2007年04月

2007年04月 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

書類とか作成したり、部屋掃除や家族と買い物などで
たるんでしまいました。

取り戻すのには3日はかかりそうです。

ドラゴン桜にもありましたが、一瞬の気の緩みが命取りなんでしょうね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

追加で買ってしまいました。

3連単 08→15→全通り

3連単 15→16→08

3連単 08→16→15

09→08→15

09→15→08

15→09→08

馬連08-16

[RSS] [Admin] [NewEntry]

★天皇賞・春           (G?) 
◎8アイホッパー
○15デルタブルース
▲12トウカイトリック
△1マツリダゴッホ
×10トウショウナイト
×9ウイングランツ
今年アンカツはG1で1着3着の繰り返しです。
となると1着か3着?


3連単
8⇒15⇒12
8⇒15⇒1
8⇒15⇒10
8⇒15⇒9
15⇒12⇒8
15⇒1⇒8
15⇒10⇒8
15⇒9⇒8

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日、今日と書類を書いてますが、時間がかかっています。

2次対策をしていないので、いろいろ自分のことや志望動機、自己PRをまとめておこうとしてますが、かなり大変ですね。

だから2月くらいまでにまとめておけばよかったです。
今からはもう直前のため2次対策の時間をかけられませんから。

1次受かってからやっても遅くないのでしょうが、そのときは焦りそうです。
確実に受かる自信がある人が、一次試験前までに2次対策してるのでしょうか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

よく一次試験や二次試験が重なってることがありますね。
こういうのって本当に困りますね。

一次で合格すればその後の2次を優先しょうと思います。

一次で重なる試験もありますね。国税や防衛省などですが。
けっこう多くの人が重複して願書を提出していそうですね。
申込者に比べれば受験者は少なくなるようです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

優子さんは「本当にありがとうございました。父伊藤一長はこの程度の存在でしたか。父は
 浮かばれないと思います。残念です。父の愛する長崎でこんな仕打ちを受けるとは思い
 ませんでした」と声を詰まらせた。

率直に言わせてもらえば、長崎市民の方々、父伊藤一長は、その程度の存在
 だったんですか! 残念です。父が浮かばれない。愛する長崎にこんな仕打ちを
 されて…」。普段冷静な優子さんが、ひどく取り乱した。しゃべり終わると崩れ落ちる
 ように倒れ、大声で号泣した。(抜粋)


上は毎日新聞、日刊スポーツより。


前回の記事も関連記事を書きましたが、長崎市民がこの娘の
旦那を当選させなくて良かったですねえ。差がなく危なかったけど・・。
この泣いてましたが芝居のように思えました。

この前市長の長女(優子さん)を見て、
自分も気をつけないといけないと思いました。
ああいう人間(言ってはいけないことを平気で言う)
を見て、自分も直さなければならないことがあると思います。

最近職場の主婦に怒鳴られたんですが、
いじめや教育の話になって自分が、「いじめられる方も問題があるかもしれない。」と言ったら、ものすごく激怒されました。感情的な人かもしれませんが、その息子さんが昔いじめられていたからなんです。

その後自分が説明、話をして、少しは納得したようで良かったです。

自分は、話す内容を相手によって吟味しないことがあるのが悪い欠点だと思いました。言ってはいけないことくらいは分かりますが、その相手を見ないといけないですね。

まさかこんなに激怒されると思ってませんでしたから。
ほんと損をしてばかりです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

口論

ちょっとしたことで口論になりました。
相手が感情的になったのですが。

具体的には今度書こうと思います。

思ってることを口に出すのは良くないし、損をしますね。
こういうのは、だれも知られていないようなブログだけにしたほうがいいのかもしれない。

ここに書くとまたいろんなコメントがきそうですし。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

当選確実のようです。世襲ではなくてよかったですね。
しかし獲得票は今この時点もまだ2位なのに
当選確実とのこと。

このあたりが選挙でよく分からない点です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

長崎は世襲で市長が決まるかもしれません。
非常に残念・・。

小渕さんが死んだ時もそうだった・・。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


思うように勉強時間が増えません。
久しぶりに会った人も、働いているので時間がないと言ってました。

限りある時間の中で集中してやるしかないです
から時間がないと言えば言い訳になりますね。

去年知り合いも働きながら合格しましたし見習いたいもんです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

