2008年01月

2008年01月 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

中国産ギョーザで食中毒症状が起きた問題で、輸入した「ジェイティフーズ」と親会社のJTなどが30日午後、東京都内で記者会見し、警察の捜査で商品の一部から有機リン系殺虫剤が検出されたとして、謝罪するとともに、市販用・業務用合わせ23品目を自主回収すると表明した。

他の中国産 ニュース


関連記事 中国産に要注意!


中国から輸入された冷凍ギョーザを食べた千葉県と兵庫県の子どもを含む男女10人が、下痢やおう吐などの中毒症状を訴え、このうち5歳の女の子が、一時、意識不明の重体になっていたとのニュースを先ほど聞いた。

なんというか、母親がしっかりしていれば子供がこんなことにならなかったのではないだろうか?中国を批判する前に、自己防衛が大事だと前々から自分は思っています。
悪いものを悪いと言っているだけでは駄目で
行動あるのみです。

だから中国産と表示されている食料品はすべて購入していませんし、
衣類でも極力避けてます。

でも外食などまではさすがに避けてません。
外食は中国産ばかりでしょうが、そこまで神経質になってません。
このへん徹底しないが自分らしいかも・・・。

私の母親は神経が無いといっていいくらいの無神経なので
相変わらず中国産を買ってきてました。
いつも中国産の危険度の高いものは見つけしだい処分してました。
冷凍食品は時々チェックしているだけでした。


いつかは日本でもこういうニュースが出るだろうと思ってましたが
こんなに早くとは思いませんでした。

なにはともあれ自己防衛が一番なのでしょう。

こういう事件がおきないよう
日本政府などはもっと事実を公表してほしいです。

たとえ中国産で日本人に死者が出ようが動かないかも?
今回は警察が動いてくれただけマシだったのかな?


あとこういうことがおきると、「被害者が運が悪かっただけだろう」
と思う日本人もいそうですし
危機感が足りない日本人も多いのかもしれません。
日本人は危機が身近に迫らないと行動をしない傾向があるのでしょうか?

もっともっと被害者が増えて、死者がでてからやっと気づくのでしょう。
だからこの殺人未遂事件がマスコミで流れても

まだ中国産を気にしない人々もいるんでしょうね。
自分で食べる分にはかまわないでしょうけど。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


905SHを今日はなんと水平に落としてしまい
半分割れてしまった。

結局使えるけど、線がむき出しで怖いので修理にだしました。

ひびがあったりとそろそろリフレッシュしょうと
思っていたのでいい機会でした。

昔と違って、最近の携帯は壊れやすいのかも。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やはり予想通りの結果でしたね。
対抗や穴がショボすぎました。

上から目線の偉そうな人が当選しなくて良かった。

しかし橋下氏の歯切れのいい毒舌ももう聞けなくなりそうです。
それは残念ですが

給料もこれまでの半分くらいしかでないでしょう。
おかしな府民や利権を得ている人々など周りは敵だらけでしょう。

それでも善良な府民を味方につけ、頑張ってほしいと思います。

夕張市のように財政再建団体になりそうな大阪市を橋下府政が
どう歳出削減で食い止めるかが課題でしょう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

平安S


◎ウインカーディナル
○ロングプライド   河北応援
▲マコトスパルビエロ いきなり
△マイネルアワグラス
× サンライズレクサス

馬券は◎から総流し


AJCCはトウカイトリックとドリパスの1点


京都12R

◎ハナイチリン 単複





[RSS] [Admin] [NewEntry]

東国原氏が大阪市のJR大阪駅前で応援演説を行ったようですね。
聞けた人はうらやましいです。

橋下氏が当選するでしょうが、
今までの大阪府知事である、スケベじいさんやただのおばさんとは違うとは思います。

橋下氏が知事になれば、本人は命にかかわることもあるでしょう。
大阪という地域はあまい汁を吸ってる人間が多いと思うので。

このブログでは今はそういうことは書かないことにします。


利権と戦う二人を今後とも応援していきたいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

キングバード アインラクスの馬連





[RSS] [Admin] [NewEntry]

