2009年12月

2009年12月 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年もケーキを食べた。


091223_193753.jpg

数年前から毎年続けてる。
クリスマスはしないけどケーキは食べたいからねえ。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

>国家公務員の冬のボーナス(期末・勤勉手当)が10日、支給された。管理職を除く一般行政職(平均35・5歳)>の平均支給額は64万7200円で、昨冬より4万5700円(6・6%)の減額となった。






??36歳で平均65万??

普通に国家2種で働いている人たちは平均すれば30代なら40くらいでしょう?


さすがに首相や裁判官や国家1種のキャリアさんとかを一緒にすれば平均金額があがりますわな。
国家1種や裁判官などの平均となると80万はいってそうですねえ。

22歳の時はじめてのボーナスが45くらいあったのが今となっては懐かしいです・・。


基本的に公務員はボーナス少なくてもいいので
月給をあげるべきだと思いますよ。
民間は月給はわりとあるけどボーナスは少なめ

ちなみにいとこなどが勤めている民間とかだと20代でも数年前は60万くらいあるようで・・
不景気なので今は減ったんでしょうけど。
大企業ってやっぱりすごいわ。


しかし各都道府県は平均年齢40歳過ぎで平均支給額は80万~90万くらいと
国より仕事が楽なのに貰いすぎだろ?とつっこみをいれたくなりました。

国家公務員が給料が下がってもまだまだ地方は安泰なんでしょうか。

もらえるだけでもありがたいと言うのは嫌いなのでしませんが、
せっかくいただいているので、少しくらいは貯金をしたいと思います。今は貯金0なので病気になったときが心配・・。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

河野調教師のブログ
http://ameblo.jp/kono-stable/entry-10406897491.html


関東の応援はしていないが私が注目してる河野調教師のブログの記事にびっくり。
老兵は去るべしと覚悟とまで書いている。

甘やかしすぎた弟子がフリーになって焦燥感があるのだろうか。
アドマイヤの時も??と思いましたよ。いくら理不尽な事を言われてもきちんと対応しないと・・・。
競馬社会は世間とは違いますね。


三浦騎手は作田先生の元を円満に去ってフリー転向し、尚かつ稼ぎも10倍以上になった騎手を見習って頑張って欲しいと思います。

さて三浦騎手の同期ですが、今後初G1は大江原騎手が獲得し、伊藤騎手も穴騎手としてそこそこ活躍しそうかな。
三浦騎手も年間30勝くらいの騎手になるとは思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

