このところ楽しみがなくなってきたような

このところ楽しみがなくなってきたような に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

気がします。
やはり歳をとったからなんでしょうか・・?


公務員になる前の方がまだ楽しく生活していたような気がします。
まあそれは気のせいだとは思いますが。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
何というか、冷めてきているのでしょうか?私も似たような感覚はあります。

ですが、正規に働いてらっしゃる方というのは、仕事があって、生活を送る上で大体のことが見通せて、公職であれば、民間ほどノルマやインセンティブもなく(達成目標はあるかもしれませんが)、水準の高低はあるかもしれませんが、私のようにアルバイトをしながら勉強をしている者より安定した生活だと思います。

そして、年齢や経験的にも、そんなに解決方法が分からないこともない。

もしかしたら、これは下降ではなく、円熟ではないでしょうか。五木寛之氏も現在の日本の状態について、いつだったか新聞でそう言っていました。バブル(上り坂)の後だから残りは衰退(下り坂)ではなく、円熟した豊かな状態であると。

4月さんも楽しみがなくなったというより、安定した状態に入ってきているのでは。いつか「やってみよう」と思ったことをやられると、どんどんハマるかもしれません。
2011/11/23(水) 08:16 | URL | ももたろう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 何というか、冷めてきているのでしょうか?私も似たような感覚はあります。
まだ20代ですよね?早いですよ。
まあ自分も早いかもしれませんが。

> ですが、正規に働いてらっしゃる方というのは、仕事があって、生活を送る上で大体のことが見通せて、公職であれば、民間ほどノルマやインセンティブもなく(達成目標はあるかもしれませんが)、水準の高低はあるかもしれませんが、私のようにアルバイトをしながら勉強をしている者より安定した生活だと思います。

若手公務員といえども低いなりに安定はしてますもんね。



> そして、年齢や経験的にも、そんなに解決方法が分からないこともない。

解決方法がわかるのに億劫になってしまいました。
これも歳かもしれません。
若いときはなりふりかまわずやってましたが。

> もしかしたら、これは下降ではなく、円熟ではないでしょうか。五木寛之氏も現在の日本の状態について、いつだったか新聞でそう言っていました。バブル(上り坂)の後だから残りは衰退(下り坂)ではなく、円熟した豊かな状態であると。

最近の若者はそんなかんじですね。
しかし40代以上はまだ昔の考えの人が多いんですよね。そんな職員も多いです。

> 4月さんも楽しみがなくなったというより、安定した状態に入ってきているのでは。いつか「やってみよう」と思ったことをやられると、どんどんハマるかもしれません。


乗馬とスノボ、サーフィン、蕎麦打ち、陶芸、絵に、温泉巡りに国内旅行はしたいですね。

今はゴルフしかやってませんがなかなか先に進まないですね。
2011/11/23(水) 23:54 | URL | 4月(´・ω・`) ◆9730J95x8 #-[ 編集]
4月さんには「2ちゃんねる」という最高のお友達がいるじゃないですか!
2011/11/28(月) 18:48 | URL | 名前はまだ無い #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/1038-1626f857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
