2007年12月

2007年12月 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

20071227221406
行ってきました。詳しくは帰ってからパソコンから書きますね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日のクリスマスイブはどうしてた?と職場の人に聞かれた

ずっと家にいましたよと答えました。

せっかくのクリスマスなのにもったいない
とか彼女とどこか行ってたのかと思ったなどと
嫌味を言われました。

どうやら悲しい人寂しい人と思われたらしい
クリスマスなら普段となにか違うんでしょうか?

自分はなんとも思わないのに、寂しい思いをしたと一方的に
決め付ける人がいます。
クリスマスだから普段と違う行動しろと世間やマスコミの洗脳がかなり浸透してるのでしょうか?

安易に流されたくないものです。


といいつつ今日、BIGLIDUEの旅行鞄やRYKIEL HOMMEの手袋、熱帯魚(コリドラス)など2万円も買ってしまいました。
ちなみにブランドは全く知りません。無名なのか?見た目が良くて安いので選んだら
そんな英語が書いてたというだけ。

なんだかんだで流されました。所詮自分も群衆か?


まあ物が売れたり出生率が増えるんでないよりはクリスマスはあったほうがマシかも?


あとサンタさんがいると信じている
小学1年生がまだ最近でもいるとの話しを聞いて、驚くと同時にちょっとホッとしました。
まだ純粋な子もいます
なんとなくうれしいですね。

自分も家族ができたらクリスマスはしませんが、子供と奥さんの誕生日くらいは祝ってあげようかな。

そういえばクリスマスソングを全く聞かなかったです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

うわーやってしまった。
有馬記念8000円買いました。そのうち
マツリダゴッホの単勝1000円購入にチェックいれてましたが
パットの残高が足りませんとでてしまったで、単勝だけチェックからはずし、買いませんでした。52300 円が一瞬にして消えた・・。
3連単と馬連を多く買いすぎ・・というか10R購入が余分だったかも。



有馬記念の予想は
 ◎マツリダゴッホ 1着
 ○ロックドゥカンブ 4着
 ▲ポップロック   5着
 △ドリームパスポート 6着
 ×メイショウサムソン 8着

でした。

マツリダゴッホは2歳時から注目して、応援していました。
今回は3着以内だろうから本命にしました。

他はサムソンは中山苦手なので評価さげ、
ウォッカは大外なので消し。ドリームパスポートは
動きが悪いので評価をさげ、ペリエとキネーンははずせませんでした。
しかしデムーロとアンカツの両ダイワがくるとはおどろきました。
本当にアンカツと豊は相性悪いです。二人とも今年回収0円です。

ちょっと無理なこと言うけど2着、3着の両ダイワがいなければ3連単とってたのになー。


結局複勝1000円のみ的中・・。
8,240円回収で240円黒字・・。
ジュース2本しか買えません。
まあ負けると16000円も違ってたと考えればいや。

もう来年は馬券購入をG1でもしません。
試験終わるまでは買いません。予想も時間あるとき意外はしません。

あとレゴラス大健闘でしたね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ドリームパスポートの騎手が高田騎手に決まった。


おそらくそうなるだろうと思っていたけど素直にうれしい。

馬も人も今年は骨折など重傷だったから
勝ってほしいとは思う。

ただ有馬記念のみの騎乗になるらしい。
今後高田騎手で固定すればG1も勝てるのではないかと思うんだけどなー。

高田騎手が中山大障害と有馬記念を連覇する夢にかけてみよう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

リンク整理、追加しょうと思ってますが、平日あんまりパソコンでネットしてないので
土日で空きがあればやろうと思う。

パソコン新しくしたのに、ネットやる気なくなったら意味ないやん。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

近年イルミネーションが増えましたね。

個人でも熱心な家があります。


日本人の悪い面がでてるんでしょうか?
他がするなら自分もするというか・・。

役所までイルミネーションをする場合もあるでしょうが
電気代は税金か?

地球温暖化が叫ばれている中、イルミネーションが
増えすぎないようにする規制も必要?

イルミネーションは闇に浮かぶ幻影か。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ブログ作成が勉強の邪魔になるとも思ったりもしましたが、
だからといって急に閉鎖するのはいかがなものかと思います。
自分は日記帳や手帳のメモも小学校のころから続けてますし
ブログもやるなら合格してもやりたいものです。


以前リンクをしてくださったの方々で、ブログ閉鎖された人も
多いようですから
また新しくブログを作成された方々とリンクを増やそうと思います。

去年や今年のように頻繁に更新はできませんが、ぜひ相互リンクお願いいたします。
すぐリンクします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

そろそろ仕事を辞めて勉強だけにします。
金ないので働いてたけど、もう後がない。
働いてる場合じゃないです。

また学校行くのもいいで、説明聞きに行こうと思う。
ただ金はない。

どっかから借りればいいこと。

就職すれば1年で元取れますから。

公務員になっても最初の会社ほど給料多くはないので、
(だからボランティア精神も必要だとは思いますが)、予備校のお金くらいなら
半年ほどすれば返せます。


働きながら毎日数時間やっただけでも受かるでしょうが
もう危ない橋は渡れません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

自殺する若い女が この月だけ急に増えるとあるけど
12月だから多いってわけでもなさそう。

大都会の薬屋では 睡眠薬が売り切れるって歌詞もすごい。


クリスマスとか気にしてる弱い人間がいるってことか?

