2008年10月

2008年10月 に関する記事です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

買いたい車の試乗をすべてしてないのに1台試乗しただけでそれを契約してしまうところでした。
もう少し検討してみます。
友人らはみんな120万くらいのコンパクトカーをキャッシュを買ってます。
父親も200万下取りに頭金100万で500万のを買ってるので頭金や下取りはあると大きいですね。

貯金0の自分はかなりローンの額が高くなるかも。

だから残価設定ローンってどうなんでしょうね?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今まで車屋さんに20箇所以上は行ってるものの、結局は車を買うに至ってません。

やっぱりローンで毎月数万払うのが怖いんですね。
まあ今まで他に5万くらいローンしてた時もありましたが。

昨日のディーラー巡りで
デミオとポロが同じくらいの総費用になったりというのがわかった点は新発見でした。
金利の差は大きいです。

あとは残価設定もわかった。

興味ないメーカーと値段が高いメーカーを除いたら選択肢が狭くなっていいかんじ。

マーチ、ティーダ、スイフト、ポロ、ゴルフあたりを買おうかと思います。
BMWやベンツに比べたらゴルフを買うのはあんまり良くないという
声もありますけどね。



ところで日本のゴルフと言えば旧型マーチなんだろうねえ。
あのしっかりしてるつくりとか。

公務員とはいえ、いつボーナスがなくなるかわからないし、
同じ年代の職員に比べると年収で80万くらいは違う可能性もあるので
車買う必要もないかもしれないですが、
長距離の移動手段がないので はやめに買うのもいいかもしれません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

自転車で久しぶりに長距離?移動しました。
洗濯機を買ったあと帰りは車屋さんに行った。

車屋さんというと美空ひばりさんですね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

中山元国交省が「民主党が政権を取れば、日教組、自治労の支援を受けているので、日本が大阪府みたいになる」

と発言したようです。もう大臣を辞めたのですから今後ももっと正論を言ってもらいたいもんです。


まあ大阪府くらいで収まればまだマシなんだろうかと思います。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。