2009年07月

2009年07月 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

落とし穴解散とはよく言ったものです。


 「反日メディアの掘った落とし穴に自らはまり込んだ結果の解散。メディアや世論に振り回され、ぶれてしまったことが麻生氏のミスだった」と理由を示し、落とし穴解散と名付けたのは作曲家のすぎやまこういち氏だ。

 すぎやま氏は「『民主に一度やらせてみよう』というのは極めて危険な考えで、たとえ短期間でも外国人参政権付与など外国による日本支配の第一歩となる取り返しのつかない法案が通りかねない。メディアに惑わされない若いネット世代こそ投票所に行ってほしい」と幅広い世代の投票行動を求めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090722-00000076-san-pol


今の自民党も崩壊してるので、なんらかの改革のために野党の
力も強くなるのはいいかと思いますが、野党があんまりにも酷い政党ばかりなんでどうしょうもない。

国民新党あたりが力をつけて自民党との二大政党みたいになればいいとは思うんですが。


私が名前をつけるとしたら
マスコミ洗脳解散
マスコミいじめ解散
なんかがいいのかなと思ってます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

民主党 

なに1つまともな政策がない。
バラマキ政治の利権政治の・・・
そして一部の連中・・
例えば日教組や自治労や中国人や朝鮮人らだけがますます得する国になるんだろうな。


しかし自民党が内部崩壊してるんで
こんな政党が議席を増やしちゃったりする可能性が十分ありえる、酷い国
日本なのです。


また予想通り国家公務員の給料下げるよう。
人件費2割減らしい。

生活できなくなりそうなので生活保護をもらえるか
民主党が政権とるようなことがあれば、市役所に相談してみようと思います。

ただでさえ給料の少ない国家公務員の給料をさげるのはどうなんでしょうなあ。

国家公務員の給料が多いなどと言う連中は、マスゴミに騙された人なんですよね。


市役所や県庁のような自治労の力が強いところは
手当ても給料も多くていいですがねえ。
しかも残業代もでるところもあるみたいですよ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

キタ━━━━━━(`・ω・´)━━━━━━ !!!



涙のインタビュー
http://www.jra.go.jp/JRADB/asx/2009/04/200902040404w.asx

伊藤君には勝てるよう頑張ります だそう。

同期の伊藤工真ともども応援してるので
今後活躍してほしいね。松山くらいは酷だけど。

障害騎手としての素質はあるように見えるので
今村騎手のように通算9勝目が大障害勝ちとかになったらいいね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

山口の道の駅 みとうのライブカメラを見てみた。
動かしてみるとなにやら白いものが・・?
はて?

洪水あひる







アヒルでした。 なんと。 


洪水あひる02



しかもその下にはカルガモが!
洪水カルガモ

増水してる中のんびり休んでるんでしょうか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

マンションの隣の住民の音楽聞く音がうるさいんでベランダを10回ほど叩いて
うるせー!って言ってあげたが
効果のほどは一時的かもしれない。
これまでずっと我慢してたからね。

ちょっと性格悪い人ならこっそり車傷つけたりゴミをポストに入れたりしてるんだろうけど

この前駐車場の石蹴飛ばしたら、たまたま隣の人の車にぶつかったのには
なんという偶然??と思いましたが。

隣がうるさい時にベランダ菜園の水をわざと隣に流すくらいしかしてなかったのですが
今後もうるさければなにか直接注意するのではなく、なにか検討してみるのもいい
とは思いますよね?
やはり直接注意するのは今の世の中よくないのかも?


あとゴミ分別してないヤツがいるんで
ゴミ捨て場にゴミが残っている。

分別しろとは言わないが、分別しなくてもゴミ収集車の人が
持って行ってくれるようにせめて隠すくらいはしてほしい。

とりあえずどこの部屋かそれとも他のマンションや民家から
捨ててるのかを確認するため、住所確認できるゴミがないかチェックしたんですが、
なんと部屋番号と名前を分からないようにしてた。
さすが意図的にゴミを分別しない人は確信犯ですなあ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ビックリ!橋田寿賀子はちょっと今の時代をわかってない。
女が働きにでたら恥ずかしいことらしい?

まあ橋田寿賀子が古いのではなく、古い人間のドラマを制作してる
のかもしれません。


専業主婦が当たり前の時代はもう終焉してます。
というよりは専業主婦なんてよっぽど夫の稼ぎがよくないと無理。
普通の家庭じゃ無理なんだろう。

国家公務員の給料だと結婚相手が専業主婦はよっぽど切り詰めないと無理。
しかも自分の場合はまだ結婚できないくらいの給料なんで・・・。

ただ専業主婦の場合
子供が数人いれば、うまくやれば生活保護もらえるようにできるかも??(計算上は)
まあ生活保護貰うくらいならパートでもして働けって思いますけどね。


それにしても、マイホームも結婚も考える必要もないけど独りでも金銭的にはつらいもんですなあ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いやー部分日食ですが欠けたのが見れました。
見れた時はけっこうよかったです。

南の方は皆既日食やダイヤモンドリングが見れたんでしょうが
欠けたのが見れただけでもよかったです。


悪石島は天候悪かったみたいですねえ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日も居酒屋でうなぎ料理を食べましたが、今日土用丑の日は
自分でうな丼作ってみました。
買ったうなぎは静岡産か愛知産らしいです。

うなぎのせいろ蒸しのような関東風が好きですが
今回は関西風にしてみました。

1.うなぎにやかんで熱湯をかけて湯洗いし、タレを取る。
2.湯をかけたら直ぐに引き上げ、余分な水気をキッチンペーパーでとる。
3.フライパンにサラダ油を入れ、強火で1分間予熱する。
4.身を下にしてフライパンで1分程揚げる。
5.裏返し、皮の方を30秒程加熱する。
6.余分な油をキッチンペーパーでふきとって完成。

うなぎ



うな丼


国産で1000円ちょっとと安い上においしいうな丼が食べれました。


今年は中国産うなぎを買う人も少なくないようです。
これが日本人なんです。

不況で? 不信感が薄れて? 中国産ウナギがじわり「復活」
http://www.j-cast.com/mono/2009/07/16045411.html

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ブログタイトルをどんげか(どげんか)せんといかん。

今のタイトルって試験終わって1年も経つし意味ないと思う。

リンク整理もして、いろんな方のブログと交流したいですね。
相互リンクしてくれるようなブログがあればいいなと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

