2009年03月

2009年03月 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

おめでとうございます
よかったんじゃないでしょうか。

千葉県に新しい風が吹きそうです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

高速が安くなるのででかけようかと思っていたが、
人事異動や仕事のこともあり、気分が乗らなくなった。

新体制に備えて、また新体制になってから落ちついた4月下旬から5月にでかけたら
いいのでは?と思ったりもする。
でもこの時期はゴールデンウィークの混雑や渋滞に巻き込まれますね。


とにかく新年度の準備をしっかりしないと気分転換しても無意味かも?

気分をかえていかなければ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

なんだかアクセスが1日だけ多いので最近見てない解析を見てみた。

なんとyahooの検索で2番目にありました。
甲子園 誤審

なんて懐かしい記事。
それよりも誤審があったとは知りませんでした。

今年のセンバツ優勝は愛媛か静岡あたりでしょうか。
なんだか無難な予想ですねえ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

結婚するつもりは今のところないので、安い給料でも
自分が楽しめればいいかと思っていたが、甘くはなかった。
自分独りでもやっていくのが精一杯。

マスコミやマスコミに洗脳された人間らが公務員の給料が高いと
言ってるが、そんなことはない。
本省でなく、出先も残業代もある程度から貰えないとは。

自治体などの役所とは違って厳しいもんだ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

対策が必要です。
ウイルス用のマスクなども役に立つようなので買おうと思います。
少なくとも有害なものに対しては、できるだけ対策をしておく必要はありますね。

中国の有害物質は無知な人でなければ皆知ってますし。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

アウディだけが売れてるのが不思議。

A3とBMW1シリーズだとA3の方が売り上げが多いみたいです。

いつかA1が出ればアウディという選択肢もあるかも。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日発の便で終わりだそう。

時々車両見かけたりしたし珍しいものではないと思っていたが
なくなるのは勿体無いなと思う。

でも電車やバスを長時間乗る気にはならないね。
フェリーなら半日以上乗ってても苦ではないけど。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

もうあきれて腹も立たない。
いずみ橋法律事務所というところが募金を呼びかけているようだ。
本当に弁護士なんだろうか?
あと皆さんはこの募金でどこのだれが儲かるんだろうと思います?

こんな募金なんてやって、
お人よしの国日本を目指してどんどん不法入国者が増えそうで怖いです。
馬鹿な日本人が募金をしてくれますし。

募金がおかしいと思わない人がいるとしたら、その人もおかしいとしか言いようがない。

普通の国なら不法入国、滞在がわかれば家族全員すぐ強制帰国させられます。
このカルデロン・アラン容疑者の娘が可哀想だというマスコミに洗脳された人も多そうです。


早くカルデロン・アラン容疑者の娘に、あなたの両親が悪いというのを理解させなければなりませんが
もう無理でしょうか。
法務省も敗北といっていいほどカルデロン・アラン容疑者家族に譲歩しており、本当に娘さんにもやさしい対応をしています。


不法滞在の外人犯罪者らは、きちんと税金を払って働いている外国人の方々をも侮辱していますね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

NHKで特集をやっていた。
小さいころから騎手を目指していたそうだ。

騎手になってすぐ活躍できるようになったのは、家庭に恵まれてなおかつ本人の努力があってのことだと思う。

いろんなスポーツをやらせてもらうなんてお金持ちなんだろう。

自分なんて剣道、水泳、テニスとやったことあったが続かず中途半端だったか。
大人になってからの拳法(空手)は何年かやりましたが。

そういえば小学校1年くらいの文集で将来の夢というので
みんなサラリーマンとかケーキ屋とか書いてる中、
自分だけ芸能人と政治家と書いてました
これは実現はしにくいですねー。

公務員を定年まで続ける予定ではないのでいずれにせよ
なにか夢を持ってチャレンジすることを見つけたいです。

でも結婚とかしたなら定年まで仕事するかもしれません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ダイムラーがトヨタ車でBMWが日産車と似てるような気もしますが・・・。

ダイムラーとBMW提携拡大検討
http://www.nikkei.co.jp/kaigai/eu/20090308D1D0801A08.html

これはびっくりなニュース。
フォルクスワーゲングループ対策とはいえ、けっこうびっくりしたニュースでした。


去年から自動車業界、特に輸入自動車業界は大打撃を受けてますね。
その中で日本ではフォルクスワーゲン(VW)とそのグループのアウディ(Audi)は好調です。

フォルクスワーゲンは前年比10%くらいの落ち込みで、アウディは輸入自動車メーカーで唯一の増加です。
先日、ディーラーに消耗品を入れてもらいに行った時にも、いろんな客がやってきていた。
アウディ、フォルクスワーゲンは庶民的でもあるし、入りやすいからだろう。

