定です。
もう来年度に向けては苦手の判断推理・数的推理を
苦手ではないくらいにしたいです。

法律・経済・数的は毎日1問でもいいので継続してやります。
去年はまとめてやってましたが、その分忘れるのも早かったですね


この時期に計画を立てるのは遅いですが、
諦めなければなんとかなります。
なんとかしたいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

結局今日は部屋掃除が出来ただけでした。
これでは駄目ですね。最近はやることを手帳にメモしても
半分しか実行できていません。


来年度にむけた学習計画がもうすぐ完成しますので
こちらに載せる予定です。
アドバイスなどあればお願いします。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

まだ報告していないブログもあるので今日中にしょうと思います。

まず部屋掃除に水槽掃除、道路掃除がを終わらせないと。

部屋掃除は必要のない問題集などを選別するのに時間がかかりそうです。

必要がないと思ったのはすぐゴミとして捨てず、ストック箱にいれておく予定です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ブログは↓に引越します。


★公務員試験~プロジェクト★30歳までに合格!
http://1011001.blog82.fc2.com/



ここのブログがアクセス解析が設置できないのと不十分であること

あと重いので移転します。

あと心機一転勉強をやろうと思いブログも移動することにしました。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

アメブロからFC2へ引っ越してきました。


平成17年度18年度と勉強開始が遅れましたから
来年に向けて12月から勉強スタートします。

勉強記録など毎日更新していきますので
みなさんまたよろしくお願いします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

