面接対策

面接対策 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

面接対策としては予備校を利用してる人が多く、
職安(ハローワーク)(ジョブカフェ)を利用している人もいるようです。


面接練習は多くやればいいのか、
もしくはほどほどにしておけばいいのか迷います。
自分は多くやればいいものではないとは思います。
面接慣れは注意です。

でも一人だけでなく、数人くらいから面接練習をしてもらうのもいいかもしれませんね。

あと適性検査は対策しておいたほうがいいのでしょうか?

自治体訪問などされる人もいるのかな?

他の公務員ブログも参考に↓
⇒公務員サイトランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
10・11日の業務説明会に参加後(その間)にハロワや、予備校の面接の対策をします。

多くても、1・2回で終わりかな。
2007/07/09(月) 22:02 | URL | hatahata #-[ 編集]
面接対策の程度
いつも拝読させて頂いてました。
また、こちらのブログでは「初めまして」。

私も今ちょうど面接対策しているのですが、やりすぎは禁物でしょうか?
私はどうも緊張し過ぎるのか、(;´Д`)ァゥァゥになってしまうので、
自分としては少々面接慣れしてるくらいが正直理想です…。
(54年生まれの癖して、年相応の落ち着きのようなものがないんです)

ちょびさんも、面接対策頑張って下さいね。v-229
2007/07/09(月) 22:05 | URL | みどりガメ #-[ 編集]
レス
>hatahataさん
10・11日って明日からじゃないですか。業務説明会ってそんなに早くあるんですか?
ちょっと調べたら経済産業省などがやってるんですね。

>みどりガメさん
はじめまして。少し慣れてるくらいがいいと思いますよ。慣れすぎはよくないですし、緊張するのも駄目かもしれません。

とにかく結果も大事ですが、後で後悔しないように、やるだけのことはやろうと思います。v-228
2007/07/09(月) 23:47 | URL | ちょび #-[ 編集]
いつも楽しく拝見しております。

私は29歳既婚子アリなので金なし時間なしです。

面接対策ですが、私の場合は予備校やハローワークへいく余裕がないので実戦です。
客相手に商品をプレゼンしてきたので、「売り込むのが自分自身なら楽勝だ」って感じです。

学生ならいざしらず、社会人なら面接対策などは特に必要ない気がしますけどね。
どう考えても客先でプレゼンする方が神経磨り減るでしょうし。

まぁ、私の場合は一次が通らないんですけどね・・・
2007/07/10(火) 01:20 | URL | 政二 #-[ 編集]
>政二さん
ありがとうございます。

売り込むのが得意というのはいいですね。面接ではプラスですね。

学生でも社会人でもある程度の面接対策は必要だと思いますので、自治体の政策なども調べていこうと思います。
2007/07/10(火) 17:56 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/166-fc42c577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
