2009年08月

2009年08月 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日の政権交代は一番の原因は小泉のせいでは?
となると自民党をぶっ壊すと発言していたのはまさに有限実行。


今後は痛みを伴う民主政権の中みなさん頑張っていきましょう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ブログリニューアルしました。
今後は愚民や民主党の記事を中心に、公務員試験や公務員全般について
語ります。っていうか今までとあまり変わらないのかも・・・。

結局愚民が民主に投票しすぎましたね
日本終了でしょうか?

マスゴミに騙されてしまう人々が多すぎ。
マスゴミに何の疑念もわかない奴らが民主に投票し、そして自ら転んでる。

さーて公務員試験にでそうですが、
今回の選挙で勉強にしたいこと。
政治学ですが

大衆は馬鹿といったのはだれでしょう?
大衆の政治参加は民主的な政治制度が機能しないといったのは?
あと今回の民主党はバンドワゴン効果でしたね。


民主が政権とるとごく一部の国民(小さい子供がいる家族・じいさんばあさん高齢者)や在日や中国韓国人が得しそうです。
残りの国民には増税か。



今回の選挙結果で良かった点は、自民党と公明党が離れ離れになるくらい。
それにしても自民党の有力議員が僅差で負けることが多かったですね。
小選挙区は100票あるとすれば、51対49でも51が勝ちますが49の票が死票になるということで
非常に良くないです。

このようなことがないように、また昔みたいに中選挙区を復活させるべきでしょう。
有力議員を落ちにくくして、また小政党も議席を獲得しやすくなりそうです。


さーて今後のこの国はどう傾いていくのかわかりませんが
株価が5000円割れしたりして。

みなさんのお給料ですが、
国家公務員の給料削減→地方公務員の給料削減→大企業の給与削減
→中小企業の給与削減→フリーター、パートの給料削減。
となりそうな気もしますねえ。

民主のバイト、パート時給1000円法案が通れば、
中小企業も倒産増えそうですね。

民主にはマニフェストに載せなかった売国外国人参政権や沖縄を中国の植民地化?するような
政策は絶対に辞めてもらいたいもんです。

国のことを心配してもしょうがないので
自分のことを考えないといけませんね。

自分としては給料も下がって増税されることだし、
結婚もしないことにしょうと決めました。
あとは海外に逃亡できるような体制をつくりたいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

270から280くらいかなとは思いますが・・。
300超えるようだと国民はなに考えてんだろう?って思いますな。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

いまだに決めてない。
直前で決めようっと。

それにしてもまた国民がマスゴミに騙されて悲惨な結果になるのが目に見えている。

高速無料だとか公務員の給料削減、人員削減とか言ってる政党が勝つと
思いますが、デメリットは自分らの生活に跳ね返って来ると思うんですけどねえ。
まあ民主はマニフェストに出さず隠してる政策の方がよっぽど怖いけどね。

それにしてもブログリニューアルもやる気なくなってきそうです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

どーせ民主党が政権を取るんでしょうから
選挙終わってからブログリニューアルすることにしました。

今後は愚痴やぼやき、民主党記事でも書いていこうと思います。

ブログをやることってあんまりメリットないと最近感じはじめてるんですが
細々とやっていきたいです。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

しつこすぎる。あきれた。
他にやることないのマスゴミは?
どうでもいいニュースなのにそれだけ報道するってことは
視聴者のレベルが低いのかな?それとも視聴者を馬鹿にしてるのか。

他のニュースは自民党叩きばかりで、民主党が政権とれば
夢のような報道してる気がする。

テレビの視聴者や国民は馬鹿が多いからすぐ騙されるんだろうか?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

まあ酷かった。1日で2台の車の酷い車に遭遇。

1台目のワゴンには高速道路で目の前に急停車させられるし、
2台目の軽自動車には合流時にクラクションをならされる。

1台目のワゴンは高速上で急停車という頭がおかしい
薬物でもしてそうだったので取り合わず避けました。

2台目は、北九州ナンバーのくせに合流と割り込みの区別もつかないとはびっくり。

田舎ナンバーじゃないのに。
福岡人とかからすれば田舎と言う人も多いけど。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

早朝に着いたのでまったく渋滞もなかったです。

2時ごろ壇ノ浦で寝ようと思いましたが、眠れないので
そのまま朝まで運転。意外と疲れませんでした。

高速が途中事故で通行止めになってましたが自分には影響はなかったです。

今回リッター16.3とは燃費が今までで一番いいです。
高速で飛ばしたり、下道も走ってるので意外でした。

これがマーチやヴィッツ、フィットあたりの国産車なら
こんなに燃費がよくはならないでしょう。

第2東名が完成して予定通り制限140kmくらいになれば
さらに有利かも。ちなみに中国道で140km出すと怖いです。

ニュースがみつかりましたが、
島田市の建設中の第2東名を時間限定で一部開放したとのことで
建設中の高速を走った人はいい体験をしましたね。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

逃げたかいがあった酒井法子容疑者。さすがとしか言いようがない。
逃げ得で尿検査から薬物が検出されなかったとのこと。
おかげで不起訴になる可能性もある。

しかしもし今後芸能界に戻る事があるとすれば
しっかりきちんと捕まって復帰してほしいものです。

結局芸能人だと不起訴だろうがまた復帰しそうな気もする・・・。

覚せい剤の使用を進めたのが、夫からじゃなくてじつは逆だった可能性もあるなとは思う。

なんだか覚せい剤使用の方が飲酒運転より罪が軽いような状態になってる
のは気のせいでしょうか?

逃げ得を許さないような法にするべきだろう。現在では尿検査で白が出たら起訴しにくいようになってるし。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

九州道も東名も通行止め。

九州道は九州だけにすぐには復旧しそうにない。
東名はわりと早く復旧しそう。

九州道も南北1本しかない。

まだまだ地方は高速が必要な地域もあるのに
無料化とか1000円にするとかおかしな話だなあと思う。
結局一定地域しか優遇されないかも。

暫定税率もまだ必要なんだろう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日から半額で、渋滞多くなってますね。
関西方面へは宝塚あたり絶対渋滞してるんで
途中で降りた方がいいかも?


そして九州に帰る時とかも心配。
九州自動車道通行止めの影響を受けたりするかもしれない・・。

山陽自動車道は通らない方がいいんだけどね。


5月5日のゴールデンウィークの渋滞 (めかりPAのパソコン)
Image256.jpg


[RSS] [Admin] [NewEntry]

民主党現役都議の土屋敬之氏が自身のブログ上で正しいことを言っています。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/cgi-bin/sf2_diary/sf2_diary/

>産経ニュースによれば、我が民主党のマニフェストに、党の「重要な政策が意図的に脱落されている」
>理由は簡単。そんな政策を掲げて選挙をやれば、民主は「第二社会党」だと批判を受けるからだ。

>多くの国民は、保守改革の政党を期待している。
>夫婦別姓、ジェンダーフリー、国旗、国歌反対など時代遅れで、家庭崩壊を助長する、ばかげた政>策は支持していない。



都議だからいいんでしょうが、国会議員だったら大変な目にこの土屋敬之氏は遭うことに
なるんでしょう。

民主党のマニフェストは日本国民にとって都合が悪いこと(外国人参政権)
などが抜けてますしね。

土屋の言葉を借りれば 「ねこだまし」で、国民に正確な政権構想を「知らせない」

ということでしょう。



ところでこういうサイトを見つけました。


2009年衆院選ひと目でわかる候補者選び
http://kokueki.sakura.ne.jp/senkyo2009/index.htm


自分がいいと思っていた候補者が実は投票できないような人だったので
いい発見でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