ただ個人的にアウディの車体はレクサスっぽいような気もして、高級なのかな?と
思ったりもしてる。フォルクスワーゲンでも十分高級そうだし。

高級車はやはりメルセデスであり、走りが好きならBMWなんだろう。
しかしこれは古い考えかな?しかもまだメルセデスは運転したことがないのでなんとも言えません。

FRにこだわらなければアウディという選択もありかもしれない。
A4がメルセデスより車体が大きいしFFなのは気に入らないけどね。
内装が気にならない人ならスカイラインクーペやフーガでいいかとも思ったりもする。

お金あるならS3という選択肢もあるんだろう。

あと時期ポロの燃費がリッター18くらいらしいので
気になりますね。
これは年間1万2000台はかるく売れそうです。
しかもディーゼルだとリッター30らしい。ハイブリット以上の燃費になる。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

不法滞在のフィリピン人家族はまだ強制送還させられてないようです。


それにしてもこのフィリピン人家族は自分らを正当化してばかりのコメント。犯罪者というものはこういうものなんです。
どんどんつけあがってきます。

日本にいる限り犯罪者ですから、もちろん子供の中学生も重大な犯罪者。
犯罪者のまま日本にいるのを望んでいるようですが、
犯罪者として日本にいるより、早くみんなでフィリピンへ帰って幸せな生活をして欲しいと思います。

またこのフィリピン人家族が可哀想という報道をしてるマスコミもあるようです。
こんなマスコミにだまされて可哀想だと思う日本人がいるとすれば、
マスコミに洗脳されていると言えるでしょう。

ゴネ得の悪い例にならないように政府はきちんと対応すべきですね。

蕨市議会は三日、一家そろっての在留特別許可
を求める意見書を全会一致で可決したというニュースがあったようです。
埼玉県蕨市は最悪です。終わってますね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

なってすぐの日などは混雑しそうだ。
1000円にしなくても常に5割引とかでよかったのでは?

今はETCカードが1枚しかないので、節約のためにもう1枚つくろうと思ってます。
たいていはみなさん2枚持ってるみたいですね。
2枚あれば割引2枚分使えてたことに早めに気づけばよかったですよ。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

津川雅彦氏が小沢一郎とマスコミと民主党を徹底批判されていました。

http://w
ww.santanokakurega.com/2009/02/post-119.html


なんか創価学会ばかりいそうな芸能界ですが、
津川雅彦氏のようなまともな意見もあり、大変うれしいです。


最近のマスコミは自民叩きと民主の悪を隠してますから。
そういえばマスコミは前は小泉元首相でしたね。
マスコミが選挙を左右しては駄目だし左右される国民がいる。

日本の政党ではない民主党に政権取らせたらあとが怖いですね。

日本にきちんとした野党がないのは残念ですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

テレビでニュースがあってやっと小沢氏は悪いやつだと知った人も多いことだろう。
前々から悪かったと知ってる人は多いけどね。

それにしてもここまで堂々としらばっくれるのはすごいと思う。
またいろんな意味で小沢一郎は辞めずにいてほしいと思う。

でもせめて国民に説明して欲しいと思いますよね?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

次のブログのタイトルを公務員試験プロジェクトから
プロフェッショナル公務員にしてみようと思っていた。
しかしこれはベタすぎる。そこまでNHK好きでもない。
しかも硬すぎるタイトルだとまじめに書くのが大変。

ということで負け組み公務員の○○日記とかにしてみようかと。
自虐的ネタばかりになりそうな・・。
民間に比べると給料も少ない上に、高齢で受かってるので
さらに少ない。
給料少ないのは自分が悪いんだから不満はそれほどないんだけど。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

iPhone

iPhoneがショップに展示してたので使ってみた。
youtubeなども見れてなかなかよいかんじ。

ただ通信料とか高いんだろうなって思う。

携帯メールをあんまり使わないように、パソコンメールに移行中だし携帯新しくしても
メリットはなさそうだ。

3年前の携帯でもワンセグ綺麗に見れるしまったく問題ない。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

西松建設のニュースはご存知ですよね?
小沢一郎逮捕が近いのではないかと思います。

なんだか政治が混沌としてる。
行政改革より先に政治改革しなければ日本国は中身から腐ってしまうぞ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

車を買って3ヶ月くらいでもうウォッシャー液を使い切ってしまった。
自分で買うと金かかるからディーラーに補充しに行こうと思ったが、
必要時に交換してくれるものではなさそうだ。

エンジンオイルもまだ減ってなさそうだけど補充しに行ってみようかと思う。


あとインサイト試乗してみたんですが、
営業車、公用車にはいいかんじです。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