フローラステークス
◎ベッラレイア
○ホクレレ
▲イクスキューズ
△ヴィアラクテア
×ランペイア




件数場名レース式別馬組金額
(1)東京(日)11R3連単 02→06→15
100円
(2)東京(日)11R3連単 02→15→06
100円
(3)東京(日)11R3連単 06→02→10
100円
(4)東京(日)11R3連単 06→02→15
100円
(5)東京(日)11R3連単 15→02→06
100円
(6)東京(日)11R3連単 15→02→10
100円
合計金額 600円

[RSS] [Admin] [NewEntry]

狩野が今日の巨人戦でサヨナラヒットを打ちました。
赤星との同期でのお立ち台は良かったです。

一軍での初の打点とのことで、努力してきたかいがあったもんですね。

阪神ファンではありませんが、巨人が3点差で勝ち越してても
阪神が勝つと思っていましたので、自分の予想が当たってうれしいです。

豊田だから打たれると思ってたので。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日の訪問者のデータを載せてみます。

順 OS(機種) アクセス
1 Windows XP    87 87.87%
2 Windows 2000   4 4.04%
3 Windows 98    4 4.04%
4 MacOS (PowerPC) 1 1.01%
5 Windows CE   1 1.01%
6 Windows Server 2003 1 1.01%
7 その他 1 1.01%

自分のように98を使ってる人は5%以下ですが、100人中5人くらいというのは少数派なんだろうか・・?
98でネット自体するのは問題はないですが、ネットのいろいろなサービス、機能が使えなくなっているのは事実。

ビスタはだれもおらんね。
はやく新しいパソコン買ってxpにしたい。
試験終わってからかな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

九州各地で積雪のニュースを見ました。
ちょっと今年はかなりの異常気象ですね。


6月に大地震がくると予知してるので、今日はレトルトのご飯を買いました。
テレビや家具、水槽の補強をしておかないといけないなあ。
なんせ水槽は200Kgもありますから、崩壊したら大変。
冬とかだとヒーターでの火災も心配です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

民法 総則 10問
模試復習 20問

3時間

[RSS] [Admin] [NewEntry]

田中勝つはる騎手騎乗のヴィクトリーが勝ち、馬券も単複とりました。
ただ2着は買ってませんでして、購入した3連単は1、3、4着でした。


これで今年の試験もヴィクトリーといきたいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


都知事選でかなりの票を獲得した(%にしたら低いんだけどね)
外山恒一氏が熊本市議選にでるようだ。
なんで熊本なんだろう。

とにかく当選しないことには九州すら転覆させようもできないんで
頑張ってくださいとしか言いようがない。
自分は応援はしますけどね。投票は・・。

前衛政治家・外山恒一 ブログ
http://www.warewaredan.com/blog/

[RSS] [Admin] [NewEntry]

オーラを信じるか信じないかをテレビでやってた。
くだらないんで、5分しか見ませんでした。
自分はスピリチュアルは興味全くないです。

墓を綺麗にした次の週に馬券が当たったので
これはもしや?とも思いましたが・・。

スピリチュアルにはまってしまった人がいたらそっとしてあげたほうがいいかも。

明日の皐月賞もオーラを信じずヴィクトリーを本命に。
昨日までオーラ本命だったけど。



試験も今年はヴィクトリーしますってことで。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

皐月賞
◎ 17.ヴィクトリー  この馬は強いと思う。
○ 15.アドマイヤオーラ
▲ 1.フサイチホウオー 軸にはできん
△ 8.ナムラマース 藤岡G1勝利なるか
× 18.ココナッツパンチ

馬券

単複 17とあと馬連



今年の馬券収支・皐月賞まで157% 


[RSS] [Admin] [NewEntry]

