2007年09月

2007年09月 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

自作したパソコンですが、まだパソコンショップにあります。

CPUではなくて、マザーボードと電源が壊れていました。
他の部分が壊れるなんてびっくり。

日本橋に比べると、こちらはパーツが割高になりますが
両方違うのに交換する予定です。在庫がないようなので。

マザーボードをP35-DS3RをP35-DS3に変更し、電源も変えます。

P35-DS3RとP35-DS3の違いは、普通に使う分では、そんなに大差ないようです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

日産でエンジンオイルの交換をしたあと、スバルに行ってきました。

インプレッサはなかなかいいですね。
ティーダよりこっちがいいかも。

まだスイフトや新型マーチを見てから考えようかな。

購入は仕事が決まってからなので
まだ1年後くらいですが、合格したらすぐに買えるよう、
車種を絞っておきたいです。

インプレッサにマーチ、ティーダ、スイフト、SX4、
このあたりがいいですね。


パソコンは買うのに4年もかかりましたが、
車はすぐ決めそうです(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

非常識で、自己中、人の意見を聞かず自分が間違ってるのに正しいと言う人間が増えてるような気がします。

他のブログでもそういうヤツ見ました。
また自分の家族もです。

家族の件でも自分が助けよう
としてるのに言うことを聞かず
、人に迷惑をかけて続けてます。

結局おかしな人間に取り合うのも悪いのでしょうか。

おかしな人間やおかしな家族に優しすぎたので反省し改めます。

合格して就職することだけを考えます。

前の記事でも言ったことありますが、自分が自立することが親孝行ですから。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

内容については、ブログをよく見てる人や、私の知り合いなど分かる人は分かると思います。


これから先につなげるために母親に対しても我慢の限界を超えそうなので、
祖父母に話してきました。
ばあさんは無頓着なので気にしてなさそうですが、
じいさんは寝こみそうです。

まあ自業自得というか、あんたらの教育が悪いから
こんなことになったんだろと思います。
20歳超えれば大人となり、自分の責任ですから、なんでも親のせいにはしてはいけないと分かってますけど、親の責任でしょう。

この両親にして子供ありというか、世間からずれてますし、常識も通用しない、反省もない、なぜ自分の子供が悪く言われてるかも理解できない、
注意する、アドバイスする、助ける自分や父親が馬鹿をみてます。



私の父親は、じいさんに言っても無駄と言ってましたが、
自分は、悪いものを悪いと言わないと気がすまない、
土星人な性格ですし、80歳をこえた老人であろうと言いたいことを言ったのは良かったかもしれません。

今後は何事も気にせず、勉強に集中するようにしょうと思います。


まず朝青龍くらいの太さの神経にならないといけませんね(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日買った半額の商品が、レシートを見ると、半額になってなかったことに
気付いた。

今日また店に行き、取り消し、半額で再購入扱いにしてもらいました。

昨日その場で気付けば良かったですね。
見落としました。

まあ普段からレシートを貰っていて助かりました。

レシートを貰わないヤツは馬鹿だと思ってます。
とくに食品などでは食中毒などあった場合、レシートなければどうするんでしょう。買った証拠がないです。

1円から領収書をという法律よりも、(まあ1万円くらいからならいいと思う。)
レシートは必ず引渡しを行わなければならない
という法律でも作ったらどうですか?

酷いコンビニなどレシートを渡さず、勝手に捨てる馬鹿店員もいます。
怒ってもしょうがないので、レシートが渡されるまで待ってます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

秋になってもまだ暑いですね。通勤に着替えが必要です。私服で通勤してる人も多いですが、これはこれで楽かもしれません。

パソコンはショップ診断、整備にだしました。
ネットができるまでまだ時間かかります。

今月は携帯のパケット代金だけで4200円かかるかも。
来月は携帯料金は3000円くらいにしたいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

1週間くらい前に運送屋に家に届けてもらった
パソコンですが、今日パソコン本体の箱をあけると

CPUファンがはずれていました。

だから何回スイッチを入れても DVI No Signal
と表示されて、強制終了になってしまって、OSのインストールさえ
できません。

モニターを買っても駄目でしたから、今回本体に問題があると思って
ケースをあけたらびっくりでした。

CPUは2万ちょっとするので、いくらくらい賠償するかで
話が変わってきますね。

とりあえず、まずは正常にCPUが作動するか、壊れていないか
グリスを取り除いたあと、塗り替えてファンを付けようと思います。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

福田さん330票 麻生さん197票 福田さんが自民党総裁。
麻生さん頑張りました。

とりあえず福田さんおめでとうございます。
福田総理大臣になる日が近いですね。


しかーし、自民党のためにはなったが日本や九州にとっては残念な結果となりました。

まあ麻生さんはまだ早いかもしれませんね。
福田内閣も何年も続くとは思えませんから、その後は麻生さんが総理大臣になるでしょう。そのときの立候補の人次第でしょうが。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

8年間世話になったこのパソコンからネットをするのは、今日で最後になりそうです。

思えば大学2年の時に買って、最初電話料金が3万くらいいってしまったこともありました。

その後テレホーダイ

大学のサーバーに23時ごろなかなか繋がらない・・。

その後はISDN⇒ADSL⇒光ファイバーと
進んでまいりました。

ダイヤルアップから長い道のりでしたが、
古すぎて光ファイバーに対応していないので、もう限界がきていました。

・・・。続く

[RSS] [Admin] [NewEntry]

