2007年08月

2007年08月 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

これで引退になるのでしょうか。
医者もいろいろとこじつけて病名付けましたが
一応病人扱いになるから、帰国でしょうがないのでしょう。


ただ強いだけで礼儀もない人間では駄目ということでしょう。


24時間体勢で「見張る」とのことですが
もういいのでは?あとは本人の問題ですよ。
見張らないでまた問題が起きるのを待っていた方がいいですよ。


朝青龍が復帰するならば、
朝青龍本人だけでなく、親方、日本相撲協会、マスコミが反省して、
心を入れ替えるべき。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

麻生幹事長誕生ですね。

どうもイメージわきませんねえ。
外務大臣や防衛大臣の方がいいのでは。

幹事長といえば武部さんというイメージが
いまだにあります。

安倍さんもこれまで2回幹事長になったことが
あるので、麻生さんも2回目がありそうかも。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

信長の野望 天翔記 (ファミコン版)をやってみました。

ドラマに触発されて武田家でスタート。
しかし強すぎて面白くない。
しかも長尾景虎が結城家に登用されてしまう。
おもしろくないので他大名を選択することに。

今まで島津、大友、有馬、宇喜多、佐竹家をプレイし全国制覇できましたが、
今度は秋月家でプレイしてみました。

どうなることやら・・。
大名1名だけしかいないんで大変。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

広陵の監督が審判を批判したため、処分か注意がされるようです。
病気がちでしたので、監督を辞める覚悟の発言のようです。


審判がストライクの球をボールと判定し、誤審があったのは事実ですが、
満塁ホームランを打たれたのは、その後の投手のメンタルが弱かったのでしょう。
来年からは審判のあり方が問われるべきかもしれません。

まあ広陵は残塁が多すぎでした。
そして運が悪かったのでしょう。

逆に佐賀北は運がよかったです。
やはり甲子園も運を実力にしたものが勝ってますし、試験も運が重要です。
努力+運が実力でしょうか。

広陵や仙台育英などからはプロに進む生徒がでるでしょうね。
佐賀北からはプロに進む人はいないかもしれませんが、
大手民間への就職や、公務員試験にかなり有利になりましたね。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

最終合格発表はまだですが、そろそろ先を考えます。

ベテランの現役公務員にあんたは民間の方が向いているとも言われましたし、
少しは民間も視野に入れてみます。
主に大手を受けてみます。

事務がいいですが、中途採用してなさそうなので、
製造業でも探してます。
公務員の面接より民間の大手企業の面接の方が
やりやすいので特に対策はしないつもりです。

あとC日程に向けて頑張ろうと思います。

それにしても人生あんまり悩まないようにしないといけないのに、悩んでしまうもんですね。
他人と比較したら悲しいですが、でもなにも感じなくなったら終わりです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

危うくなるところでした。

またまたまたまた母親がコンロをつけっぱなしにしてました。
6回目のボヤです。
ガスコンロが燃えただけで済んで運が良かったです。

いくらパロマ製とはいえ、消し忘れは駄目です。

物忘れ不注意が酷く、障害者に近い健常者といえますので
周りは苦労します。大変です。


早く住宅用火災報知器を設置しないと。

あと一人暮ししてたころ、タコ足配線が焦げ臭くなっていたので
こういうのも気をつけないといけませんね。


※すみませんが、一部文章訂正しました。
今後訂正はありません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年の夏はかなり暑いですね。

朝から暑いので、陽射しを浴びたら、通勤でちょっと気分が悪くなりました。


あと熱中症は外でなく、室内にいる時も注意が必要ですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

歳を取ると涙もろくなるものですが、最近は世界ウルルン滞在記を見て時々うるるんとしてます。

今夜の放送は相田翔子とアルガンオイルでした。


人生は一期一会なんでしょうね。
仕事が決まれば、心を若返りさせたいものです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

クイーンS

◎アドマイヤキッス
○デアリングハート
▲アサヒライジング
△イクスキューズ
×シェルズレイ


◎の単 


北九州記念

◎アストンマーチャン
○メイショウトッパー
▲ワイキューブ
△カノヤザクラ
×アルーリングボイス


3連単

[RSS] [Admin] [NewEntry]

朝青龍は勝負に勝って、自分に負けたんです。

なぜこういうことになったのか、分かってないというのが
可哀想です。親方の責任は大きいです。

もう一人のモンゴル横綱もこういうことになる可能性もないとは言えませんが、あちらの親方はしっかりしていると思うので大丈夫でしょう。

アンケートを見ると
朝青龍の処分は甘いと言う方が大半です。
yahooアンケート


ただ「処分の必要はない」が5%もいるのにはびっくり。
この選択肢にした人は、なにを考えているのかは分かりません。


自分の意見としては、厳しくも、甘くもない、適当な処分だったと思います。
精神面や体調が心配ですから、
酷くならないうちに帰国させてもいいかもしれません。
引退が条件ですが。

