ボーナスでたみたいですね

ボーナスでたみたいですね に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

国民の4割か3割の人がボーナスもらえたのではないでしょうか?
もらえる人と貰えない人で格差が広がる時期ですね。
民間で正社員のころは額面で50万くらいもらいましたが、
上の人らの時代では5ヶ月分とかもらってた時期もあったようです。

公務員ではボーナスの額は、若い人は少ないですが、
年配の公務員、職員のボーナスはすごいです。知ってますし。

ボーナスを返上する人もいるみたいですね。
安倍首相は馬鹿か?と思いました。
首相は年金に関しては悪くないのに逆に反感買いますよ。
ただのアピールでしょうか。

社会保険庁の上層部やベテラン職員らはボーナス返上はしょうがないでしょう。ただ若手や新人職員まではいきすぎかもしれません。

社会保険庁の労働問題に関しても自民党のみならず民主党もかなり罪があり
ますが、マスコミは報道しないですね。

マスコミっていつも自民党ばかりバッシングしてますし、自民党にとって不利
で、非常に不平等ですね。ひょっとしたら自民党が負け犬効果を狙ってるとか?報道くらいは平等にしたらどうでしょうか。

ただ今年は自民党ではなく、他の政党に投票もありかもしれませんね。
といっても、野党は投票する政党がないんですよね。
いずれにせよ投票できる政党はありません。


一部事情により変更

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
別に
マスコミは別にバッシングなんてしてませんよ。
特にフジサンケイグループ・扶桑社は安倍内閣べったりだと思いますが…

2年前の衆議院選で郵政問題のみを取り上げていた事自体、現政権寄りだと思います。
朝日もやりすぎな面はありますが、今は全体として大メディアは批判精神がなくなってきていますから僕としては必要なメディアだと思います。

ちなみに、1度も政権とってないんだから民主党に責任アリとは、僕も思いません。
むしろ自民党を選び続けてきた有権者全員の責任ですね。
2007/07/01(日) 21:13 | URL | ユージ #-[ 編集]
>ユージさんへ
サンケイグループはたしかにそうですね。
どのマスコミもどっちかに偏りぎみですよ。だから自分は今はニュースはNHKしか見てませんが、NHKも偏ってたらどうしょう・・。

民主党というよりは自治労にも責任があると記事にした方が良かったですね。

しかし公務員になったら自治労嫌いなんって言ってられないですね(笑)

2年前はほんとに郵政問題ばかりでしたね。
今は年金問題ばかりですが、ひょっとしたら憲法改正や何かを隠すために
年金問題に注意をむけさせているのかもしれません。
ちょっと考えすぎかもしれませんが。
2007/07/01(日) 23:51 | URL | ちょび #-[ 編集]
昨日は
ちょっとキツイ書き込みしてスイマセンでした。

確かにマスコミによって偏りはあるので、僕は満遍なく見るようにしています。
NHKはまあ、ニュートラルだと思いますが、民放ではメスを入れにくい問題に食い込んでくれますから大事ですね。

今回はさすがに自民も厳しいでしょうが、政権維持のためには旧社会党とも公明とも組む党ですからね。
衆議院選までの間にどうなるかわかりませんよね。

民主も旧民社や社会党を取り込んではいますが、自治労の組織票ってもうそんなにアテにしてないんじゃないかと思いますよね。
ちょびさん公務員になったとして、自治労推薦候補にいれますか?
2007/07/02(月) 22:20 | URL | ユージ #-[ 編集]
>ユージさんへ
そんなことないですよ。

自分もいろんなニュースやブログを見た後、ブログを書くことがあって、感情的
な記事になってしまうのは注意しないといけないです。

ここに書くのは良くないですが、
公務員になったとして、自治労推薦候補には入れないですね。
けっこう役所では選挙中となると自治労推薦候補に入れろと
自治労や組合はうるさいんですよ。
職員は紹介状?などノルマもあるみたいです。

結構組織票はけっこう九州ではあるみたいです。

自民党は苦戦するでしょうね。
年金以上に税源委譲がネックになってると思います。

自民党単独なら票をいれれるんですけど、変なものがくっついてるといれれないですね。

共産党や国民新党、その他の小さい政党に票が流れて、小党分裂
してもいいかもしれません。
もう二大政党や一党優位性は古いし、日本には合ってないです。
小選挙区制は死票が多く弊害ばかりです。

また自民党の中もいろいろと分裂していましたが、それで良かったのに、小泉さんがぶっ壊してしまった気がします。

投票できない野党が多いので、仕方なく自民党に票を入れる人がかなり多いと自分は思ってます。
今年の東京都知事選挙みたいなものですね。
自分は入れる政党がなければ猫の名前や自分の名前書いたりしてたときもありましたが・・。


あと民主党が分裂して、新党を結成する可能性もあると思いますが、そういうことがあれば
分裂した元民主の人に今後投票したりするかもしれません。


変な文章ですいません。
2007/07/02(月) 23:08 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/157-7e68ef44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