とても難しかったですねー。勉強中断していたとはいえ難しかった。6割強くらいがボーダーでしょうか。

これから買い物でも行きます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久しぶりに関西に来ましたが、なんだか外車が多いです。
軽自動車が多い九州とは違うなあ。

田舎は通勤の足のため、1ヶ月1万は走ったりするんで
燃費がいいのがいいですね。

大阪駅とその周辺も少しずつ変化してるようです。
今までが古くて酷すぎでしたから、完成後が楽しみです。

明日の試験は数的が少ないものの、心配ですがしっかり時間いっぱい考えようと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

日曜は大阪府内の市役所試験を受けるのに、
なんと台風がきます。

今日台風発生しましたが、自分がなにかあるときは
高確率で近くに台風がきます。

予定変更して、日曜日すぐ九州に帰るのがいいかもしれないけど、
とりあえず連休だし月曜日まで2年ぶりの関西を満喫しょうかと思います。

1ヶ月に2回も3連休があるけど
最近は1ヶ月先の休みまで予定を考えているくらいなので
、やっぱり娯楽というか、生きがいは重要ですね。

今後はメリハリと潤いのある受験生活にしたいと思います。
ちゃんと時間も1日3から5時間ほどしょうと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さすがに辞めるようです。本人は問題なしでしたが、まわりが酷かった。
任命責任と身体検査不足はありましたね。

次は誰が総理大臣かな?

麻生さんよりは、福田さんや町村さんが個人的にはよいと思いますがはたして?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

予備校で顔見知りだった人と会ったので話をしました。
偶然会うのも3回目なので、連絡先を交換しました。

昔就職活動とかしてたころは、初対面の人とでも、アドレス交換したりとかしてたのですが、最近はないですね。

偶然3回も会うのなら縁があるのでしょう。
情報交換などメリットも多いので、知り合いは多い方がいいかもしれません。


自分の場合、友人関係などになる人は数百人会ってそのうちに数えるほどしかいないのですが、そういう人達の繋がりは大切にしたいです。
土日は久しぶりに友人らに会えるので楽しみです。

小中高での友人とは縁も無くなったので、大学や社会人以降の
知り合いは大切です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

来週は土曜に関西入りし、日曜日の試験を受けることにしました。
日曜の朝到着だと日程が苦しいので、土曜に行きます。

関西に行くのは一昨年の12月以来かも。

友人と日本橋に行って、パソコン自作できるように
そろえたいです。

いよいよvistaです。わくわくします。
BRICsじゃありませんよVISTAです。

他の人のブログを楽に見れるくらいのスペックにしょうと思います。
今の98年製ではブログも見にくいので。

試験なので遊べませんが、買い物くらいはいいかも。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

セントウルS

◎アグネスラズベリ
○カノヤザクラ
▲キンシャサノキセキ
△エムエスワールド
×アルーリングボイス


京成杯AH

◎カンファーベスト
○マイネルレコルト
▲マイケルバローズ
△ストーミーカフェ
×マイネルシーガル

[RSS] [Admin] [NewEntry]

駄目でした。
まさかあんな順位で不合格とは。

しかし原因がはっきりしているのでこの弱点を克服するようにしたいです。
筆記の勉強不足でした。特に教養で合否が決まるんですね。
どこかの予備校の学長も言ってますが、最終的に教養で合否が決まるんです。

あとは二次の提出書類の書き方が悪かったかと。文章をもう少し練っておくべきでした。



職安で相談しましたが、面接でミスはあったが、よくやったと
言われました。二次で一次の点数を挽回できなかったんです。

またこのまま続けないと勿体無いと言われました。
実際自分も今年で終わるのは馬鹿だと思います。
合格者とほとんどかわりありませんから。

面接など人物評価が悪ければ、来年も受験しないつもりでしたが、悪くなかったので今度も続けようと思います。


今後は今年残りの試験と資格の勉強を頑張っていこうと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

新聞の記事を見ましたが、山口の母子殺人凶悪殺人少年のおかしな弁護士
に対して橋下弁護士が頑張ってるようです。

山口母子殺害事件 21人の弁護団の実名は↓サイトにありました。

教えて!goo 山口母子殺害事件 21人の弁護団
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3029221.html


橋下弁護士こそ国政で頑張ってもらいたい人間です。
丸山弁護士なんかよりよっぽどいいです。

正義心が強いのでしょう。
橋下弁護士が負けて弁護士を剥奪される可能性も
ありますが、頑張って欲しいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

起きるのが遅くて、テレビでの応援はできませんでしたが
3位とは立派です。
高橋尚子も応援してますが、それ以上に土佐礼子を応援しているので
うれしいです。

北京オリンピックが開催されれば、メダル獲得して欲しいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

札幌記念G3
◎マツリダゴッホ
○エリモハリアー
▲アドマイヤフジ
△サクラメガワンダー
×ファストタテヤマ


小倉2歳S
◎ユウユーココロコロ
○マルブツイースター
▲アグネスクリスタル
△ハンターキリシマ
×マイネレーツェル


新潟2歳S
◎エイシンパンサー
○エフティマイア
▲タケショウオージ
△タケミカヅチ
×ダイワマックワン


ユウユーココロコロとエフティマイア はギャロップ誌の登録馬のため、賞金を稼いで欲しいです。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