今後怪我と精神を治して来年から心を入れ替えてがんばって欲しいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

C日程まで日にちがないので明日計画を立てようと思います。
教養のみになりますが、毎日の課目から問題数まで決めます。
ただ使う問題集がないので、
少しは新しく買おうと思います。

C日程終了後は、大手の民間の就職活動などもしてみようかと思います。
受かったとしても給料は高額でもきつい仕事で続けられるかは不安ですが。

法学検定や行政書士も余裕があれば受験します。

みなさん頑張りましょう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

1飽きれてコメントする気力がでません。
せっかく小さな政府に向けて政府が取り組んでいるのに・・。

決まったことを蒸し返してどうするんでしょうか。
国民が賛成している法案をなぜ凍結?

2民主党の西岡武夫参院議院運営委員長がクールビズ廃止をしろと
言ってるらしい。冷房の温度や女性の人権を考えているんだろうか?

3高速道路無料化も疑問が残る。

4あとあまり反米路線に進まないでほしいものです。
日本がアメリカに守られず、独立国家になるにはかなり費用が必要です。

まさか民主党は中国と手を組むのが狙いなんでしょうか?

民主党だけが勝った参議院選挙ですが、早速国政がおかしい方向へ進んでいるように思えます。税金の無駄遣いはしないでいただきたい。

とにかく安倍首相の指導力不足が一番悪い。
首相たるもの、小泉さんのようにあるべきだった。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

調べると九州、四国で3つの自治体がありました。

さすがに3つすべては受験するつもりはないです。
若干名
1つくらいは願書をだしておこうと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

台風のあとなので、家の前を掃除していたら、近くに雷が落ちました。
びっくりしました

命にかかわるので掃除は中止しました。


最近の雷は昔とは違って強烈なので、
ゴロゴロ聞こえたら、すぐ避難しましょう。

普段雷怖がらない家の猫も、さすがに隠れてました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さすがに我慢の限界なのでパソコンを購入します。
パソコンがフリーズやダウンばかりなので秋モデルのパソコンでも買おうと思います。

数ヶ月前よりずいぶん安くなってきてますね。

CPUはQuad Coreがいいみたいですが、Core2Duoよりお買い得なのでしょうか?値段が同じくらいだし。

いまだに自分みたいに、AMDの一桁のCPUを使ってるのは珍しいかも。

9月くらいには試験結果がわかるので、その後購入しょうと思います。
問題は置き場所です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

1円からですか??

民主党の一万円からでいいと思いますよ。
国民も1円から領収書の添付には疑問の声があがってます。

1円からだと経費が余計にかりそうです。税金の無駄という声も多くあがってきそうです。

やはりバランスが重要だと思います。
どのあたりで中庸を保たれるかです。
極端に1円にしたからといって良いとは言えません。

国民感情にとらわれすぎず、バランスが重要です。

公務員も同じことが言えます。
生活保護の支給なども言えますね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

特別区の合格発表がありました。
合格された方、おめでとうございます。
今度希望の区に配属されればよいですね。


自分が好きな区は
かつ■(パソコンの調子が悪いので最初の変換がおかしいなあ・・。)
葛飾区や台東区ですね。

葛飾区で生活したことあるのですが、住みやすかったです。
下町ですし。

あと去年の過去問を解いたら7割~8割正解できたので、
去年受験しておけば良かったかなとも思いました。
旅費が数万になってしまいますが。


採用された方は今後も頑張ってください。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

うちの猫は台風や大雨の日はいつも外に出てます。

変わり猫です。

他の猫飼ってる人はどうですか?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

70~80年代歌謡曲大好きの私にとってはちょっと残念です。

中三トリオやピンクレディーのUFO、八代亜紀の雨の慕情
など印象に残る歌が多いですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

朝青龍、最悪引退じゃないのか?と思ってましたが
そこまでは厳しい処分ではありませんでした。

相撲協会は朝青龍に2場所出場停止とのことです。
次また問題あれば必ず引退でしょう。

これで他の横綱や大関の優勝のチャンスが広がったので、
来場所は面白くなりそうです。

琴光喜に頑張ってもらいたいものです。
優勝したら愛子様も大喜びかも。


⇒公務員サイトランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

