2007年01月

2007年01月 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年からブログにつけようと思ってましたが、
まだ全くつけてないです。

2月からは載せていこうと思います。


今日の勉強
行政法スーパートレーニング 5問 60分
畑中初級数的 2問 40分


⇒公務員サイトランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

記事にするか迷いましたが、あまりにも馬鹿にした対応をされたため、
書きます。業者の名前は伏せておきます。


近所がとある大手のなんとか不動産(株)大手で大きい企業、にリフォームを頼んだのですが、
その時の工事で、塗装が、自分の家の自動車に付いてしまいました。

しかし肉眼ではわからないので、自動車メーカーに持っていくと
塗装が付いているとの返事をもらいました。

隣の人にこの件を伝えると、当日に営業所長だけきました。
この営業所長が全く返事をせず、やってないの一点張り。

このとき営業所長の名刺とそのなんとか不動産(株)のホームページを見て、存在しない営業所の所長だったのは気になりました。

その後自分が本社にクレームの連絡をしました。
すると支店長から電話があり、保険の人を伺わせますとの回答でした。

しかし支店長が来るのではなく、今日また昨日と同じ人(営業所長)だけが来て、保険屋は呼べませんと言われました。
支店長の保険の人を伺わせますとの発言は嘘だったようです。

見た目で塗装が付いているとはっきりわからなければ損害賠償は難しいのでしょうが、
メーカーは付いてると言ってますし、触ったらザラザラとし明らかに塗装が付いてます。
これ以上大手と取り合うのは大変なので、あとは隣人に請求するようになると思います。隣人対不動産屋ですね。

まあうちの家は金銭的に損はしなくなりましたが、近所との兼ね合いもあり、後味悪いです。

あと職場の人に話したのですが、自分の車でもないのに余計なことに口出ししないほうがいいよ
と言われました。
人それぞれ考えがあると思いますが、、家族なのでおせっかいを焼くのが普通でしょう。
ただ前の件もそうですが、おせっかいは最初の1回だけにしたほうがいいですね。
あとは当事者同士で話をつけるべきなので。


自分のまわりには、大手はすべて悪いという考えの人も多いですが、
私はきちんと誠意ある対応してくれる企業や、担当者もいると思いますので、大手がすべてが悪いとは思いません。

今回たまたま不動産の、担当者らが不誠実だっただけでしょうね。
本社にも連絡したのに・・・。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさんは二次対策はいつごろしますか?いつごろしてました?
自分は一次試験後にしょうと思ってます。
が、論文試験、身体検査と適正検査が心配です。

とくにクレペリン検査がある場合、あらかじめ練習しておかないといけないと思います。
計算が苦手なので、計算が解けなければ(左から右にあまり進まないと)、
社会的無能力者と判断されるらしいので、しっかり練習しておこうと思います。

論文試験は1時間で最低1000字以上は書けるようにしておかなければなりません。
これもあらかじめ対策が必要かもしれません。

面接は合格する試験によって対策が変わるので面接対策は一次後でもいいと思います。

とにかく論文と適性検査は早めに対策しておかないといけないでしょうね。
まずは一次合格に集中することですが。


⇒公務員サイトランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

京都牝馬S
◎アグネスラズベリ
○ソリッドプラチナム
▲ディアデラノビア
△サンレイジャスパー
×ワディラム


根岸S
◎シーキングザベスト
○リミットレスビッド
▲ボードスウィーパー
△スナークファルコン
×マルカフレンチ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

◎エアシェイディ
○スズカフェニックス
▲ホッコーソレソレー
△ロードマジェスティ
×サンバレンティン


馬券は買いません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

判例六法買いました。もちろん有斐閣のです。
さすがに2年前のだと気になっていたのでついに買いました。
しかし3990円って出費が痛かったです。
でも合格はお金にはかえられません。

前は六法を3つに割って使ってたので、
今回も切って必要な部分だけにしょうと思います。
新しいから勿体無いかも?

他の受験生のブログは↓をクリック
⇒公務員サイトランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ある掲示板でみたのすが、

怪我箇所の治りが遅いと。
もともと晩成視されてたので
3歳戦で無理する事も無いと言う事です


NHKマイルカップはこの馬が勝つと思っていたので、とても残念です。

復帰して来年頑張って欲しいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近同じ人が名前を変えて何回も投稿してますね。
ホスト名はmobile47.search.tnz.yahoo.co.jpです。
(google検索結果へ飛びます)

公務員の人事担当と思われる人です。
同一人物であることが判明してしまうと恥ずかしいことこの上ないので、名前は言いません。
自作自演とかやっても、分かってしまうんです。
論敵に反論する人間を少しでも多く見せかけようとしたりしてるんでしょうか。
ネットのマナーも守れない人間が人を見る目があるんだろうか・・・。
自分勝手だし、本当に人事担当としたら・・。
人をだますことは倫理的に反しています。
一人で名前を変えて何度も書き込んでいるのはどういうつもりかわかりません。


