荒し コメント 承認制へ

荒し コメント 承認制へ に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

自称公務員とやらによる荒しのため、コメントを承認制に致しました。
他の方々にはご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願い致します。

たった一人のせいで他も迷惑をかけられますね。

この荒しは公務員ではないでしょう。
なにか公務員や受験者に嫉妬や恨みがあるのかもしれませんが、
それは本人にしかわかりません。

公務員でもないのに、現職公務員と名乗り荒らしをする。
現職の公務員の方々にも迷惑ですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
管理者側が・・・
 そんな措置をしないといけないっていうのは寂しいですね。 きっと彼の論理ではそういう対策をしたり、削除したりする事も卑怯だと言うのでしょうね。
 僕のブログにマナーについてコメントいただいた方は、別に僕が全て正しいとは言っていませんが、少なくとも管理者がルールを決めて良いと言っています。 僕もそう思いますので、非難されるいわれは無いです。

 ただし、管理者が決めたルールの中でも、制限されていない事は何でもやっていいという事では無いはずですから、必要最低限のマナーは有ると思います。 あれだけの自作自演は論外だと思います。

 某掲示板、僕も覗きましたけど・・・
 コメントしようが無いですね・・・

 どれが彼かは解りませんが、どれかは彼なんでしょう。
 もし本当に公務員なら最低ですね。
 まあ公務員かどうかの問題では無く、人としてどうかという問題ですけど。

 ちょびさん、また書いている間に少し過激な文章になっているかもしれませんので、まずいと思ったら承認していただかなくて結構ですよ。


2007/06/01(金) 18:38 | URL | ちゃんちゃん #bM4TJFTs[ 編集]
いえいえ
今回もまさか前回荒らした「さあさん」のコメントとは調べずにいた自分も悪かったです。
まさかまた書きこむとはあまりの粘着ぶりに驚いています。
自分がまだ甘いのかもしれません。

年金などの、見ている人とが過剰に反応するかもしれない記事は合格してから書きこもうと思います。

また公務員になってブログしている方もいましたが、圧力で閉鎖してしまった人もいます。
圧力に屈せずブログは続けようと思いますが、その際は安全のため、だれにも分からない場所でブログをするしかないかもしれません。

いずれにせよ管理人として荒らしに反応してしまったのは反省しなければなりません。今後はこのようなことがないようにします。
2007/06/01(金) 21:33 | URL | ちょび #-[ 編集]
ちょびさん、こんにちは!
「圧力で閉鎖してしまった人」、とうきび。です。(苦笑)
一般市民ではなく、同年度入庁の人にこんな仕打ちを受けるとは思ってなかったので、
正直、驚きでした><

ただやはり、「公務員」に対する世間の反応は、
思っているよりも過剰であると感じます。
ちょびさんの今回の(前回も?)件も然り、ですよね。

でも、こんなことに負けないでくださいね!
同い歳として、応援してます!
今年こそ合格だー!
2007/06/03(日) 15:53 | URL | とうきび。 #cPWulcqs[ 編集]
ありがとうございます
それはショックですね。公務員もいろいろいるでしょうが。

世間は公務員を楽だとか、他にいろいろと誤解が多いですよね。公務員らしくとかも言われるようですし。
市民の言うことが正しいことばかりではありませんね。

今年こそ合格して、言いたいことは言う公務員として頑張っていけるようにしたいです。
2007/06/03(日) 21:53 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/134-a9fa5b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