競馬場購入払戻回収率購入R数的中R数的中率
札幌
函館
福島
新潟
東京
中山40000%200%
中京
京都6,10000%800%
阪神
小倉7007,2401034%22100%
トータル7,2007,240101%12217%



小倉が1000%超えてるのに、京都が・・。酷すぎる。40円しか儲かってません・・。



■騎手別


騎手名購入払戻回収率購入R数的中R数的中率
岩田康誠2,60000%400%
武士沢友治1,20000%100%
長谷川浩大90000%100%
安藤勝己70000%300%
芹沢純一60000%100%
生野賢一5005,4001080%11100%
田中剛50000%100%
藤岡佑介40000%100%
柄崎将寿40000%100%
武豊30000%200%
宗像徹30000%100%
福永祐一30000%200%
北村宏司30000%100%
小坂忠士30000%100%
北村友一30000%100%
上村洋行30000%100%
田中健2001,840920%11100%
幸英明20000%100%
藤田伸二20000%100%
四位洋文20000%100%
木幡初広20000%100%
後藤浩輝10000%100%




はい、もうトップジョッキーからは買いません。

岩田もアンカツも武豊も相性悪すぎ・・。


今のところ田中健 騎手と生野騎手だけ的中です。






[RSS] [Admin] [NewEntry]

本庁希望者の説明会があるみたいです。

本庁希望者は聞きに行ってみてはどうでしょうか。


http://1011001.myminicity.com/

[RSS] [Admin] [NewEntry]


日経新春杯(G?)
◎ダークメッセージ
○アドマイヤジュピタ
▲オースミグラスワン
△グロリアスウィーク
×アドマイヤモナーク



◎から△まで。馬連流し





京成杯(G?)

 ◎マイネルチャールズ
 ○アイティトップ
 ▲リトルアマポーラ
 △ランチボックス
 ×ゴールドストレイン




[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は1,500円購入で1840円の払い戻しでした。

ジュース3本の黒字・・。


少なくてもプラスなら良しとしときましょう。


単複買いに徹すべきかも・・。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

なんだか揮発油税をなくせと社会がなってきてますが、
25円すべてなくすのは極端ですねえ。
自民党と民主党のお互いの中間を取れればいいのでしょうけど
難しいでしょうか?

ガソリン税が安くなる事に越した事はないんでしょうから
25円でなく10円か15円くらい下げるとかできないものか?

ちなみに東国原英夫知事は民主党本部に暫定税率維持を求めるため
訪ねてますね。宮崎県知事として当然でしょう。

全国で道路がある地域は自分たちだけ便利になってそれでよく、
宮崎など高速道路が無い不便な地域などどうでもいいから
ガソリン安くしろって人が多そうですから。

自分の考えとしては
無駄な道路はいりませんが、必要な道路は建設するべきだと思います。
ただ今までどおりだと無駄使いがなくならないので、勝手に道路建設するのではなく住民投票で決めるのもいいかもしれません。

だから暫定税率半減でどうか?と思うんですけどね。
一挙両得になりませんか?

個人的にガソリンの値段考えて見ましたが、


ハイオクを170円から180円に値上げして
レギュラーは130円くらい。

軽油を80円くらいに安くしてほしいですね。
灯油も18リットル800円くらいと今の半額くらいにしてほしいね。

灯油と軽油だけ暫定税率廃止するのもいいかも。

ハイオクなんて必要なのは金持ちの道楽車くらいなもんだし。
逆に値上げしろと言いたい。
ハイオク値上げすれば、通勤に見栄張って高級車乗ってきたり大排気量車乗ってきたりするお金に頓着ない人間らは、通勤は軽自動車
になって、環境にやさしくなれるかも(笑)

家の車も1台はハイオクでリッター6kmくらいなので
日曜日しか動いておりません・・

レギュラーガソリンは130円くらいでいいでしょう。
あんまり安くしすぎても駄目。

軽油は絶対100円くらいにしてほしい。
フェリーやバスの運賃が高くなってますしね。
トラックなどの輸送や自営業者にとっては
軽油が安くなってほしいと思うし、死活問題でしょう。

結局このままガソリンが安くなっても
ハイオクで燃費がリッター5~8kmしかいかないような
車に乗ってる人間が一番得するのでしょうね・・・・。

高速道路作ってもそういう車のヤツらは得しそうですね(笑)



暫定税率で車じゃなくて自転車、歩行者、原付が走りやすい道路を
全国に増やしてはどうでしょうか?
自転車専用道路や原付専用道路を設置して
通勤では車を使わないようにするべき!!