パソコン用の貯金がなかなかたまりません。
他の人の半分から3分の1の収入しかないからしょうがない。
競馬もまだプラス1万いってないし。

ちなみに今のほとんどの貯金は試験の旅費に貯めてます。
数万~10万はかかりそうです。

大学時代の就職活動なんて20万もかかったから、それに比べたら安いですけどね。

それにしても、パソコンショップや電気店はほとんどビスタでした。
XPが少ないのは残念。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

国民投票法案

今日可決されました。可決されたばかりなので
今年の公務員試験には出題されないかと思いますがどうなんでしょう?
面接では聞かれないとは思いますが、内容は把握しておいたほうがいいかもしれませんね。


あんまり分からないのでコメントはしにくいですが、
憲法改正するのが憲法を守るということなので、
憲法を守ろうといろいろ運動しているのは、改正賛成か?
とも思ってしまいます。ところが反対してるし・・混乱しますよ。

ただ憲法を守るべく、改正するなら、迅速、かつ慎重にしてほしいと思いますね。

現在の憲法は、この国には当てはまらないことが多すぎるので、すべての条文見直したほうがいいかもしれませんね。政教分離もできてないし、ホームレスも憲法違反になってると思いますよ。

その際は、爆笑問題の太田が言ってるように、現行の9条は遺産として残したほうがいいと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

知識 20問
時事 20問

3時間

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年の桜は楽しめる期間が長いような気もします。
早く満開になった木もあれば、これからの木もあります。

家の前の桜は今が満開で、綺麗です。
自分は葉桜くらいが好きですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おそらくIMEの不調でエラーになることが分かりました。
リカバリーで初期化しょうと思います。

ただ2G分あるmp3をどこに移動していいやら・・
Dドライブは1Gないし・・。

フラッシュメモリかMP3プレイヤーを買えってことかな。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

石原慎太郎、都知事3選果たしました。パソコン文字を多く入力すると強制終了になるので続きは明日・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

選挙に行かないと、政治に文句を言う資格はないでしょう。

自分は期日前投票行きました。


都知事選は石原慎太郎がどれだけの票を獲得できるのか?
どれだけ減少するか?それとも・・?

そしてなにより2位争いが誰か楽しみです。
意外に浅野氏だったりして(笑)
それはないと思いますけどね。

路上演奏家の外山恒一もどれだけ票を集めるのか楽しみ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


桜花賞 
◎ 14.ウオッカ 四位の馬券は買ったことない、でもさすがに消せない
○ 18.ダイワスカーレット 
▲ 6.ローブデコルテ 
△ 7.イクスキューズ  北村騎手と相性いい
× 9.アマノチェリーラン  人気ないが、強いと思う。

× 5.レインダンス 

馬連
6-14 
7-14 
9-14 
5-14 

3連単
14⇒18⇒6 
14⇒18⇒7 
14⇒18⇒9 

忘れな草賞
◎ヒカルアモーレ
○ザレマ
▲リッカメルド
△ラブカーナ
×ツルマルオジョウ


エイプリルステークス
◎マチカネオーラ
○トウショウシロッコ
▲ルーベンスメモリー
△ボンネビルレコード
×コパノスイジン


福島民報杯
◎メジロシリング
○アポロノサトリ
▲タニノマティーニ
△コパノフウジン
×シルヴァーゼット




[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近街中や電車でも、このてのもので音楽を聞いている人が多いですね。

何千曲もの音楽を詰め込むことが出来るデジタルオーディオプレイヤー
とのことだけど、自分のパソコンの容量が25Gしかないのに、
音楽聴くだけなのに40Gもあったりするのはびっくり。

何千曲も入れてても意味あるの?と思ったりもする。

だから自分は512MBくらいのを買おうかな。

ただ90年代や70年代、80年代の曲なら知ってるんですが、
2000年以降はさっぱり分かりません。

演歌や懐メロばかり入れそうです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

国立大学法人の願書だしました。


民法 10問 1時間

今後は朝起きて知能をやります。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

自分は家では勉強できないんですが。
みなさんはどうなんでしょうか?

家でできない人なら、外で夜までやったほうがいいのかもしれません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

