不器用なんで非常に悩みます

不器用なんで非常に悩みます に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

本命ではない試験の一次(警察)は合格しましたが、
そこでは働く気持ちはありませんし、仕事を続ける自信もありません。
正義感がある自分には警察向いてないです。

それなのに、二次試験を受けるか受けないか迷ってます。
今年の初めから二次は受けないと決めていたのに・・。

一度人事に、二次試験は行かないかもと伝えましたが、
人事は面接で断ってもいいと言ってましたし、そういう人は多いようです。
とは言うものの、それではあまりにも失礼すぎます。
またなんだか頭数をそろえるためか?とも思います。


国税や地方上級、市役所などが本命なので、直前の時間や健康診断のお金を無駄にはしたくないから
二次を受けないのもいいですし、逆に本命の二次対策になるから、とりあえず二次を受験
するというのもありだと思ってます。

賢い人や器用な人は、警察の内定もらった後、地上や市役所に採用される方もけっこういるみたいです。

迷いは禁物なのでもう決めないと。
どれ選んでも損なんてせんし、警察本命で受からなかった人
を思えば、おまえは何を言ってるんや?って言われますね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
おはようございます。
まぁ警察学校で耐えられるかどうですよね。僕はあまり自信がないので去年は辞退しましたが、今年はそんな事言っていられないので・・・。
もっとも、実務はそんな体力要求はなくて、ほとんどが書類作成だそうなので、さして気にすることはないのかもしれません。給料は高いですし(笑)。
まぁ、最終合格後に辞退したらもう次はないでしょうし、決断は・・・。ご自分でされるのが一番ですね。
2007/05/25(金) 10:49 | URL | Pちゃん #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます
おはようございます。体力はあるのですが体が弱いんですよね。警察学校は大丈夫ですが、その後職場で上手くやれる自信がないです。性格が警察に向いてないので。

給料は高いですね。採用後3年もすれば30万円はいくようです。しかし金額だけではないのでしょうね。

>最終合格後に辞退したらもう次はない
この点もかなり悩みますね。

さすがにそろそろどこか決めないといけませんし、悩んでもしょうがないですね。
2007/05/25(金) 10:57 | URL | ちょび #-[ 編集]
はじめまして。
管理人さんと同じ状況なので、思わずコメントしてしまいました。
私も警察の1次は受かったのですが、あまり働きたいと思う職種ではありません。
それに友達から警察学校の話などを聞くと、自分にはとても耐えられる世界ではないような気がします。
親には警察官でいいじゃない?みたいに言われており、自身も浪人している身なので、贅沢は言ってられないのですが…
圧迫面接を経験しておくことで、今後の糧になるかなとも思いますし、私は2次を受けるだけ受けてみようと考えています。
お互いに本命のところに合格出来るように残りの日々を精進していきましょう。
2007/05/25(金) 22:42 | URL | がけっぷち #-[ 編集]
逆の行動をします
はじめまして。似たような境遇の人は多いみたいですよ。

受けるチャンスがあれば受けるのもありだと思います。自分も受けるようにしました。

急いてはことを仕損じるともいいますい、今焦って決めると一生後悔すると思います。

国家2種の年齢も35歳くらいになるでしょうから、年齢も気にせず試験勉強続けるしかありませんね。

田舎だと民間はもう就職先ありませんから。
2007/05/26(土) 00:05 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/126-31378156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
