2008年04月

2008年04月 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ネットを控えるので更新をストップします。

他の公務員関係のブログは↓へ。

⇒公務員サイトランキング


よかったらこちらも。クリックで街が成長するみたいです。
My Mini City


[RSS] [Admin] [NewEntry]

5月からまた暫定税率復活?らしいですが

とりあえず自治体の財政に大打撃がでて、問題が生じているし
工事が中断したりもしているので地方にとっては一安心ですね。

東国これ以上暫定税率廃止したままだと、住民サービス・行政サービスにまで影響することが懸念され、車を所有していない人々にも税金の負担
がかかると思いますからよくないです。

でも復活させるなら名前変えないとおかしいでしょう。
いつまでも暫定じゃおかしいです。
なにがいいんでしょうね。


一般財源化ですが、当然だと思います。
道路特定財源は今まで無駄遣いしても余ってきてるので
これからは無駄遣いしない道路整備をすれば、かなり余ると思います。
余ったら環境や他のことに使うべきでしょう。

家庭や企業にソーラー発電を普及させたり、ハイブリッド車や
電気自動車購入の際の補助金を増やすべきです。

そして運輸業などに負担をかけぬよう軽油(ディーゼル)は税率を抑えるべきです。

まあガソリンが高くなっても、エンジンつけっぱなしや、急発進や車間距離とらないなどで
ガソリンを無駄遣いする運転者は残念ながら減らないんでしょうね。

庶民も政治家もまずは無駄遣いをなくしそれから考えましょう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


◎フサイチアソート
○ショウナンアルバ
▲フローテーション
△サブジェクト
×ダンツウィニング





3連複 軸2頭ながし軸馬:03-18
相手:01,02,04,05,06,07,08,09,10,11,12,13,14,15,16,17

[RSS] [Admin] [NewEntry]

善光寺が出発地を辞退=「チベット弾圧」理由に-ルート変更へ・長野聖火リレー

善光寺はきちんと判断しており好感が持てますね。
きちんとした日本の宗教だからこそ判断を誤らないんでしょうか。


とにかく何事もないようきちんと抗議活動が終わればよいですね。
というかだれも抗議する日本人がいなければ残念ですし、
国際的に非難を浴びます。

中国やアメリカには言いたいことが言えないようになっていますが、
個人レベルでは、まだ悪いものは悪いと言える国や国民であってほしいですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年の1月から馬券は買ってませんから、今日も買ってませんでした。


買うとしたらエイムアットビップからの馬連とあとエフティマイアの複勝も買っていました。

それだけにちょっと残念ですが、新馬を勝ったあと注目していたので素直にうれしいです。


お笑いコンビのてつじさんとかいう人が700万円当たったみたいですがすごいですね。

レジネッタとソーマジックはノーマークだったのでさすがに買えませんでした。





[RSS] [Admin] [NewEntry]

民主党は考えはよいが、やりかたが酷い。
結局は庶民や地方にしわ寄せがきている。

また暴走を止められなかった自民党にも責任がある。

税率を復活させて、道路だけでなく、いろいろ使えるようになればいいですが、
難しいのでしょうか。
また、もっと生活道路を整備してほしいものです。
立体交差や右左折レーンを増やしても、高速道路に比べたら
費用はかからないとは思います。


結局ガソリンについては消費税だけなくせばいいんですよね。

余った予算は福祉や他に使えばよい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

