2008年02月

2008年02月 に関する記事です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

重賞のG2、中山記念にトラストジュゲムに新人騎手の三浦皇成が騎乗します。


騎手になって2日目で騎乗なのですごい。

河野調教師も期待してるみたいです。


さっそくネットでも取り上げられてるようでした。

三浦騎手のニュース



三浦騎手と言えば障害騎手の三浦騎手を思い出します。



新人騎手の中では大江原騎手が活躍しそうです。

競馬関係者が身内だしねえ。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

フェブラリーS


◎ クワイエットデイ
○ ヴァーミリアン
▲ ロングプライド
△ フィールドルージュ
× デアリングハート


馬券 
単勝 5 
複勝 5 

馬連 5 - 15  5-8 5-14


今回は購入したとしたらのシュミレーションです。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

いつも母親の車を日曜などに借りてたりしてます。

前の車が事情により壊れたので
新しいのを購入しました。

車種は某軽ナンバーワンメーカー?の
ワゴンタイプの軽です。
でもワゴンRじゃないです。
ワゴンタイプで中はかなり広いですね。
後部座席と前の席の空間はセルシオよりありました。

今まで乗ってた車より20cmほど背が高くなったので
広いです。まあタントほどじゃないけど。

普通車だと税金が高いので軽自動車にしました。
軽自動車には全く興味が無かったんですが、
最近の軽自動車は高級になってますね。
コンパクトカー以上だと思います。

平均燃費や残りの走行可能距離まで表示されるようになってます。


ただ値段がすべて込みで160万円くらいかかりました
コンパクトカーより高い・・。

数年後には自分が車買うとしたら、
ワゴンタイプじゃなくて背の低いコンパクトか背の低い軽自動車に
したいです。
背の高い車は高速道路は怖すぎ。

やっぱり140km、150km出しても安定してる車がいいかもしれません。
でもコンパクトカーだと厳しいかも。

車種は今のところ国産だとレクサスハイブリットやソニカ
外車だとVolkswagenゴルフTSIやゴルフGTI、アウディ A3考えてます。

まあいろいろ試乗してみないとわかりませんね。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

沖縄少女暴行事件が取り上げられることが多くなりましたが、
この事件ってよくわからないのに報道が過熱しすぎていますね。
少女がなぜついて行ったのか?不思議ですし。
14歳だから小学生じゃないですよねえ・・。
友達もいたんですが、どうして止めなかったの?

暴行したと報道で断定してるのも疑問・・。
無理やり連れ去ったわけでもない。


また沖縄県民がアメリカ軍すべての撤退を望んでいるかのごとく
報道してるし・・。
沖縄に限らず、基地反対と言う人々の中にも基地賛成の人も多いようです。


また中国のテロには及び腰のマスコミ、メディアが多いのに、
なにか裏で動いてるのでしょうか?

何事もアメリカ寄り、中国寄りにならず冷静な対処が望ましいですし、バランス感覚が必要です。まあ日本独自だとお金がかかりすぎて無理かもしれませんが。

そしてこのような事件がもう起きないように
米軍の教育と学生の教育をしっかりと行うべきです。
交流ももっと増やすべきでしょうか。


さて、沖縄の基地に関しての自論ですが
九州や中国四国地方に分散してもいいかと思いますね。
人口密度も高く、狭い沖縄県に集中しすぎるのはよくないと思います。
ただ基地縮小となると沖縄県民にとっては諸刃の剣かもしれません。
本当に難しい問題ですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]



ダイヤモンドS
◎ブリットレーン
○アドマイヤモナーク
▲コンラッド
△ミストラルクルーズ
×エーシンダードマン


田面木騎手、老体に鞭打って同郷青森の大先輩加賀武見の競馬人生に花を添えるため、48kgの軽量で騎乗とのことなので応援(・∀・)



きさらぎ賞 
◎アルカザン 昆厩舎。
○レッツゴーキリシマ
▲ブラックシェル 武豊だ
△メイショウクオリア
×スマイルジャック

[RSS] [Admin] [NewEntry]

大雪

朝起きたら雪が積もっていたのでびっくり。

今年は雪が多くて東京と京都競馬も中止になったりしてますね。
土日なら小倉競馬場まで中止になってました。

高速道路で目の前で事故車に軽自動車が激突したのでびっくりでした。
普段と同じような運転してるヤツが事故するんでしょうか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

平成19年度試験の結果一部まとめました。

申込者 一次合格者数 一次倍率 最終合格者数 
最終倍率 採用予定数・採用倍率

行政(関東甲信越) 12,339(3,894) 2,592(655) 4.76 1,827(520) 6.75
約430 28.6
行政(近畿)    5,107(1,592)   815(239) 6.26 545(178) 9.37
約170 17.6
行政(中国)    1,657(542)    307(91) 5.39 220(69) 7.53
約80 20.7
行政(四国)    1,169(447)    137(37) 8.53 107(29) 10.9
約35 33.4
行政(九州)    3,797(1,374)   381(126) 9.96 253(87) 15.0
約100 37.9

関東甲信越と中国地方が受かりやすくなってます。
とくに中国地方は穴場ですね。
無理して地元を受験する必要もないでしょう。
だから自分は関東甲信越か中国地方の予定です。
参考に最低点を載せます。
行政九州  1次 497点 最終合格点 625点
行政中国     1次 462点 最終合格点 532点
行政関東甲信越 1次 442点 最終合格点 561点

中国地方といっても九州に近いし、山口は九州圏ですし、
広島、岡山なら新幹線で交通の便もいい。関西も近い。
穴場かも?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2年連続でインフルエンザとは生まれてはじめての経験です。

去年もインフルエンザの記事を書いてました。


適度に運動しておけばインフルエンザにならないんだろうか?
感染だけに運動してても防げないのかも。


ちいさい子どもならインフルエンザになれば救急病院に行ったりもするみたいなので
特に注意が必要ですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年の受験予定



5月 国家1種 法律
5月18日 国立大学法人 中国地方・九州地方
6月1日  裁判所事務官2種
国家2種 関東甲信越 中国
防衛省
地方上級
市役所B日程

去年は国立大学法人を受験しなかったので
今年はします。
国税庁は負担が大きいので防衛省に変更。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

単勝 ラッセルルローズ 2000円

あとこれから馬連 



武豊と馬券の相性悪いけど買う。

こなければ今年はもう買わない。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。