新卒と職歴高齢採用どちらが人件費安いか

新卒と職歴高齢採用どちらが人件費安いか に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

短期では新卒の方が
長期では明らかに職歴無し高齢採用者の方が人件費は安いです。

定年時で比べれば軽く数千万円以上は新卒より安いでしょう。

普通に考えたら誰だってわかりますよね?


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
そうですね。
公務員は俸給表に基づいて給与が支払われており、
それは例え新人の年齢が22歳と32歳であっても、
同期スタートならば給与は等しく、
年齢が上の人の方が早く退職するので、
結果的に歳の分だけ安く済むことになる。

…と、思っていますが、違うのでしょうか。
これからは分かりませんが。
2011/10/20(木) 00:09 | URL | ももたろう #-[ 編集]
お願いがあってきました。
申し訳ないのですが、お願いですから2chにはコテハンで来ないでください。
あなたが来るだけでスレが荒れるんです。
間違っても「影響力のある人間」と勘違いしないで下さい。
ただ迷惑なだけなんです。
誰もあなたの話なんて聞きたくないんです。
ご存じかと思いますが、あなたが現れるようになって、スレがメチャクチャになっているんです。
みんなものあなたの書き込みがものすごく不快なんです。
この際、偽物か本物か自演かなんてどうでも良いのです。
とにかく二度と来ないで下さい。

再三に渡る依頼にも関わらず、あなたはしつこくしつこく書き込みを続けていますよね?
そこまで2chに依存しないと生きていけないのですか?
本当に本当に止めて欲しいんです。
あなたが仕事で干されようと虐められようと野垂れ死のうと、私達には1ミリも関係無いんです。
全くもって興味がないんです。
いい加減中学生のような嫌がらせは止めにして頂きたい。
2011/10/20(木) 01:01 | URL | 2chから来た者です #5/WDfDPM[ 編集]
Re: タイトルなし
そうですよね。

おそらく結果的に高齢の人はそこまで給料上がってしまわないうちに
定年になるのかなと思ってます。
新卒でしたら最終的に結構上の号俸まであがるのかと。

しかし近年は数十万以上も給与が削減されていますので
あんまり差がないのかなとも思ってきました。
2011/10/20(木) 21:45 | URL | 4月(´・ω・`) ◆9730J95x8 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
自演などしていないのに
偽者が出るとつい書き込んでしまうんよね。

コテハン止めるのもいいかもしれんけど
2chといえども名前をつけて書き込むのもありだと思いますね。

2chは匿名だから言いたい放題言ってる連中が多いんですわ。
2011/10/20(木) 21:48 | URL | 4月(´・ω・`) ◆9730J95x8 #-[ 編集]
こんにちは
分に「都合が悪い、反論できない的確な」コメントは削除するんですね。

そんな人間だったとは驚きです。

と言うわけで、
なぜか削除されたので再びコメントします。


2chから来た者です さんに同意です。

2chへのコテハンについて、別にコテハンをつけることは自由ですし、その点を批判してるわけじゃありません。

高齢者のスレは、27歳~30歳の「受験者」が対象なのに、32歳の公務員4年目のあなたが書き込むこと、それ自体がルール違反だと言ってるのです。

この時点であなたはルール違反していることになぜ気が付かないのでしょうか?

また、あなたの書き込みは上から目線です。(そのつもりがなくても他の多数の人がそう感じているとコメントしてます)

あなたがそのような書き込みをするから、言いたい放題言われるんじゃないんですか?

あなたが、自分が対象じゃないスレにやってきて上から目線で書き込むから色々と言われるんじゃないですか?

言いたい放題言ってる連中という前に自分のことをまずは考えてみて下さい。

そして、もう本当にあのスレには来ないで下さい。

最後に、これも消すんですかね?
どれだけ人を不快にしておいて、自分に都合が悪いコメントは消すとか本当に許せません。

ちゃんと「もう行かない」と返答して下さい。
2011/10/22(土) 09:21 | URL | J #X.Av9vec[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/24(月) 22:35 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/25(火) 00:21 | | #[ 編集]
Re: こんにちは
> 分に「都合が悪い、反論できない的確な」コメントは削除するんですね。
>
> そんな人間だったとは驚きです。
>
> と言うわけで、
> なぜか削除されたので再びコメントします。
>
>
> 2chから来た者です さんに同意です。
>
> 2chへのコテハンについて、別にコテハンをつけることは自由ですし、その点を批判してるわけじゃありません。
>
> 高齢者のスレは、27歳~30歳の「受験者」が対象なのに、32歳の公務員4年目のあなたが書き込むこと、それ自体がルール違反だと言ってるのです。
>
> この時点であなたはルール違反していることになぜ気が付かないのでしょうか?
>
> また、あなたの書き込みは上から目線です。(そのつもりがなくても他の多数の人がそう感じているとコメントしてます。
>
> あなたがそのような書き込みをするから、言いたい放題言われるんじゃないんですか?
>
> あなたが、自分が対象じゃないスレにやってきて上から目線で書き込むから色々と言われるんじゃないですか?
>
> 言いたい放題言ってる連中という前に自分のことをまずは考えてみて下さい。
>
> そして、もう本当にあのスレには来ないで下さい。
>
> 最後に、これも消すんですかね?
> どれだけ人を不快にしておいて、自分に都合が悪いコメントは消すとか本当に許せません。
>
> ちゃんと「もう行かない」と返答して下さい。


コメントに気づきませんですいませんでした。
確かに現職がいるのもよくありませんし
自演も1回もしていないのにしてると言われたり、明らかにこちらが不利になってますね。
いろいろと言われなきことを言われてまで行く必要はなくなってきてると感じてます。

2011/10/25(火) 00:36 | URL | 4月(´・ω・`) ◆9730J95x8 #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/1023-89513c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
