国家公務員採用試験

国家公務員採用試験 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

政策の企画立案などを行う「総合職」、主に事務処理に当たる「一般職」に再編する。
とかなんとかで国家1種試験がなくなってしまいました。

キャリア試験は必要なのに・・国家感のない政治家が多いからでしょうか。


自分は2種よりも1種の方が向いてると言われるし
本省行けば?とも言われたりもしますが

本省は怖そうだ。


結構高齢でも受験資格があるのを抜粋してみました。

大卒程度試験
■法務教官(社会人) 6月10日一次試験

昭和47年4月2日以降生まれの者(法務教官AまたはBに規定する受験資格を有しなくなった者に限る。)

高卒程度試験
■社会人試験(係員級)事務・林業

昭和47年4月2日以降生まれの者

■護衛官(社会人)
昭和47年4月2日以降生まれの者

■刑務官(社会人)
昭和47年4月2日以降生まれの者

■警備官(社会人)
昭和47年4月2日以降生まれの者

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/1052-5fc44628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
政策の企画立案などを行う「総合職」、主に事務処理に当たる「一般職」に再編する。とかなんとかで国家1種試験がなくなってしまいました。キャリア試験は必要なのに・・国家感のない政治家が多いからでしょうか。自分は2種よりも1種の方が向いてると言われるし本省行け...
2012/05/13(日) 16:22:50 | まとめwoネタ速neo
