長崎 伊藤市長の長女 酷すぎる言葉

長崎 伊藤市長の長女 酷すぎる言葉 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

優子さんは「本当にありがとうございました。父伊藤一長はこの程度の存在でしたか。父は
 浮かばれないと思います。残念です。父の愛する長崎でこんな仕打ちを受けるとは思い
 ませんでした」と声を詰まらせた。

率直に言わせてもらえば、長崎市民の方々、父伊藤一長は、その程度の存在
 だったんですか! 残念です。父が浮かばれない。愛する長崎にこんな仕打ちを
 されて…」。普段冷静な優子さんが、ひどく取り乱した。しゃべり終わると崩れ落ちる
 ように倒れ、大声で号泣した。(抜粋)


上は毎日新聞、日刊スポーツより。


前回の記事も関連記事を書きましたが、長崎市民がこの娘の
旦那を当選させなくて良かったですねえ。差がなく危なかったけど・・。
この泣いてましたが芝居のように思えました。

この前市長の長女(優子さん)を見て、
自分も気をつけないといけないと思いました。
ああいう人間(言ってはいけないことを平気で言う)
を見て、自分も直さなければならないことがあると思います。

最近職場の主婦に怒鳴られたんですが、
いじめや教育の話になって自分が、「いじめられる方も問題があるかもしれない。」と言ったら、ものすごく激怒されました。感情的な人かもしれませんが、その息子さんが昔いじめられていたからなんです。

その後自分が説明、話をして、少しは納得したようで良かったです。

自分は、話す内容を相手によって吟味しないことがあるのが悪い欠点だと思いました。言ってはいけないことくらいは分かりますが、その相手を見ないといけないですね。

まさかこんなに激怒されると思ってませんでしたから。
ほんと損をしてばかりです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
ひどいね。
あんた長崎のプリンセスだと思ってたんですか?って感じですね。
自己意識が肥大化しすぎですよね。

親が殺されて可哀相だからって、まわりも何も言いにくいでしょうから、落ち着いたら身近な人が気づかせてあげるべきでしょうね。

近所のおばさんは、その話題が心の琴線に触れたのでしょう。
あいてが感情的になっても、ちゃんと説明して理解してもらおうと話を出来るのは良いところだと思います。
あんまり自分を抑えてもストレスがたまりますけどね、難しいんですよねサジ加減がね。
2007/04/24(火) 22:16 | URL | ユージ #-[ 編集]
何でもそうですが
言い方一つですよ。
いじめに関しては僕も同意見ですし、色々なパターンが有ると思います。 ただ、それを発言する場所・相手・言い方を気を付ける必要が有るだけです。

長崎市長選の話にしても、言い方一つだと思いますし、その時の感情に大きく左右されていますから・・・ と娘さんの立場に立って考えてあげればそれほど気になるものでも無いと思いますよ。

だから「馬鹿娘」はちょっと言い過ぎだと思います。
ちょびさんのブログは僕のとこより多くの人が見ているみたいですし、名無しで書き込んだり挨拶もロクにできない輩が結構いるみたいですから、またその連中に突っ込まれますよ~
2007/04/25(水) 08:19 | URL | ちゃんちゃん in 会社 #bM4TJFTs[ 編集]
たしかにそうですね
>ちゃんちゃんさん
馬鹿娘は言い過ぎたかもしれません。
突っ込まれたら無視するしかないですね(笑)
発言する言い方ですが、自分は結論から言うことが多いので、その点も気をつけないといけませんね。
言葉って怖いです。

>ユージさん
長崎の件は、あの人を会見させた周りも悪いですね。

抑えすぎても、言い過ぎてもいけないし難しいですね。
2007/04/25(水) 19:18 | URL | ちょび #-[ 編集]
訂正
文章一部訂正しました。万が一人事が見てたら良くないですから(笑)
2007/04/25(水) 22:34 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/104-729ab4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
