知識を勉強しないと

知識を勉強しないと に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

国2では全くできないほど苦手の数的と判断と文章理解で
点数取れましたが、

知識で20点満点中15点しかとれませんでした。
去年は18点だったので、今年は知識科目も勉強不足です。

9月の大阪府型は教養だけの試験に変更してもいいかもしれませんね。

あと町村規模で29歳くらいまで受験可能の町を見つけたので
こちらもいいかもしれません。ここは財政難とは縁のない町です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
ちょび様 今回始めてコメントします。精力的に受験されているちょびさんがすごい感じます。私自身、社会人の高年齢で贅沢をいえない身分であるのに、地上を受けずに来年最後になる国?の勉強を始めました(今年の結果はまだでていませんが…教養で大コケしたので期待薄)。ただ、教養の勉強を行うとモチベーションが下がりまっくてしまいます。
そこで、聞かせてください。
ちょびさんのモチベーション維持の方法はどうされていますか?



2007/07/02(月) 17:26 | URL | hatahata #-[ 編集]
>hatahata さん
コメントありがとうございます。

自分は継続して学習してこなかったのでこれが非常に悪かった点です。

今年は最低でも9月の試験までは継続して頑張ろうと思います。
国2は自分も来年で最後の受験になりま
す。

国2は高齢でも採用されますが、一次で高得点をとっておきたいですね。
逆に地上、市役所は年齢制限ギリギリでも多くの人が合格しています。

自分はモチベーションはあまりないのですが、教養はいろんな科目をやるとモチベーションが維持されやすいと思います。芸術や思想、化学などもやってました。

実は今年は教養の勉強を去年の半分もやってません。去年やった貯金でなんとかなったかもしれません。
逆に専門の点数が伸びないのが心配です。
2007/07/02(月) 22:08 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/158-8145fbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
