年金の件

年金の件 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

試験が終わってからでも年金の記事を書こうかなと思います。

現職さん、通りすがりさん、桃子さん、みいやんさん
らの意見も(全員同一人物なんだけどね)
参考にできる部分あれば参考にし、免除や納付猶予を上手に利用して
払える時に払えるようにしますね。

もし現職さんが本当に公務員だとしたら、制度を理解してほしいもんです。
同じIPで名前を変えて自分の意見を正当化するような人間が
公務員とは信じたくないですね。

自分は何十人という公務員の方と接してきましたが、こんな人今までいませんでした。(仮に現職?さんが公務員と仮定して)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
現職さんが制度を理解してないわけないと思いますよ。
それでも倫理の問題として市民からも誰からも理解されないと思いますよ。
2007/05/30(水) 22:43 | URL | 名前はまだ無い #-[ 編集]
マジですか?
>現職さん、通りすがりさん、桃子さん、みいやんさん (全員同一人物なんだけどね)

マジですか?
ならば最低最悪ですね・・・
本当ならまともに相手してた僕って・・・??

2007/05/31(木) 00:27 | URL | ちゃんちゃん #bM4TJFTs[ 編集]
うっかりしてました
自分もうっかりしてました。早めに見れば良かったです。
IPの種類は2種類でしたが、違う名前でもIPが一緒というのばかりでした。

同じIPで3種類の名前があったりもしますし。
全員同一人物ですね。
2007/05/31(木) 01:08 | URL | ちょび #-[ 編集]
最低ですね
自作自演もここまで来ると最悪通り越して関心してしまいます。 踊らされた僕はアホみたいですね。
でもその人物、例の某とも同一なんですよね? 絶対に自分の意見を曲げないところからもしかして…とは思いましたが… このしつこさはまるでストーカーですね。 気持ち悪っ!

こういう人が公務員なら…
絶対に日本はよくなりませんね。
2007/05/31(木) 06:38 | URL | ちゃんちゃん #BFss1jKw[ 編集]
こんばんは
僕は、制度があるわけですからそれを知った上で利用するのは悪い事ではないと思うし、
申請や審査の過程で、虚偽があったり、基準を満たしていない場合はハネられるでしょうから、申請して免除が認められれば、別に問題ないと思います。

倫理観倫理観といいますが、僕は倫理観は人それそれだと思うし、「倫理観」とか「常識」と言う曖昧な言葉を自分に都合よく使うのは価値観の押し付けに他ならないと思います。

自分の「倫理観」や「常識」こそがニュートラルだと思っていること事態が異常だと思います。

もし、制度や審査基準が不当だと思うならば、その事を問題にすべきだと思いますが。


2007/05/31(木) 22:08 | URL | ユージ #-[ 編集]
管理人レス
この記事の名無しと現職ものレスも同じIPアドレスです。

こういう人が公務員ならこの国は腐ってますね。ただ昼間もネットをしている点や文章がおかしい点から公務員ではないだろうと思います。
まあ平日昼間から、勤務中に2ちゃんねるする公務員がいるのかもしれませんが・・。

>ちゃんちゃんさんへ
時間の無駄でしたね。あと頭にきてしまいましたし、ストレスになってしまいました。管理人としても今後はこのようなことがないようにしますね。

>ユージさん
今年も申請して免除が認められるようなので申請しました。きちんと役所と社会保険事務所に足を運び、説明を聞いてるので、全く無問題ですし、大丈夫だと思います。

自分が常識だと主張するのも限度がありますよね。

生活保護もらってパチンコやってるわけでもないのに、年金納付猶予したくらいで非難されるとはびっくりしましたよ。
2007/06/01(金) 17:52 | URL | ちょび #-[ 編集]
すいませんでした
 僕がムキになったから荒れた様なものなので、ちょびさんには申しわけ無い事をしてしまい、本当にすいませんでした。
 僕は彼は本当に現職だろうと思ってますが、某掲示板のどのレスが彼かは解らないので、何とも言えませんが、昼休みとか以外の勤務時間中に書き込みする公務員がいれば残念ですね。 まあ、それ以前の問題だろうと思いますが・・・

 ただ、もう年金の事は話題にしない方が良いのかもしれませんね。 いまデリケートな問題ですし、良く思わない人も結構いるという事は理解できますから。
2007/06/01(金) 18:24 | URL | ちゃんちゃん #bM4TJFTs[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/132-34bf90ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
