官庁や企業からはFC2などのブログにアクセスできない

官庁や企業からはFC2などのブログにアクセスできない に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

このことは知ってる人は知ってるでしょうし
きちんと公務員の現職さんなら分かることですね。


自分ももちろん知ってますから
仕事中に「2ちゃんねるをした疑いあり」なんていちいちコメントする
のには苦笑してしまいます。


まあほとんどの官庁は2ちゃんやブログには繋がらないようになってるんですけどね。

しかし今頃思ったんですが、これだとうちのブログに企業の方とか
見れない場合も多いってことはブログ書く意味が減るってことかな。


民間企業に勤めていて公務員の情報得たいのに
ブログがアクセス禁止になってたらがっかりでしょうし。


自分のサーバー欲しいなあ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
やっぱりそうですよね。
情報保護の観点からも、ホイホイ繋がっていいわけがありませんから。

家からアクセスしてお気に入りに入れておくのが一番ですかね。
2011/11/04(金) 11:12 | URL | ももたろう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> やっぱりそうですよね。
> 情報保護の観点からも、ホイホイ繋がっていいわけがありませんから。
>
> 家からアクセスしてお気に入りに入れておくのが一番ですかね。


職場からいろいろなサイト見れるようになっていれば
職員のパソコンがウイルス感染などなる可能性もありますね。

いろんな人が自分のブログをお気に入りに入れてくるくらい
よいブログにしたいです。
2011/11/04(金) 22:36 | URL | 4月(´・ω・`) ◆9730J95x8 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/04(金) 23:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/1035-e1339329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
