2007年10月

2007年10月 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

競馬をはじめてから、今までの天皇賞秋で一番最悪でした。

あの不利は酷すぎ。

コスモバルクと五十嵐騎手はジャパンカップにも出てほしくない。
東京ならまた同じことになりそう?

有馬なら4着はあるかも。

柴山騎手も悪かったですが、騎乗停止はしょうがないのかも。

カンパニーもアグネスアークも押さえで買ってたので
なんともいえないレースでした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

来年公務員を受験される方は、今なにを勉強してますか?

やはり経済原論や民法、数的でしょうか?


資格の勉強が終われば12月からでもまた勉強はじめようと思ってますが、
ちょっと遅いかもしれませんね。

まあ今年は4月くらいからでもなんとかなりましたが、
やはり1番で採用されるために、もう今から勉強しないといけませんね?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

◎コスモバルク 調教コースが重馬場なのがプラス?
○シャドウゲイト
▲ダイワメジャー
△ボンネビルレコード
×カンパニー

馬連
◎から× 4点
○から× 3点 

3連複5頭ボックス 10点

[RSS] [Admin] [NewEntry]

亀田家の長男亀田興毅が亀田家を代表して謝罪しました。

反則行為も認め、しっかりとした謝罪でしたし
世間もマスコミもこれで終わりにして、亀田兄弟が成長するのを見守ればいいかと思います。反則行為はわざとだろうと多くの人が感じていたことですから、すっきりしました。
事実を認めたのはよいことです。

今回悪いのはTBSと亀田父でした。

ただ世間もマスコミも他人の不幸を喜ぶもんですから、なかなか
すぐには変われないですねえ。


今後は亀田兄弟は強い選手になって、日本人との試合でも勝てるように
なれるよう頑張ってほしいものです。


そういえば亀田大毅は芸人転向でさんまさんの弟子になるとか?
これは当てにならない芸能ニュースかも。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

新しいパソコンを使い始めてウイルスバスターの体験版をイントールしてましたが、昨日ウイルスを発見してしまいました


とあるwikiページを開いただけでウイルスにひっかかりました。

幸いソフトのおかげで感染はしませんでしたが、
今まで昔のパソコン使ってたときは、ウイルスソフト全く使っていなかったので、汚染されたままだったのかも

やっぱりウイルス対策ソフトは必要かもしれないので
フリーのでもいいからインストールしようっと。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今度お世話になってるサイトのオフ会が大阪でありますが、宿泊どこにしょうか考えてました。

初日は友人の家に泊めてもらうことにしていますが、
二日目に家に帰ると夜遅くなるので、二日目はどこかに宿泊しょうと思いました。遅くなってタクシーなんか乗れば格安ホテルと同じくらい
かかりますから。

駅で新幹線のビジネスパックを発見し、なんと宿泊しても新幹線往復代
にプラスアルファするだけでした。
これなら使わない手はありません。

場所はミナミは働いていたとはいえ、難波やアメ村、堀江周辺くらいしか知らないので前住んでた梅田周辺を探してみました。

よく行ってた(パン買うくらいだけど)
ウェスティンホテルとザ・リッツ・カールトンやヒルトンの
料金を見てびっくり。どこも25000円以上する。
意外に高級ホテルだったんだ・・。
みすぼらしい格好で行ってたなあ


大阪駅のホテルグランヴィアや
阪急のホテルが上記ホテルより安いのでいいかなと思います。

海外旅行をしない分、時々いろんな場所へ行ったりしてますが、
就職が決まれば、鳥取砂丘や熊野古道、札幌、知床など
行ってみようかな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

1番人気も2番人気も買いません。ホウオーも消します。 
◎ホクトスルタン 長距離実績
○アルナスライン オペラオーのように。
▲サンツェッペリン 松岡が不気味。
△ヴィクトリー かからなければ
×デュオトーン 距離適正

馬連
17 ホクトスルタン - 9 サンツェッペリン
17 ホクトスルタン - 12 アルナスライン
17 ホクトスルタン - 14 デュオトーン
17 ホクトスルタン - 18 ヴィクトリー
12 アルナスライン - 9 サンツェッペリン

あとは17と12からの3連単

楽しみなレースなのでこちらで記事にしました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

体調不良で。
二日ほどネットをしてませんでした。
ネットで相談でもしてみます。


亀田家が謝罪?してましたね。

今回父親の処分は思ったより軽かったかもしれませんね。
長男は軽いです。

次男はちょっと重かったかと。

TBSは今後も亀田兄弟を支援するようです。
今後は三男を中心に力を入れていくようです。
スポーツ新聞ですが、そういう記事がありました。
亀田を支持するのとしないのとで、TBSは内部分裂しているんだろうなと思います。