自分は、気にしてないのに、気にしてると言われるのを気にしてしまいます。
どうも世間も他人も価値観を押し付けたがってる。



「十二月」の幻となった2番の歌詞を見つけたので載せてみます。


 誰を責めるつもりもない 誰に語るつもりもない
 横たわる口元は 周到な愛を嘲笑っている
 膝を抱えた掌が 力尽きて凍えてゆく
 開かれたアドレスは 連絡先がひとつも無い

 何万人の女達が あたしは違うと思いながら
 何万人の女達と 同じと気が付いてしまう月

 好きになるのも 信じきるのも 待ちわびるのも 思い切るのも
 みんな自由だ みんな自由だ 人恋しと泣け十二月


なんで消されたんだろう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

就職が決まるまで母親とは取り合わないことにします。

自分の人生で今はかなり重要な時期ですから
負担になるものは排除しなければなりません。


就職がきまって、相手が素直になれば家のことなど助けようと思います。

父親には家を売るというのも選択肢だということを話しておきました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]



1R、馬連1-2 100円購入。ハズレ

1番がよさそうだったので単勝買おうとしましたが、
弱気になり、1番人気との馬連を購入。
すると1番人気のデムーロは5着で馬券はずれも、1番のタマモクリエイトが1着で単勝はなんと60.7倍もついてた・・。
最初の大失敗。

その後2、3Rは100円ずつ負ける。


4Rダブルアップ 単200購入。的中

レース後サインを貰いに行く。
おっさんが多いのにびっくり。
女性も何人かいた。
リーディングジョッキーのサインが貰えてよかったです。
なにより応援している騎手からなのでうれしいですね。


6R、7R単勝各100円。ハズレ

阪神9R
ビッグベアシチー単200 3.3 1人気1着 的中
タガノトゥーリ 単100  29.1 8人気3着

ワイド買えばよかったかも?

阪神10R
シルクドラグーン単300
馬連13-16 200 6-16 100  すべてハズレ

武豊騎手もも岩田騎手もいない、今日の阪神。デムーロが調子悪いので
1番上手い騎手は川原騎手だいうことで、馬券買ったときは川原騎手がらみ
の馬券を購入してました。

このレースはウインレックス、川原騎手が勝ち、単勝9,480円。複勝2,350円もついていました・・・。
なんでこのレース川原騎手を買ってないんだ・・。

阪神11R なにを買ったか忘れたが、馬券はハズレ


中京11R テイエムノブシオー応援馬券単複各200購入 
1,210円 
複430円 をget


なんとこのレース後新聞を見直すと、1着テイエムノブシオーと2着ユメノオーラと、2着ナリタバクシンの

3頭だけに
に印があった。馬連ボックスでも買えば馬連38,210円とれてたかも・・。


ちなみに朝日杯はギンゲイの応援馬券を買いましたが、
最下位でした。

友人が1番の馬ばかり勝つから、朝日杯も1番が勝つのでは?
と言ってました。

そういえば阪神は1番の馬が4回も勝ってました。
http://race.netkeiba.com/?pid=payback_list&id=p2007090504&mode=payback_list

12月9日阪神競馬場での写真
http://profile.ameba.jp/general/photo/getPhotoList.do?amebaId=1011001



反省点


ずっと川原騎手を買わなかったこと。

パドックで見ていいと思った馬の単勝複勝くらいは買うべき。

競馬場だとはいえ、たまには馬連も買うべき。

新聞を見直そう。


また競馬場に行くときが楽しみです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

石原都知事大英断ということでしょう。

東京都以外の他の地方住民は東京都民には申し訳ないと思うべき。
まあでもありがたいのかな?

東京でも貧しい人は多いですし、複雑ですね。


ただ給料に関しては東京はずば抜けて高い。
地方なんて30歳過ぎても20万円以下の
人間は半分以上いる。


地方に流れたお金は箱物など作らず、
有効に使ってほしいもんです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

他に有名な候補者がでなければ当選しそうですね。

ただ正義感が強いし、また問題発言も多いのでなったあと、今後は大変でしょうね。
自分も性格や言動で橋本弁護士に似ている時があるので
注意が必要です。
悪いものは悪い、いいものはいいっていうのはなかなか大変です。


大阪は全国的にみても問題が多いです。
税金払ってる人間をもっと暮らしやすくしてほしいですね。

大阪の公務員もまだまだ他の自治体に比べると・・・・。


今度は上手くいけば
石原都知事や東国原知事のようにいつかは活躍してほしいです。

今年か来年の東国原知事並に活躍するかもしれませんね。
ただ2期目はないでしょう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

5日間ネットしてませんでした。
この3日帰ってすぐ寝てました。

さっきメール見ると350通も!
まあほとんどがスパムですが、知り合いにはある程度返信しました。

スパムメールはなぜくるのか怖いです。
ウイルスソフトまたいれないと・・。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先月新車が展示されていたので、足を止めてみてみました。
速度メーターが340kmまであるんですが、アウトバーンでも速度違反です

日本じゃ速度メーターって160km以上は飾りでしょう。

sky01.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コンサートのチケット届いたんですが、真ん中より
後ろだった・・。うーん、前の方だと思ってたのに・・。

でも真ん中なのでみやすそうです。

前回のサンパレスでは2階席のしかも端っこだったんであまりみえませんでしたから。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ブログは今後更新をあまりしないか、
もしくは休止しょうと思います。

閉鎖はしません。
公務員に受かってからまたブログを書いたほうがいいのかも・・。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

横浜FCが引き分けるかもしれないと思っていましたが、
まさか勝つとはびっくりです。横浜FCありがとう
鹿島もおめでとうございます。


最下位のチームに一時期はダントツ首位だったチームが負けるとは
サッカーはこれがあるからおもしろいですね。

浦和は来年J2のチームに2試合連敗となりました。

来年は浦和とガンバ大阪と鹿島と新潟など混戦になりそうですから楽しみです。


アルビレックス福岡は辞める選手が多いようで・・来年はJ1復帰してほしいもんだ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

