民主党が勝利で大変なことになる 参議院選挙

民主党が勝利で大変なことになる 参議院選挙 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

さっきまで友人と電話してましたが、大変なことになったと
大騒ぎしてしまいました(笑)

民主党に新風が吹き、今回の選挙は民主党が勝利です。
私としては政権交代は賛成です。しかしまだ政権交代するまともな政党がないので
今はまだしてほしくないです。
でも民主党が勝利ですから、国民は博打好きなのかも。

マスコミと国民のレベル低下したとの声も聞かれますが
民主党が勝ってもどこの政党が勝っても、自分で自分を守るしかないですね。

結局はどこの政党が勝とうとも、やはり自分を守る、家族を守るということには
変わりないからです。政権政党によっては生活に格差は生じることもあるでしょうが。

結局一番の安倍総理の不祥事は民主党に選挙で負けたということになります。
この国政を揺るがす大不祥事の責任を取って辞めるべきかもしれません。
大臣の問題発言なんて比べ物になりません。

また自民党は公明党と手を切るべきです。
公明党は民主党と同じような政党なのに、自民党と一緒ではいけません。
自民党も公明党の組織票に頼らないほうがいいでしょう。
昔とは違います。
公明党は民主党と手を組んでやりたいようにやってください。
マスコミも与党野党平等に報道してください。

国民としては気を引き締めていくしかないですね。
あと自分としては自民党にも民主党にも票を入れませんでしたから、文句や意見を
言える立場かもしれない。

小泉さんが勝ったとき自民党に入れているのに
そのあと自民党の文句を言ってる人もいますが、これっておかしいですよね。

今回民主党に票を入れた人達はあとで文句を言わないようにお願いします。

マイナスなことばかり言ってるなと言われそうですが、
今回の選挙の結果はいいこと部分もあったのでは?と思います。
この苦しい逆風の選挙の中、当選した自民党議員には期待できそうです。
また公明党が議席を減らしました。

今後民主党に期待するのは、安倍総理の改革に逆行することなく、
社会保険庁解体などをやってほしいものです。
今後の国政を国民のみんなで見守りましょう。

⇒公務員サイトランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
こんばんは。

私は安倍首相が退陣しないことを表明して、正直国民の真意を理解していないなあと思います。

私は今まで安倍さんの事は、拉致問題では評価をしていたのですが、経団連や同友会といった格差を肯定する人たちが多い団体の人たちとの関係には、いささかいい気持ちはしません。
ぶっちゃけ、そうした団体の人たちのおかげで、ワーキングプアや偽装請負、格差拡大といった諸問題が起こっており、安部首相も、そんな人たちとクールビズのポスターで一緒に共演しているニュースを知ったときには、かなり腹が立ちましたね。正直、そのポスターも税金であり、そんな金があるなら、格差の問題に取り組む事が必要じゃないかなと思っています。
2007/07/30(月) 01:56 | URL | たくぴ #-[ 編集]
たくぴさんへ
安倍総理の政策や公務員改革、社会保険庁の解体などやろうとしてることは評価できますが、
リーダーシップを取るタイプではなさそうなので心配です。

今度、自民と民主で協力して格差問題に取り組んで欲しいですね。
今のところまだ増税していませんが、(マスコミは増税と報道してますが)
今度増税したら格差是正などに費用をまわして欲しいと思います。

雇用と景気回復が一番の課題ですから。
まずは日本人の力で雇用問題などを解消すべきだと思ってます。
2007/07/30(月) 14:09 | URL | ちょび #-[ 編集]
 総理は 退陣してはならない
 今回の参院選挙では 民主党と タイアップしたマスコミの反自民キャンペーンに 国民が惑わされた結果だった。年金問題という瑣末な事のみが 選挙の最大争点とされ 赤城農相の事務所費や 絆創膏など どうでも良いような些事が 大々的に取り上げられ 選挙の争点と成ってしまった。
 大体、年金問題は 自治労の職務怠慢・コンピューター導入反対闘争などに起因するもので 勿論自民党の管理不行き届き責任もあるが、旧国鉄にも似た自治労の体質に 最大原因があったのだ。自治労は今、民主党を支援している。 自分達で火を点けて 火を消す側に廻ってみせる・・・まさに 「 マッチ・ポンプ 」だった。

 ところで サイト「 中国人のテロ伝統 」を 是非一度 見て下さい。素晴らしい人肉サイトです。
2007/08/06(月) 03:03 | URL | ミナミ北朝鮮 #-[ 編集]
ミナミ北朝鮮さんへ
やはり国民の意識改革も今後必要でしょうね。
マスコミが味方の民主党はすごいとは思いますが。

「中国人のテロは伝統」は時間があるとき見てみます。
2007/08/06(月) 21:33 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/192-b0bd0dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
みなさま、お疲れさまでした 期日前投票、過去最高の1080万人=参院選  総務省は29日、参院選の期日前投票の結果(速報値)を発表した。投票者総数は1079万8997人で、2004年の前回参院選の確定値(約717万人)を大きく上回り、過
2007/07/29(日) 23:18:11 | 博士の独り言
出口調査の結果は、下馬評通り民主大躍進、自民大敗。安倍政権にとっては致命的な数字だ。参院選直後に波乱が起きる可能性は高まった。だが、勝者は本当に民主党なのか…
2007/07/30(月) 02:21:15 | 東アジア黙示録  
<参院選>自民大敗か 40議席に届かず? 毎日・出口調査(毎日新聞) 第21回参院選は29日午前7時から投票が始まり、一部を除いて午後8時で締め切った。 開票は即日行われるが、毎日新聞の出口調査によると、全体的に与党、特に自民党に厳しく、自民党は大敗を免
2007/07/31(火) 06:04:16 | nasturtium
