土曜の丑の日 7月30日 うなぎ 中国産

土曜の丑の日 7月30日 うなぎ 中国産 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ダンボール肉まん(一部報道は嘘だったらしいですが)を中心とする中国産の食品が問題となってますが、
一番の問題はうなぎらしいですね。

人の死骸や糞尿をうなぎの餌としてるらしいですが、
本当のことは分かりません。
しかし大腸菌や発ガン性物質は確認されています。

スーパーなどの中国産うなぎはわりと売れているようですし
そんなに打撃はなさそうですね。

中国産に限らず、食品添加物などいろいろと消費者は気をつけなければなりません。

母親は食品に無神経なのですが、いつも口うるさく注意していたら、最近は注意して買うようになりました。

「外食をしない」というくらい神経質になるべきではないですが、

家で食べるものくらいは気をつけたいものです。
男女共同参画社会の時代ですし、男の人の自炊が広がればいいですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
最近は
こんばんは、うなぎは特に気をつけたほうがよさそうですね。
薬品は脂肪分にたまるらしいですから余計に怖いですね。
僕も昨日はババとうなぎを食べに行きましたが、愛知県産と書いてありましたが信じるしかないですね。
美味かったから大丈夫かな。

あんまり気にしすぎると生きていけないですからね、難しいです。

しかし、人の死骸を餌とは危険安全は別としてキモイですね。ちょっと「力王」を思い出しました…
2007/07/27(金) 22:14 | URL | ユ-ジ #-[ 編集]
こんばんは
ほんとに気にしすぎると生きていけないですね。

今のところ書いてあるものを信じるしかないですね。
今日雑誌を見たらペットボトルのお茶も中国産ばかりと書いてました。
いつも飲んでいたのでショックでした。

今後水道水かミネラルウォーターでお茶を作ったら節約になっていいかもしれないです。

力王って漫画ですか?
力桜なら知ってるんですが。

2007/07/27(金) 22:48 | URL | ちょび #-[ 編集]
そうなんですよね
気にしすぎると何も食べられなくなりますからね。
自分を追い詰めない範囲では気をつけたいです。

東京は水道水も危ないらしいですが、浄水器使ってるから大丈夫かな?大分は東京よりは良さそうですね。

力王は90年代にビジネスジャンプかヤングジャンプでやってた漫画です。猿渡哲也さんの作です。
面白かったですがあんまり思い出すと食欲なくなりますね、今だったら有害指定かも。
2007/07/28(土) 21:22 | URL | ユ-ジ #-[ 編集]
そうなんですか
東京の水道水は危ないんですか?
東京は綺麗なイメージあったので意外でした。
神戸はゴルフ場など多く結構危ないと聞いたことはありますが本当かはわかりません。
こちらは東京よりは良いかもしれないですが、はっきりはわかりません。

最近はちょっとしたことで有害指定にしてしまいがちですね。基準もわかりませんが、暴力的なのは指定されやすいんでしょうね。
2007/07/29(日) 11:20 | URL | ちょび #-[ 編集]
最後の一行、何故その結論に至るのかさっぱりわからない。男女共同参画の話なんかしてなかったよね?
2009/04/21(火) 08:35 | URL | VIPPERな名無しさん #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/189-e51e1e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
来週の月曜日は土用の丑。 みなさんの家庭はうなぎ食べますか? 私たちは、平日って事もあるので、日曜日に食べに 行こうかなって思ってます。 そう、名古屋はひつまぶしが有名でどの鰻屋さんも 最近は、メニューにあります。 有名な所では、あつた蓬莱軒です。 並ぶのは必
2007/07/28(土) 20:05:53 | HOPEBRIDGE
