2009年02月

2009年02月 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

公務員になって何ヶ月か経つものの、なにもかも中途半端というか・・・。
不思議なことに公務員になる前よりも心は充実してない。
なぜかは分からないが、おそらく目標がぼやけてしまったからだろう。

公私ともどもなにか目標を考えてみよう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

フェブラリーで2000円も負けてしまった・・。

今日確認したrクイーンCは馬連的中してました。でも100円だけ。

今週は2400円購入の1,730円払い戻しと
赤字・・。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は日本が韓国に侵略されている竹島の日。

それにしても中国、韓国、ロシアから領土や資源を奪われているのに
これまで対処してきていないのは政治家が弱虫なのか面倒くさがりなのか?
どうなんだろう。
なんのための自衛隊なのか分からない。
在日米軍もあるのに行動もしない。
日米としては島を奪われるくらいではたいしたことないと思ってるのだろうか。

ちなみに領土を奪わない点では北朝鮮はかわいいものだ。
これからは自衛隊を海外派遣する前に自国に派遣しないといけませんね。
これだと国内領土なので憲法改正する必要もないかも?

なんだか何も文句言わずにかなりの土地を取られた祖父母の家を思い出してしまいます。
個人レベルと比べるのは悪いですが、行動しないとそのうち日本領ではなくなるかもしれません。


あと猫の日らしいのでスーパーとかではキャットフードセールとかやるのだろうか?



竹島は日本の領土です!
http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/syucho.html

外務省竹島の概要
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/gaiyo.html

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ヒシカツリーダーから総流しの予定です。
木幡騎手は地方ではG1勝ってますが、まだ中央ではまだです。
だから勝ってほしいですね。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

スパムコメントが多いので閉鎖して別の場所でブログやった方がいいのかも
と最近思うようになった。

新しくブログ作るのに30分もかからないし。
ただせっかく前のブログの日記をこちらに移動したばかりなので
ここをリニューアルしてまとめてもいいかもしれない。

いずれにせよもう合格したわけなので今のままのブログでは駄目だろう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

1000円くらい負けてしまった。

ディアジーナから流して買ったのに・・。3着の馬にも流してました。
ミクロコスモスがこないとは・・。
武豊がらみは本当にあたらない・・。
武豊で回収率0%のまま。これほど昔から相性の悪い騎手はない。
近年はアンカツ、岩田でも回収率0なので

トップジョッキーで回収率0なのにここ数年ずっと年間プラスなのは
不思議かも。去年のプラスは実力ではないと思うけど。


あすはヴァーミリアンもカネヒキリもトップジョッキーなんで買えば当たりそうに無い。
フェラーリピサも岩田だし・・。

ということで木幡さん本命が面白そうだ。関東トップクラスの実力があることだし。

[RSS] [Admin] [NewEntry]




音楽番組はNHK歌謡コンサートくらいしか見ませんが
今日はHEY!HEY!HEY!を見てたらなんと五輪真弓が!!
テレビに出るとは貴重ですね。

恋人よはカラオケで歌いやすそうです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

パケット代が勿体無いのでできるだけパソコンのメールを使おうと思います。
携帯メールが面倒くさくなってきたというのもあります。

携帯の電話料金は毎月3000円以内にしたい。

ソフトバンクは出かけたときに不安があるのでドコモかAUにしょうかと思いますが
どっちも難あるので今のままかも。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

京都の方が東京開催より早くなってましたね。
きさらぎ賞の発走を間違って3時45分と思ってました。

馬券当たってただけに勿体無い・・・。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2004年から2006年までアメーバブログで記事を書いていたものをこちらに移動しました。

失われた5年ですねえ。
おかげで他人より生涯年収1億くらい差がついてしまいました?

今後ブログを移動せずタイトルを変更し書いていこうと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

タイヤのこともどうでもいいような感じになってきた。
将来のことや結婚のこともどうでもいい。

いろいろ考えすぎると反動でどうでもよくなってくる時が
くるのが自分の短所かもなあ・・。

とりあえず1週間、1ヶ月、半年、1年といった短期目標を定めて
がんばってみるか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

日本史サスペンス劇場というのを見たが、妙林尼という人はすごい人だったんだなと思った。

吉岡氏といえば信長の野望で九州の大名でプレイするときは吉岡長増がけっこう使えますね。
その吉岡長増の孫の妻が妙林尼だったとはね。

この豊後の尼御前について書かれている司馬 遼太郎の歴史と視点―私の雑記帖を書店で探して読んでみます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先月タイヤを買ったんですが、なんと2006年製造でした。
2008年製造のでお願いしますと伝えていたのに・・。
買った直後に前輪のタイヤを見ると、製造年と週が表示されてなかったのでこんなもんと思ってました。
しかし後輪のタイヤは2006年製造でした。

まあ買ったその日に気づいてれば良かったです。

泣き寝入りですがいい勉強になったと思えばいいですね。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

自動車業界も不況となり、今が一番車を購入するのにいい時期なのでは?
それとももう半年か1年すればもっと値引きも大きくなるのでしょうか?