自分なんて毎日自転車で20mくらい走ってますよ。
車でも自転車でも時間かわらないしね。

本当に人の少ない田舎なら道路必要ないかもしれないけど
まだ都市や地方都市は整備が必要でしょうね。

高架線路を増やしたり
市街地の立体交差促進、橋の建設でボトルネック渋滞の解消
などするべきです。地方都市も渋滞が酷い。
ハード面だけでなくソフト面からも、バス促進や時差通勤にたいしても税金で補助すべき。


今後暫定税率廃止の可能性は少ないですが、
一度暫定税率廃止したら、別に他の税を考えて
上のような形からカバーすべきでしょうね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

馬券は買わないようにしてたんですが、ついつい今日
いくつか買ってしまいました。
本日はトップオブザロックの単を的中。

今度競馬関係の記事は

http://1011001.ameblo.jp/

に載せようと思います。
やはりこちらではジャンルが違いすぎだと思いますから。


こっちのブログでは週に何回か勉強記録などを書いていこうと思います。他人の勉強記録なんて興味ない人多いかもしれないですが。

またリンクを増やそうとも思ってるので
気軽に相互リンクのコメントいただけたらうれしいです。

公務員サイトランキング

myminicity
http://1011001.myminicity.com/

[RSS] [Admin] [NewEntry]


名乗らない人間が玄関からきたので
別の窓から覗いてみると

家の人はいますか?

あんたは何者か?と聞いたら新聞の勧誘だった。

朝日新聞・・。

朝日は勘弁してください。とやんわり断りましたよ。


そういえば最近日経新聞読んでないので
コンビニに買いにいこうっと。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

■京都5R


◎プロフェッショナル 単1点



■京都7R 牛若丸ジャンプS


馬連2-4 コウエイトライ、マイネルオーパー



■京都10R

◎コンプレッソ 単複


馬連

4-13

5-13


■京都11R


10-13 カノヤザクラからテンイムホウ

10-14





■小倉11R


1 トップオブザロック 単





[RSS] [Admin] [NewEntry]

阪神大震災からもう13年も経つんですね。
中学3年のころでした。
大震災のため、九州や関東まで揺れました。
揺れが長くて普通の地震とは違うと思ったので
テレビを見てびっくりしました。

自衛隊の件などいろいろ問題が多い地震となりましたね。
当時の県知事と総理は・・?

その件はまたいつか記事にしたいです。


水とトイレの話ですが、
大地震があるとトイレから糞尿が溢れ返って
おそろしいことになるようですね。

近年はぽっとん便所もほとんどなく、便の処理が大変かもしれません。
小さいころはじいさんの家で外で大便したこともありました。
いい肥料になるようです。

新潟の地震でも飲み水は足りていたが
生活用水が足りなかったようです。

その辺り今後も救済など改善が必要ですね。

大地震がおきたら身をまもり、その後動けたらできれば水を確保したほうがいいんでしょうね。



今後10年以内に九州で震度5強から6の地震が起きると思うので
備えあれば憂いなしといいますし、ある程度は準備しときたいです。

でもまた月日が経てば忘れそうです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

鏡餅がカビ・・で上のみかんも腐ってしまいました・・。

鏡開きすぎてしまいましたね。

みかんを粗末にしてしまった・・。
もちも。


年賀状も途中まで書いてそのままだし、
新年早々ぐうたらじゃああきませんね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

自分の街を作って、その発展を眺めるだけというmyminicityに登録してみた。
なにもしないで発展するので、シムシティー4と違って勉強の邪魔にもなりませんね(笑)


勝手に街が発展するのですが、スプロール化しないのはすごい。

まだだれも来てないのでよかったら↓クリックしてみてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓
http://1011001.myminicity.com/

