松岡大臣の自殺

松岡大臣の自殺 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]


マスコミのせいで自殺に追い込まれたのか?それとも・・。
謎は多いですね。まあ一部の人間ばかり非難するのはどうかと思う。

松岡大臣の不祥事はよくないですが、人を殺したわけでもないのに
騒ぎすぎていたんでしょう。あの程度の疑惑で。

自殺しなくても、辞めればいいのにという意見もありますが、
もう議員を辞めたら普通の生活はできなかったと思います。
また辞任したくてもできなかったのでしょう。
生き地獄より自殺を選んだのか?

死ぬ気持ちがあったら、なんでもできたのでは?
と言う人は自殺を考えたことがない人間の言うことかもしれない。

いろいろ不祥事があったようですが、とにかくなにより自殺が一番の不祥事でしょう。


http://tetsu007.blog54.fc2.com/tb.php/1556-bf9e4a18

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
自殺はダメですよ
 僕も当初の件で非難の記事を書いたと記憶していますが、亡くなった方の事をいまさらどうこう言おうとは思いません。 ただ自殺はいけないと思います。

> 死ぬ気持ちがあったら、なんでもできたのでは?
と言う人は自殺を考えたことがない人間の言うことかもしれない。

 確かにそうかもしれませんが、自殺という行為は卑怯な行為だと思います。
 僕自身は「死にたい」と思うことは有っても、「自殺しよう」と思った事は無いです。
2007/05/28(月) 22:58 | URL | ちゃんちゃん #bM4TJFTs[ 編集]
死ぬ前に、全部話して議員辞職すればよかったんじゃないですかね。

死んでも話せないような悪い事をしていたのか。
命以上に議員という肩書きにしがみつきたかったのか。
どちらかと思いますが、死ぬという選択をする前にやることはあったと思います。

疑惑についてちゃんと話すかあるいは議員辞職すれば済んだ話ですからね。むしろ何も疑惑に答えないままなのに。死んだからといって同情的に見られるのであれば「死に得」になってしまいます。

「自殺」という行為を助長しないためにも、同情的なスタンスにはなれませんね。
2007/05/28(月) 23:35 | URL | ユージ #-[ 編集]
迷惑をかけるものですしね
本当にそう思います。
自殺というのは人に迷惑をかけますからね。迷惑をだれにもかけないで自殺する人はほとんどいないと思いますし。

国も自殺対策をするみたいなんですが、
雇用対策のように無駄に終わらず、自殺が現象するよう成果をあげてほしいと思います。
2007/05/28(月) 23:38 | URL | ちょび #-[ 編集]
>ユージさんへ
結局本人が死んでしまえばあとは深層は闇の中に消えてしまうようなことはあってほしくないですね。
自民党と野党でしっかり追求してほしいとは思います。

>命以上に議員という肩書きにしがみつきたかったのか

なんだか本当にそんな気もします。
2007/05/28(月) 23:49 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/129-40a6bbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