国産外車に限らず値引きが大きくなってます。

とくにBMWの値落ちは大きいです。
BMWを買えばよかったとちょっと後悔させてしまうほどの値引きです。(まあお金があったら)
2008年式の走行距離1000Kmくらいでも100万円くらい安くなってます(新車価格がもともと高い)

お前も外車を買ったんだろう?と突っ込みが入りそうですが、とある大衆車外車の新車を25万円引きで契約してしまいました
まあ自分はBMWやメルセデスを乗る柄ではありませんからこれでよかったのかも。

ブランド志向の方はチャンスだと思いますから
クラウンやレクサスなんかよりはBMWやメルセデスあたり検討されてもいいのでは?
大衆車だと煽られるから安全かも



家で時々運転してた車のメーター↓。やっぱりATだけよりマニュアルモードがあるといい。
フーガ350GT

[RSS] [Admin] [NewEntry]

騎手名購入払戻回収率購入R数的中R数的中率 
松岡正海4002,040510%2150% 
蛯名正義3002,040680%11100% 

ワイド20倍ほどが当たったのみだが、回収率はなかなか。

このまま今年目標の300%超えで終わらせたいが

 

 

 


購入するにつれどんどん回収率がさがっていくんだろうなあ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

自分の仕事関係で中島みゆきの夜会を見に行く人がいたのでびっくりした。
ファンクラブに入ってるがチケットは買わなかった。

高いんだもんねー。さすがに今回はいけません。お金ある人じゃないと。
来年はコンサートあればぜひ行きたい。


みゆきの夜会、2万円チケット即日完売
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK200810200016.html

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年はじめて馬券を買った。
不況ということもあり、購入金額は少ない。

共同通信杯(G3)を300円購入。
馬連 3-9 200円 ハズレ
ワイド 3 - 9 100円 的中

購入で2,040円の払い戻しでした。タケのせいで馬連はずしてがっかり。

それにしても今年の関西リーディングは激しい争いになりそうです。

無難に予想すると岩田騎手がリーディングなんでしょうけれども、
ここはユーイチがリーディングとるのでは?と予想してます。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

「100万円払うので内定辞退を」1月7日、届いた手紙
http://www.asahi.com/national/update/0202/NGY200902020001.html


この記事ってどこから嘘なんですか?
すべて嘘なのか、
それとも女子大生の行為が嘘なのか・・。

まあすべて嘘くさいですが。

というか突っこみ所満載で面白すぎる。麻生でてこいは最高だ。
なにも麻生が悪い面なんてないのに。

しかし麻生を利用してとにかくなんでも麻生のせいにしてみるというのはどうだろうか?
麻生ブームを作り流行語対象が麻生になったりするかもしれない。

結婚できないのは麻生のせいだ。
給料減ったのは麻生のせいだ。
気分悪いのは麻生のせいだ。
天気が悪いのは麻生のせいだ。
という風に。

首相が変われば今度はまた新しい首相の名前で○○のせいだ
という記事を朝日はつくるのでしょう。


仮にこの女子大生がいるとすれば、100万円貰いたいんで会社に抗議してないかもしれません。
内定取り消した会社は見る目があるなかなかの会社と思えますね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ということでスーパーに豆を買いに行ったら
普通の豆は売り切れてた。

砂糖がついた甘い豆を買いました。

恵方巻きが大量に売れ残っていた。
まだまだ全国展開するには数年はかかりそうですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今月からリニューアルして
公務員についての記事を中心に書こうとしてますが、特定されかねないので悩みますね・・。

現職でブログしてる人は結構いますが、プロフが会社員だったり自営業だったりと
正体を明かしてない。

地域に密着したグルメのブログや車のブログでも書けばいいんだけど
そういうのはいろんな人がやってるからね。

だから公務員や組合のいいところと悪いところを公開したい気持ちが大きいですが
まだまだ制約がありそうです。記事によっては自分にとって不利になります。

ブログはこれくらい悩みがあるくらいでちょうどいいのだろうか・・。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

