2009年04月

2009年04月 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

中山グランドジャンプをテレビで見ましたが、今年一番のいいレースでした。

白浜騎手は上手いですね。西谷騎手や横山騎手と同じくらいの腕はあります。

今日も馬券をはずしてしまったので、皐月賞は600円しか買えなくなりました。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

九州自動車道 下り 久留米IC付近 108.5 6:00~16:00 10時 60km
http://www.jartic.or.jp/guide/spr09/sp0502.html

渋滞心配ですね。

正月の渋滞、車の数に比べたら少ないとは思いますが
料金が安くなったのでどうなることやら。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

高給取りのマスコミに騙されて、公務員の給料が高いと思っており、公務員批判をする無知な連中を納得させるためか、国家公務員の給料やボーナス一部カットが決定した。

こまったもんです。これじゃあ若い国2公務員は官製ワーキングプアのまんま。
一部の多く貰ってる輩を減らすのではなく、手取りが中小企業以下の者まで減らすからたちが悪い。

県や市は結構多く貰ってる自治体もあるようですが、国の給料は中小企業も基準にしてるので
少ないんですよね。

給料が少なくても公務員になって頑張ろうという気持ちもありましたし
無職や派遣よりはマシかなと思って頑張りましたがこんなもんです。

逆にプラス思考に考えると、上を目指して目標ができますね。

給料が多い年寄り公務員を減らすために、天下り禁止にせず
見直すべきかもしれない。天下りがなくなると結果的に経費が余計にかかる。
退職金無しの渡り、天下りを増やすといいかもしれない。


ボーナスない民間よりマシだとか言う極論には無視しますので。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

トホホ・・。

3連単買うと1着2着、5着とは・・。
2、3着まで人気どおりとは予想外でした。

皐月賞と天皇賞をちょこっと買ってしばらくはおとなしくしときます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

土日がたいてい休みだからってなんで土日だけ1000円にするんだ?
平日土日とも5割引にするべき。
しかも1回降りてまた乗ると1000円かかる。
どうせなら乗り放題上限3000円とかにしないと、高速が無い地域の差別かと思う。
途中で降りないといけないし。

土日高くとも、渋滞しないほうがいい。

自動車減税も、トヨタ優遇が目に見えてる。今回は他のメーカーもハイブリットが
あるのでそれほどトヨタだけ優遇してるとは言えないですが。
すべての自動車を平等に扱うべきなのに環境にいいとか言い訳つけて
特定の車しか減税しないらしい。

若者がハイブリットなんかに乗る時代になれば、もう自動車産業は終わりだろうなあ。

自分はハイブリットはまだ割高だと思いますね。もとがとれない。
フィットハイブリットが150万円くらいで発売されれば検討する人が増えそうだ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

案内があったのでディーラーへ。

新型ゴルフ6
ゴルフ01


メーターはアウディに似てきた
Image242.jpg

「TSIコンフォートライン」が搭載するTSIシングルターボチャージャーエンジンは、最高出力90kW(122PS)/5,000rpm、最大トルク200Nm(20.4kgm)/1,500-4,000rpmを得ている。10・15モード燃費はフォルクスワーゲンとして過去最高の16.8km/Lを実現した。

「TSIハイライン」はターボチャージャーとスーパーチャージャーの両方を搭載。118kW(160PS)/5,800rpm、240Nm(24.5kgm)/1,500-4,500rpmの高出力を得ながら、燃費は16.2km/Lを達成した。スポーツシート、17インチアルミホイール、パドルシフトなどを装備。クルーズコントロール、パークディスタンスコントロールも標準で装備する。

価格は、「TSI コンフォートライン(TSI Comfortline)」が275万円、「TSI ハイライン(TSI Highline)」が312万円。

続き↓
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/09/033/

もう内装やシートが高級になってきて値段もそれなりに高くなってるので
大衆車が高級車になったっぽい。
1400ccに300万円は高いかもしれないが、無駄にでかい国産車を買うよりはいいかもしれない。
マークXやクラウン、フーガ、アテンザあたりの。

アウディA3の1.8TFSIを値引きして買うとゴルフと同じくらいの値段になりそうな気もするので
自分ならアウディかnewポロを買うかもしれません。シロッコも注目したい。
BMW130iが面白いのでは?という声も聞きますが、
燃費が悪すぎるのが気になる。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

難しい。いつもなら1強は嫌いなので本命にはしないのだろうけど
実際競馬場で強さを目の前で見てるので切れない。

ブエナを1着固定で3連単でも買おうと思いますが、
無難に馬単でいいのかも。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

どうやら日本付近に落ちるようですね。
日本国内の日本海と太平洋です。

海に落ちるのなら撃墜はしないんだろうか?

落ちたら確認に行くんでしょうか。


まあこんなこと言うと一部のおかしな日本人からなにか言われそうですが、
中国や韓国に比べれば北朝鮮はまったく日本にとっては無害なんですがね。
日本への実害がないじゃないですか。
中国、韓国の人害や環境、ゴミ、食品問題ではかなりの実害がありますし。

でも北朝鮮からの実害があるときはミサイルだろうと思うので怖いですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

なかなかこない。

北朝鮮はどうしたんだろう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

免許の更新料として交通安全協会に3000円ほど払って新しい免許を手に入れました。
ただ、貧乏人なので交通安全協会費は払えませんでした。

若者でも交通安全協会費を払うお金持ちを見たのですが、驚きました。
珍しい光景でした。

交通安全協会費を払うお金はありませんが、SDカードを買いました。
700円なら元が取れるでしょうから。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

NHKの集金の人が1ヶ月に1回くらいきてる。

口座を教えてくれとかお金を出せとかいうことを言われたので、
警察呼びますよ?と言ってしまった。

その後冷静になり、口座番号を教えてあげました。
やはり自分は小市民でやさしい人間です。

ただ口座番号教えたのに、その銀行はありませんだって。
3つも合併した銀行の合併前の口座なのでどうなってるかもわからないし、
近くに銀行がないので通帳記入することもできない。
カードと通帳の番号が違うんだからどうしょうもない。

でもいつも集金に来るのは可哀想なので書いてあげようと思います。
お金が口座に入ってるかは不明だけど。

心を鬼にしてNHKの受信料は払いませんって言えばいいんだけどね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

