2008年07月

2008年07月 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

いよいよ今日から官庁訪問です。他の人より10日くらいとかなり出遅れてるのでなんとかしたいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

各省庁での面接、すでに2回目の人もいるんですね。
さすがに焦ってきました。

検察庁とか税関もいってみたかったですが出遅れてるのであきらめました。

他をいくつかまわってみます。不利も多いけど、

まあ駄目でも就職先はあるから気楽に受けてきます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

官庁訪問先の付近のホテルで今週来週と予約で一杯のところもありますね。
近畿区分を受験していれば友人の助けを借りたりもしてたかもしれませんが
今回は場所が違うのでそうはいかない。

大学時代の就職活動はその地に知人がいたりもしたけど。

結局トータルの費用を出すと、数日間ホテルに泊まる方が安いことが判明。
ホテル代より旅費の方が2~5倍になるからなあ。

最近はホテルは3000円後半から5000円くらいと安いしね。

ただカプセルホテルは値段が安いけど自分にとっては高い。
普通のビジネスホテルと比べてカプセルは、たかだか数百円から千円くらいしか安くないし。

一次試験の時に他の受験者は結構カプセル利用してたようだけど
自分はカプセル並に安いビジネスホテルに泊まりました。
値段が安いからといってカプセルに泊まるのもいいんだろうけどね。


官庁訪問は計画立てて行動しないといけないけど、
動くの遅かったんで、毎日違うホテル泊まるしかなさそうです

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今月は今までの人生で一番忙しいような気がします。
やっぱり仕事してたときの方が忙しい気もするが・・・

今月は移動距離も多く 食費やホテル代も馬鹿にならずお金がなくなってきた



そろそろ官庁訪問をしなきゃいけませんね。
さすがにかなり出遅れてるみたいだし。

いくつ最終合格できるか、いろいろ心配ごとが多いです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

携帯から更新できるようにしたんでこれから出先で更新します。固有名称は略します。
個人的なメモみたいなもんです。

今日は急遽国家2種の合同説明会に行きました。

行きは金券ショップで新幹線の切符を片道買う。ちょっとだけ割安。

到着前に何人かと仲良くなる。
すでに電話で予約してますとのこと。自分は出遅れてると感じる。
説明会中はメモをとり職員を観察。

終わって他の受験生と話しながら駅に。

帰りは青春18切符を買ってそれで帰ると思ったが時間がかかりすぎる。明日朝早いし支障をきたすので結局また新幹線。
片道で安いホテル2泊分の値段費に躊躇した。最近はカードで
払ってばかりなんで来月が心配。

ホテルに着いたら面接シート
を書いて夜飯に行く。

1年ぶりに一蘭のラーメンを食べた。たまには贅沢もいいね。

今月は交通費とホテル代で10万くらいかかるかも


[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は久しぶりにのんびりしてました。
でも暑くて大変でした。

まだまだこれからがもっと大変ですが
来月になれば暇になりそうなのでがんばりたいです。

みんな頑張っていきましょう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