TBSは昔から問題あるテレビ局だから
こんなもんかなとも思ってます。石原都知事も被害者になりました。
石原慎太郎google検索石原慎太郎 TBS


新聞を除いて、テレビ局で比較すれば、テレビ朝日の方がマシなんですよね。


亀田の父親はどうしょうもないというのがわかったので、

亀田3兄弟には頑張ってもらいたいと思います。

次男は試合中にすいませんとも言ってますし、また、兄弟は人間的に
悪い人間ではなさそうです。

父親が怖いだけなのかもしれません。
それで反則がでたりしたのでしょう。親も試合中に指示してましたし。


まだ20歳にもなってない子供を責めてもしょうがないので、
今度は父親を離れて、またジムも別のところで行き、修行をしてほしいと思います。

特に三男は才能もありそうなので、しっかりきちんと教える指導者が
でてきてほしいものです。


マスコミも亀田家のことで加熱しすぎ。
芸能、スポーツならもっと相撲界の問題とかあるでしょうに。

亀田家の件で高砂親方が喜んでそうですよ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

なんだか家を出たほうがいいかもしれませんね。
大学の時から家をでてましたが、
生活面では家にいるときより楽でした。

家賃など金銭面で苦労するので結局まだ実家にいるんですけどね。
社会人で独り暮らししてたときは家賃と光熱費だけで10万円くらいかかってたし。

就職が決まればたとえ実家から近い勤務先でも
独り暮らしをしょうと思います。

もしくは独り暮らしをしなくとも、部屋を借りようと思います。
独り暮らしなら、職場の人や友人、客人を呼べ
ることができますから。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日新聞を見ると、亀田家が資格(ライセンス)停止をされる
可能性がでてきたようです。

アンケートもあり97%とほとんどの人が処分は必要としているようです。ライセンスの停止やはく奪は72%の人が望んでます。

世間との戦いでもあると思います。
やはり故意に反則をしたことについて世間が許さないということです。

ところで自分は世間ほど亀田兄弟には厳しくありません。
亀田VS外人のときに応援してますしね。

まだ若いですし、亀田兄弟は早く父親を離れて、改心して、世間を知ってから立派なボクサーになってほしいものです
努力をしてるのだから、世間に認められるような態度が必要でしょう。
試合前のパフォーマンスはよいですが、それ以外は酷い。

おおみそかの亀田祭りも開催されそうにないですが、
まだ若いので亀田兄弟にはチャンスを与えてやっても
いいかもしれませんね。

また反則があればもう次はないでしょう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

秋華賞
 ◎ベッラレイア
 ○ダイワスカーレット
 ▲タガノプルミエール
 △レインダンス
 ×ウォッカ


雨ならレインダンスが3着くらいに突っ込みそうです。

3連単  11→13→14?   
3連単  11→13→17   
3連単  11→14→17   
3連単  13→11→14   
3連単  13→11→17   
3連単  13→14→11   
3連単  13→14→17   
3連単  14→11→17   
3連単  14→13→11?   
3連単  14→13→17?



[RSS] [Admin] [NewEntry]

ハローウェイ~♪
愛がすべさ、今こそ誓うよ~♪
本町あたりで~♪
今以上それ以上愛されるまで♪
さよならはいつまでたっても♪
私は今日まで生きてみました~♪

上の曲それぞれわかります?

新しいパソコンにしてからアップルの
itunes

を利用してます。

iPodはいまのところ買う予定はありませんが、
結構このitunesは便利です。

とりあえず、前のパソコンに入ってたmp3を
移動して使ってますが、550曲、2.25Gにもなりました。

今度さらに曲を増やしていこうと思います。

2000年以降の曲にも詳しくなれれば、
1970年代から2000年代まで幅広くカラオケでも歌えそうです。

まあ近年は、昔みたいに頻繁に歌うことはないので、
(1年に1回いくかいかないかくらい)、もう声も出なくなりました。

カラオケよりボウリングの方が気楽ですね。
カラオケは気疲れしてしまいます。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

はたして、この先もボクシングを続けられるのか?

反則がボクサー生命にかかわる影響があったかが問われているようです。いずれにせよ重大な処分が科されるでしょう。

亀田興毅との試合もあるらしいですが、
弟と違い、亀田興毅と内藤ならいい勝負をする可能性もあるかもしれません。

勝負があれば楽しみですが、金儲けのためなら個人的にはしなくていいかな。


亀田家もCMのオファーは今度ないでしょう。
この先はどうなるんでしょうか。

とにかく、酷すぎる試合でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

LECのテキストを読んでいる人がいました。

なんだかんだいってもう7ヶ月しかないですね。
今年みたいに5月から勉強時間とるのではなく、今からきちんとやっていきたいです。

あと家族の件などブログでは伝わりにくく、自分が悪者というか、人格を否定されてしまったりもしてます。

ネットだと人の(私の)気持ちはわからないから、いくらでもいいたい放題いえるのでしょう。

自分の職場の人などは、つらいけど合格するようがんばってと
言われてます。だれも自分を悪くいう人は一人もいません。
一方的に母と妹が悪いことですから。

悪い人間を悪いというのが悪いというような世の中は
改善すべきです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

パソコンを使って焼く10年ですが、はじめてウイルスソフトを
使ってみました。

ウイルスバスター体験版です。

早速スパイウェア発見!!

