懐メロ

懐メロ に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

久しぶりに笑っていいともを見たらC-C-Bが出演していた。

懐かしー。小学生のころ流行ってたかな。

ハウンドドッグ 甲斐バンド レベッカ たま などいろんなバンドがありました。

バンドもいいですがやはり個人で活動してる歌手が好きですね。
試験が終わったら音楽を聴こうと思います。
70年代はあんまり詳しくないのでいろいろ聞いてみます。
70年代から2000年くらいまで詳しくなりたいものです。
2000年以降は興味がないので聞きません。

最近はアイポットとかで音楽を気軽に聞けるようになってるみたいですね。
ダウンロードしたりとか。

昔はCD借りてmp3に変換して、パソコンに保存してましたが
容量が5Gしかないので、すぐハードディスクがいっぱいになってました。
最近は持ち運びできるmp3プレイヤーでも10G20Gの容量があるので
進化したなあと思います。


昔、懐メロのこと夏メロと思ってたんですが、同じような人いそうですね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
質問
タイトルに30歳までに合格!とありますが、なぜ30歳なのですか?
ちょびさんの実力なら30までと言わずに、もっと短く設定できると思うので質問してみました。
私は1年で受かる!という熱意でやっています。もし今年駄目なら、来年もやり、それで駄目ならきっぱりあきらめます。
個人的には、30までになれればいいや、と思っていると合格って厳しいような気がするのです。試験勉強って、時間じゃなくて密度だと思うので。(ちょびさんはそんなことないでしょうが)
2007/07/18(水) 22:07 | URL | こう #-[ 編集]
密度
期間も重要でしょうが、おっしゃる通り密度ですよ。
自分はこれまで半年以上勉強したことがありません。

今年も5月から勉強してます。
他の人みたいに1日8時間もしてないですね。密度は大切ですね。

お互い今年受かるように頑張りましょう。
2007/07/18(水) 22:24 | URL | ちょび #-[ 編集]
毎年勉強を中断している時期があるということでしょうか。それではせっかくの学習内容を忘れたり、勘をなくしてしまいませんか?私はそのやり方はやや非効率ではないかと思うのですが、合格してしまえば正しいということですものね。いろんなやり方がありますね。
ではがんばりましょう!
2007/07/18(水) 22:54 | URL | こう #-[ 編集]
毎年
毎年中断してました。本当に勿体無いことです。
ブログ名ですが、このブログを移転した時は自信があまりなかったのでブログ名もそういうふうになってしまったのかもしれません。

経済と判断数的、法律の衰えは酷かったです。知識とかは残ってました。

合格したとしても間違った勉強方法です。やはり継続して勉強すべきです。

今年一次は合格しましたが、二次対策が一次合格後からのため、一次試験前から二次対策してた人に比べると不利かもしれません。

2007/07/18(水) 23:00 | URL | ちょび #-[ 編集]
こんばんは。
私は去年、今の自分じゃこれから先が怖くなると思って、30までに達成することを書き出して、絶対に達成するという強い気持ちで、その中の1つの公務員試験(まだ1次だけですけど)で結果を出しました。
正直自分は自分で思うほど情けなくなるくらい、頭は良くないけど、諦めずに1年間やりとおせた事が結果に出たと思っているし、あと不安になったら、自分の場合は全て人に聞きますね。自分ひとりで悩むくらいなら、人に話して、その話した内容と自分の考えを重ね合わせて最終的に結論は出してます。
今は面接対策で大忙しですけれど、公務員になるために重要な試験でもあるし、またこれからの人間力をもっと鍛えるためにも、この面接対策って、結構使えますね(いい女をつかまえる訓練にもなると自分では思ってます)。
ちょびさんも、一次合格して、二次も絶対に受かるように頑張りましょうね。
あと音楽ですけど、最近の歌(日本のポップス)は聞かないですけど、一応歌手やヒット曲くらいは自分では押さえてますね。70年代とか80年代は正直リアルタイムで聴いたことはないんですけど、C-C-Bとかは何年か前に聴いていいなと思いました。
2007/07/19(木) 20:02 | URL | たくぴ #-[ 編集]
たくぴさんへ
一次合格おめでとうございます。一年間続けてきたというのはものすごい努力だと思いますよ。自分なんて頭良くないのに続けて勉強したことがないです。


最近のヒット曲を知ってるのはよいですね。自分はカラオケは年上や同年代とばかりでしたからなかなか最近のに興味を持てません。
80年代をリアルタイムで聞いてないということは自分よりけっこう若いんですね。
自分は小学生のころのヒット曲はけっこう覚えてます。
2007/07/19(木) 21:02 | URL | ちょび☆携帯 #-[ 編集]
ちょび様

短い間でしたが、コメントさせてもらってありがとうです。

公務員受験をやめます。
やはり、1年で合格できない試験ではないのに、落ちたことは向いていなかったのだと思いますので。

時間があるときに拝見させてもらいます。
ではでは
2007/07/19(木) 21:49 | URL | hatahata #-[ 編集]
hatahataさんへ
そうですか、残念です。
そうですよね、合計1年間くらい勉強すれば。

また時間がある時にでもよろしくお願いします。
2007/07/19(木) 21:56 | URL | ちょび #-[ 編集]
ありがとうございます。
ちょびさん、もし1年間続けられないと言うのだったら、予備校も1つの手かなと思いますよ。
自分も予備校のおかげで、合格できた部分も多いし、あと周囲に他の受講生もいることで励みになりました。
あと音楽ですけど、ちょびさんと学年は同じですよ。
ただ自分の場合は、初めて買ったCDが中山美穂で、それも小6の時(確か中山美穂が好きで、中山美穂が出ていた遠距離ドラマの主題歌を買いましたが)だから、他の同級生よりはJポップスに興味を持ち始めたのは遅いですね。90年代になってからですね。
2007/07/20(金) 13:21 | URL | たくぴ #-[ 編集]
予備校
それもありかもしれませんね。
ただもうお金もないので独学だと思います。独学でなんとかなりますから。

同じ学年なんですね。

遠距離のドラマは見たことないので知らないです。
でも「世界中の誰よりきっと」と「ただ泣きたくなるの」は有名なので知ってます。

小学校のころは男女アイドルが流行っていた記憶があります。
余裕がでてきたら2000年以降の音楽も聞こうと思います。
2007/07/20(金) 18:25 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/178-d157a33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