[RSS] [Admin] [NewEntry]

upするのをのんびりしてらもう10日以上経ってしまいましたが、
ファンの方もいると思うので書きます。
曲の順番など忘れたので他の方を参考にしました。

中島みゆきさんのコンサートに行ってきました。
12月27日千秋楽 福岡サンパレスホールです。

コンサートツアーは2年ぶりです。

昼間で仕事を切り上げましたが、
職場の年配の人がみゆきファンだったらしく、うらやましいと言われました。


そしてサンパレスに到着するとすでに入り口まで列が。
席は今まででは一番前の方でした。
音が一番いい席かもしれない。
以下、歌った曲です。

1.御機嫌如何

紅白で黒部ダムで地上の星を歌ったことをトーク

2.一人で生まれて来たのだから

3.あなたでなければ
歌詞を間違っちゃいました~


4.一期一会

これはなかなか良かったです。PVよりはるかにいい。

5.with
のあとお便りコーナー

これは詳しくは研究所の掲示板に載ってました。
http://www.miyuki-lab.jp/


帯広から来た人や熊本の整備工場の社長です
だの~。いろいろ

途中
6.ホームにて

その後お便りコーナーの続き

今日はお母さんと一緒に来た19歳の娘です。
友達に今日コンサートに行くと言ったら、「中島美嘉のコンサートか?」と言われました。

川中美幸さんとは間違えられることは時々あるらしい。
川中美幸といえばふたり酒と二輪草が有名ですね。

次は
NHKの社会部の人お気に入りの曲。、これが影響でプロジェクトxの主題歌を依頼したらしい。
7.命の別名

みゆきさんが「他になんかもっとないかな??”」で
席の隣の方から「かつお菜」と声が聞こえてきた。

かつお菜をみゆきさんは知らないようでした。自分も知りませんでしたよ。
かつお菜はローカルすぎ??

次、
8.ララバイSINGER~アザミ嬢のララバイ

ララバイSINGERはアザミ嬢のララバイと同じテンポなので
途中でアザミ嬢のララバイになるのでは?と思ってると、そうなったので
びっくり。

テンポがテンポなだけに眠くなる・・。

おはようございまぁ~~~~~~~~~~す!!
とみゆきさんが会場を起こしてくれました。


9・宙船
1番をコーラスのぶんさんが2番をみゆきが歌う。
ぶんさんにTOKIOへデモテープを渡すように頼んだとのこと。


10.昔から雨が降ってくる

一期一会もいいですが、これのほうが好き。

白いドレスに着替える。


11.唇をかみしめて

こんな歌あったか?と思いました。
自分の話し言葉と似てる方言の歌でした。
吉田拓郎の歌なんですね。


12.ファイト
この後
つま恋の拓郎さんとかぐや姫さんとのライブにシークットゲストに出た話。
本当にシークレットだったらしい。
後日DVDが出たので買いに行って店員に笑われたとのこと。


13.誕生

名曲です。カラオケで2番目によく歌いました。
・・
続いてメンバー紹介

14.I Love you 答えてくれ

言葉も歌も強いですね。

15.ボディ・トーク



最後の曲です。今日は本当にありがとうございました・・。で、
16.重き荷を負いて

近年で一番の名曲です。
頑張ってから死にたいなの歌詞が印象的。


その後アンコール

アンコール1曲目
16.本日、未熟者
ここから1階席のほとんどがスタンディングオベレーション。

さすが千秋楽だけに盛り上がってきました。

アンコール2曲目は
17.地上の星
コンサートでの地上の星を聞くのは2回目ですが、
かなりロック調で良かったです。


お土産言葉を残してくれました

同じ時代に 生まれてきてくれて・・・・ありがとう

です。



アンコール3曲目
18.背広の下のロックンロール
みゆきさんはタンクトップで歌ってました。若いね。

そして終了。
18曲で3時間とボリュームたっぷりでした。


となりのおばさんが泣いてたり、みゆきさ~ん~!!って声かけてたりと
おばさんパワーはすごい。夫婦で来て泣いてるなんて
なにか過去あったんでしょうか。

自分はコンサートでは人目が気になって泣けなかったかも?



