公務員目指す人や公務員批判の愚民はこれを見ると参考になります

公務員目指す人や公務員批判の愚民はこれを見ると参考になります に関する記事です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やる夫は公務員になるようです

なかなかよくできてますね。ノンフィクションでしょう。
低賃金で過労死の人は多いですからね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
私もこれを読んだことがあります。

世間一般に思われているほど良い環境ばかりというわけではないんだなぁと思ったものです。

TV等で公務員批判がよく特集されますから。公務員と聞いただけで脊髄反射的に反応される方も多いです。

しかし志を持っていたり、無いまでも日々仕事をされている方々には頭の下がる思いです。

私も来年は合格して、周りの為に一所懸命働きたいです。
2011/10/08(土) 17:40 | URL | ももたろう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんばんは。
> TV等で公務員批判がよく特集されますから。公務員と聞いただけで脊髄反射的に反応される方も多いです

日本って言うだけで反応する反日教育を受けた朝鮮人のような感じのアンチ公務員が多いですね。


> しかし志を持っていたり、無いまでも日々仕事をされている方々には頭の下がる思いです。
国家公務員には志は必要なのか疑問に思ってます。
中小企業より低賃金で激務の部署の職員らは大変だと思います。

今のところ自分はのんびりしている部署なので助かってます。

> 私も来年は合格して、周りの為に一所懸命働きたいです。
ぜひ合格して自分自身のために働いてくださいね。
2011/10/08(土) 21:53 | URL | 4月(´・ω・`) ◆9730J95x8 #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/1020-84811d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。