とくに害がないものなのでよかったです。


前のパソコン使ってたときスパムメールが多かったので
気になってました。
やっと安心してネットができそうです。

大学のころとか、メールでウイルスを送ってくるヤツとか
いたので怖かったです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

もう台風ではないのに、風雨が強くなってます。
おそるべし台風くずれ。

台風のせいで中国からの汚い空気で汚染される
と言う人も多くいますが、

それより黄砂の方が酷いよと言いたいです。

今回台湾で被害が多く、200万戸以上が停電
とのことなので早く復興してほしいですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

なかののひとではありません。
なかのひとです。

http://nakanohito.jp/


公務員試験プロジェクトに訪問されてる方の
年代で一番多いのが50歳くらい。
一番少ないのが30代後半でした。

30%くらいが50歳っていったい・・。
30代後半が3%しかないって。
どういう人口ピラミッドだ。

受験年齢の18歳から30歳くらいでは
20歳くらいの人が多いです。

訪問者が多い年代を意識するか、
ニッチにも対応するか、考えさせられます。

いいたいこと書いていけばいいだけだけど。
他人の目を覚まさせる人間、ブログでありたいです。

勉強記録でも書いていこうかな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ニューアルバムが10月3日に発売されていたのに気づきませんでした。
火曜日でも仕事の帰りに買いにいこう。

LAのトップ・セッションミュージシャンらが参加してるとのこと。
アレンジとプロデュースはいつのもように瀬尾一三さん。
たまには昔のように違う人がアレンジしてほしい。

コンサートですが、日曜日は大阪フェスティバルホールで
ありました。それにしても大阪だけで6日間もやるとは・・。すごい。

今回は2005年以来のコンサートです。

自分は1998年に初めてコンサートに行ってから、2001年、2005年
そして2007年で4回目だ。1998と2001、2005と2007
で2つの会場を体験しました。
コンサート会場というのは音響や照明がどうなってるかも興味ありますね。だから大阪や東京に行ってもいいとは思いましたが
日程が合わず近くを予約しました。
抽選の結果チケット買えましたが、抽選しなくても
当日も余るかも?

中島みゆきコンサートツアー2007
オフィシャルスタッフブログ

を見ると、なんと今日10月8日にNHKFMで
「中島みゆきトーク&ベストヒット」があるとのこと
福山 雅治のファイトもある。
早起きできたら聞いてみます。

自分のブログ見てる人で、みゆきさんファンや好きな人は何人かいるのかなあ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

新しいパソコンを先月自作して、やっと使えるようになったので

ブログの整理でもしょうと思います。
相互リンクでリンク切れのブログもあると思いますし。

公務員に内定したらブログ辞める人がかなり多いですね


今後は公務員だけでなく、いろんなジャンルとの相互リンク
をできたらいいなと思ってます。

自分自身芸能や歌以外いろんなジャンルに詳しいので
リンク後は、参考、勉強させていただきます。

相互リンクについてはどこかの記事にコメントください。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ブログの今後。ブログを辞めるべきかとも思いましたが、
とりあえず内定貰うまでは続けようと思います。

勉強の記録なんて書いても面白くないでしょうが、
参考になればとも思うので記録を書いていこうと思います。

記録にするだけ勉強しないといけませんね。


また公務員になればこのままブログを続けるというのは
危険なことです。

というのは公務員は言論統制されており、また思想の自由が民間人に比べて制限されています。
外部に意思表示することの弊害が多いということです。

公務員といえばみなさんご存知のように、自治労(民主党や社会党(現社民党)系列)ですが、
市役所や県など地方ではたいていの職員は組合に加入してるようです。

そういう中で自分が思ったこと、思想、言論などを言えば
嫌われる、のけ者にされるのは目に見えてます。
公務員になったあとは、嫌でも組合に入って長いものに巻かれた方が楽かもしれません。
長いものに巻かれたことがないので、もうそろそろ楽がしたいです。


公務員になったあとは、言いたいことはだれにも知れられないところで
書いたほうがいいかもしれません。

公務員に内定後は、管理人が公務員ということは
わかりますから。ここでは記事を選べば続けやすいのでしょう。
しかし自分のことだから言いたいことやタブーについても
公務員の立場として言いたいこと書きそうです

まあとにかくまずは試験に受かれってことですね。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

福永祐一騎手(30)が現役10人目、史上27人目となるJRA通算900勝を達成した。6日の京都9Rりんどう賞で、騎乗した1番人気のエイムアットビップ(牝、栗東・矢作)が1分21秒0で逃げ切り勝ち。



昔から有力どころの騎手はそれほど応援していませんが、
ユーイチ騎手は応援しています。

またこの2歳牝馬エイムアットビップは順調にいけば来年の桜花賞
で有力です。
エイムアットビップ、エフティアイマ、ドリームローズの3強対決が楽しみです。すべて自分の期待馬なので勝ってほしいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