終わってからグッズ販売所で手ぬぐいとグラスを買いました。



コンサートは
中島みゆきCONCERT TOUR '98 
XXIc. 1st. 中島みゆき2001 
中島みゆきCONCERT TOUR 2005 
中島みゆきCONCERT TOUR 2007 

とこれで4回目となりました。
4回のうち3回は一人で行ってるのでひとり上手かも?
はじめて行ったのが19歳ではや10年も経ってます。
まあ19歳のときよくひとりで行ったもんです。


あと次こそは前から一桁の席になってほしいなとも思います。
後ろの席でも双眼鏡もって行けばよく見えるからいいかもしれないけど。


次はまた2年か3年後にあるんでしょう。
それまでにちゃんとしておきたいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

法律の抜け穴は埋めてほしい欲しいです。

福岡の飲酒事故の判決がありましたが、本当にそう思います。
過程より結果論だとは思うんですが。

まあでも地方裁判所判決なので、被害者はできるだけ
頑張って欲しいです。

最高裁でもこういう結果なら被害者は
諦めるんだろうけど。

司法の限界もあるんだろうか。

水を大量に飲んだおかげで、アルコールの基準が低くなったんだろう。

酒飲んで人身事故起して 逃げて、身代わり頼んで
水がぶのみしてアルコール濃度を下げれば
危険運転致死傷罪にはならないというのも法律の抜け穴か・・・。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


元旦から雪が降ってます。寒いですね。

Image071~01

猫の上に雪が積もりそうです。
猫は犬より寒さに強いのかも?

個猫情報保護のため顔は見せてません。



明日あたり初日の出を見ようと思います。
早起きできなければ仕事はじめの日にでも見ようかな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
騎手名購入払戻回収率購入R数的中R数的中率
安藤勝己17,50000%1800%
武豊12,30000%1800%
田中勝春11,10011,680105%7114%
福永祐一8,900114,0001281%1616%
蛯名正義8,60014,940174%4250%
岩田康誠6,80000%1000%
横山典弘6,40000%900%
武幸四郎5,2001,48028%8113%
四位洋文4,90000%700%
松岡正海4,80000%800%
O.ペリエ4,20000%700%
秋山真一郎3,800123,4103248%7229%
幸英明3,80000%300%
藤岡佑介3,60000%400%
川田将雅3,10000%600%
五十嵐冬樹2,90000%200%
上村洋行2,80000%600%
高田潤2,40000%200%
内田博幸2,30000%300%
小牧太2,20000%400%
M.キネーン2,20000%100%
北村宏司2,20000%500%
吉田隼人2,10000%400%
C.ルメール2,00000%400%
池添謙一2,00000%400%
柴田善臣1,80000%600%
和田竜二1,80000%200%
石橋守1,80000%200%
橋本美純1,60000%100%
柴山雄一1,40000%300%
白浜雄造1,30000%200%
武士沢友治1,30000%200%
藤田伸二1,30000%500%
吉田稔1,30000%100%
中舘英二1,20000%200%
田島裕和1,20000%200%
佐藤哲三1,10000%400%
安藤光彰1,00000%200%
西谷誠1,00000%100%
酒井学1,00000%100%
菊沢隆徳800114,00014250%11100%


なぜか記事がおかしくなります・・。
すべては載せませんでしたが騎手別ではこんなもんでした。


武豊、アンカツ、岩田、後藤、ノリ、で回収率0%でした。
100円も当ってません・・。
相変わらず相性よくないです。武豊は今までずっと相性悪いですが
アンカツ、岩田まで相性悪いとは…。

一番相性いいのはユーイチですね。あとは小牧太とアンミツとか。

2008年は試験が終わってから余裕があれば買おうと思いますが
上記のリーディング上位騎手を買ってはいけませんね。
というかリーディング上位の騎手買わなくてもプラスにはできます。

馬券成績は75,300購入の 151,510払い戻し 回収率は 201% でした。
上半期では1000%超えていたので、悔しい結果となりました。

でも今年もプラスだったのは良かったです。
来年もプラスで4年連続プラス収支を目指したいと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

