2008年03月

2008年03月 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

暫定税率の廃止で4月1日以降国民は混乱します。
大変なことになりそうですね。
最悪の場合暫定税率廃止しただけになりそうです。
燃費の悪い車ほど得するし、車持ってない人にも
他の税金増で負担になるね。

そういうことにならないよう税率は維持し、
道路だけでなく、福祉などにも使えるように、
そして地方のことも考えてほしいものです。

自動車の開発にもガソリン税を回して
ハイブリットと電気自動車の普及
またこれからのすべての車に、アルコール探知やオートライト、追突防止を
導入してもいいでしょうね。
ハイブリットや電気自動車にはもっと優遇してもいい。
二酸化炭素削減しないと。

あまったら道路が必要な地域や道路整備にまわすべきかも。


ガソリンはハイオクとレギュラーの消費税だけをなくせばいいと思いますね。
軽油と灯油は20円以上下げてもいいかとは思う。


でも悲しいかな、結局はガソリンが安くなってそれだけで喜んでいる人
ばかりというのが現状なんでしょうか。道路もこれ以上いらないという人も
いるのでしょう。

あと暫定税率というのは名前変えないと駄目だろうなあ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

桜の季節になりましたね。

自分は桜は嫌いでも好きでもないです。
ソメイヨシノは没個性だし。どこにでもありますからね。
まだ梅のほうがいいや。
でも山桜はいいですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

1950年に中国軍の侵略により中国の植民地となったチベット
で虐殺者が増えているようです。

中国軍に虐殺されたチベットの人々の犠牲者の冥福を祈ります

すでに100人殺されたと報道されてますから
実際は数百人は殺されたようです。

また武装警察が無差別発砲したりしています。
逮捕された人は死刑になる可能性が高いです。


国連も機能してないので難しいですが、
一刻も早く虐殺が収まってほしいです。

そして日本人もしっかりとしてほしい。
平和を愛する国民なら、何が悪いかくらいは分かってほしい。

★参考リンク

↓を一度見てみてください。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所


チベット関連ニュース

[RSS] [Admin] [NewEntry]

なんだか昔の方が音楽番組に力を入れていたような気がするのは気のせい?
ザ・ベストテン世代なんでそう思うのかも。

結局現在はNHK総合とBSくらいしか音楽番組見てないですねー。
でもNHKは昔の曲ばかり流れますね。

最近の(2000年以降)の曲は知らないです。

今後は昔みたいに歌うこともありませんから
最近の歌なんか知らなくていいとは思いますが、
あまり親しくない人や二次会でのカラオケはすべて拒否するわけにも
いかないですね。

就職すれば、今みたいに誰とも会わない生活ではないですからね。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

浦和が連敗しましたね。

浦和ファン以外はみんな喜んでることでしょう。
浦和は選手はいいんですがサポーターが酷いので
他から嫌われてますし、凶器の持込などでも怖がられているらしいですね。

浦和ファンを怒らせると大変なことになりそうなので
記事はここまでにしておきます。


浦和vs名古屋お笑いゴール



[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は黄砂がすごかったです。
車も自転車も黄色いドロだらけになってしまいました。

黄砂は中国を通過すると有毒物質を含みますので
当然体に悪いですね。


食品テロを日本のせいだと言う中国からすれば、黄砂は日本のせいだと言うでしょうか。
中国の食品テロの有毒物質に空からの有毒物質。
中国からの有毒物質に汚染された九州西部の海・・
まあ海洋汚染に関しては韓国も日本の海に大量の危険毒物捨ててるので
中国だけが悪者ではありませんね。

被害を拡大させないためには
次期首相に期待するしかないのでしょうか?


中国のような発展途上国にはお金を出すだけではなく
技術援助や食糧生産支援が進めていくのもいいかもしれません。
今までのような無駄金はもうばらまけません。


さてさて、黄砂の対策どうしたものか・・?
工藤静香を聞いても全く対策にならないので

サングラスとマスク、そしてうがいだけは徹底しょうかと思います。



黄砂情報 気象庁

[RSS] [Admin] [NewEntry]