最低限のマナーも守れない人間は出ていくべきです。

本人のためにもならないので言いますが、
次はもう書かないほうがいいですよ。

他の受験生のブログは↓をクリック
⇒公務員サイトランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

携帯から初めて書き込みます。今日は体調悪いのでもう寝ます。
今朝起きたら耳のそばにしこりができてました。寝てる時に頭を打ってたわけでもなく、
一日経っても治らず痛いので、明日は病院行ったほうがいいかも。
とりあえず内科かな。

内蔵からくるものなんでしょうね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

民間では大学名などで差別はありますがm
公務員試験の採用(国1除く)はほとんど対等だと思っています。
そりゃあ一部は差別はあるでしょう。ですがたいていは対等であり平等です。
大学名で差別されることもないです。
こんな言い方すれば弊害があるかもしれませんが偏差値が40以下の大学の人でも、努力して市役所、県庁などに合格されています。

努力した人間が合格を勝ち取れるものだと思います。

時間と機会は平等ですので、努力したもん勝ちっていうことですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

メールフォーム追加、コメントのと全記事一覧を追加しました。
メールが送れるかわかりませんが、設置してみました。

最近書いた記事は削除しました。
削除するというのは嫌いなので、よっぽどのことがない限りはしません。

分かるときがくればまた再現しょうと思いますが、今は載せる記事でないと判断しました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

宮崎県民の民意で当選したわけですし、今後頑張ってもらいたいです。
宮崎県も変わらないといけない時期なのです。

他のサイトやブログであんなヤツ当選させるほうがおかしいというコメントも見ますが、そのまんま東氏はある程度はうまくやっていくのではないかと思ってます。

横山ノックとは違うと思いますし。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

加戸ちゃんって書くと、「かとちゃんペッ!」って感じですが。

あの人は県立病院内での喫煙問題くらいしか知りませんが、次も頑張ってください。
あの地域は政治にあまり関心ない人が多い地域なんで、投票率悪いですね。


先ほどのインドネシアの地震日本も津波が到達する可能性は低いでしょうが、気になります。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ひょっとしたら、当選するかもしれません。

愛媛県知事選挙は元文部官僚の加戸守行氏でしょう。

自分たちの生活には関係ありませんが、それでも開票が楽しみです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

平安S(G3)

 ◎クーリンガー
 ○フィールドルージュ
 ▲サンライズバッカス
 △シャーベットトーン
 ×エンシェントヒル 生野がんばれ

モチも粘ったことだし・・・。


◎の単


AJCC(G2)あめじょ?

 ◎チェストウイング 騎手に注目して
 ○インティライミ 相性の良い2200m
 ▲インテレット
 △シルクネクサス
 ×マツリダゴッホ


◎-○馬連


[RSS] [Admin] [NewEntry]

以下はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid273.html#sequel
よりの拾いものです。

自分の知っている「震災」で息子さんを亡くした男性は常々こう言っていました。
「瓦礫の中から息子の呻き声が聞こえる!でもどうすることも出来ない!俺の力じゃ、コンクリートを持ち上げることなんか出来ない!もっと早く救助が行われていれば!上(首長)がまともだったら息子は死んどらんよ!」
当時の知事であった「貝原俊民」や、現副知事である「斎藤富雄」の「見苦しい言い訳」を聞いて「被災地」の方々や、「大切な人」を亡くしてしまった方々はどう思うのか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

民法、行政法、経済原論、財政学は新しく問題集を買いなおすことにしました。

昔のを使っていると答えも記入しているのが多いですし、問題も古いのが多いから新しくしたほうがいいですね。

新しく買っただけはいけないので、まずは来月までに1周やろうと思います。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

たまにはここでも記事を。アドマイヤオーラがシンザン記念を勝ちましたが、このレース勝った馬は出世しにくいようですね。だからNHKマイル出走しても面白いかもしれません。今のところ順調にいけばNHKマイルはダノンオーガスタだと思ってますが。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

正月明けから集中して取り組まなければならないのに、
勉強がはかどってません。

去年の今頃はまったくやっていなかったことを考えれば
少しでもできているのなら、進歩あるのかも。

やはりこの時期になるとみんな一日中勉強しているんでしょうか?
離されないようにしたいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

初詣で若いお姉ちゃんが、すぐ目の前にこけてきたのでびっくりしました。
しかも今度は別の人がこけてきました。

自分がぶつからなかったのは運が良かったのかも。
おみくじは大吉でした。


夜は狭い道で飲酒運転の車に前を塞がれてしまいました。
飲酒運転の車が広い場所にバックするまで、5分くらい待ってました。
でもこれも正面衝突しなかったのは運が良かったのかも(笑)


2007年は大殺界でしかも0地点と最悪で最低の運気らしいですが、
気にせず毎日努力を積み重ねようと思います。

そして2010年から上昇気流に乗れるようにしたいですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あけましておめでとうございます。
みなさん今年もよろしくお願いします。


今年はなんとしても合格します。
他の人と比べれば出遅れてますがこれからしっかり
勉強していこうと思います。

時間はありませんが、コツコツ努力していき、
いつかは笑えるようになりたいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

