民主党 郵政民営化凍結へ?

民主党 郵政民営化凍結へ? に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

1飽きれてコメントする気力がでません。
せっかく小さな政府に向けて政府が取り組んでいるのに・・。

決まったことを蒸し返してどうするんでしょうか。
国民が賛成している法案をなぜ凍結?

2民主党の西岡武夫参院議院運営委員長がクールビズ廃止をしろと
言ってるらしい。冷房の温度や女性の人権を考えているんだろうか?

3高速道路無料化も疑問が残る。

4あとあまり反米路線に進まないでほしいものです。
日本がアメリカに守られず、独立国家になるにはかなり費用が必要です。

まさか民主党は中国と手を組むのが狙いなんでしょうか?

民主党だけが勝った参議院選挙ですが、早速国政がおかしい方向へ進んでいるように思えます。税金の無駄遣いはしないでいただきたい。

とにかく安倍首相の指導力不足が一番悪い。
首相たるもの、小泉さんのようにあるべきだった。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
そりゃ小沢流の
うーん、どうせ衆議院で否決されることはわかっているのですからね。

1.国民新党の連中を心理的に自民党に戻りにくくする。
2.造反した挙句、自民に戻った連中への嫌がらせ、もとい揺さぶりでしょうね。

イラク問題への対応は、むしろこれこそ対等だと思いますが。
アメリカに守ってもらってるから、国連決議に基づかない戦争を支持しているという状態こそが不健全です。

でも、実際日米安保が無くなったら北朝鮮や中国が攻めてくるとおもいますか?
それを国際社会が許すでしょうか?
現実には米軍などいなくても国家安全保障上の問題はないでしょう。
おもいやり予算が無くなれば国家財政はかなり楽になるでしょうし。
だからこそ米軍はいなくならないでしょうけどね。
2007/08/10(金) 00:17 | URL | ユ-ジ #-[ 編集]
読んでいて、思ったこと
読んでいて、自分と意見の違う部分もあり、こういう意見もあるのかなと思いました。

小沢さんのやり方は、私は評価して良いと思います。
郵政民営化にしても、正直2年前の選挙は、私は評価をしていないし、それに郵政民営化自体も、本当に必要なのか、もう一度考えてみる機会があってもいいのかなと思います。
他には、クールビズ。一昨年からはやっていますけど、西岡さんとは別の観点から申し上げると、クールビズを取り合えず着とけみたいな人たちが多くて、正直ファッションセンスがない人が着ると、マジで背広姿の方が私はいいと思っています。
他にも、民主党、小沢さんの外交方針は、前の首相や今の首相とは違って、アメリカ追随だけでなく、韓国や中国、それに他のアジア諸国とも連携していこうとしているのかなと思います。
小沢さんは、今の首相とは違って経験も豊富だし、政治の世界の酸いも甘いも知っていて、また合理的に物事を考えられるところから考えると、総理にふさわしい人だと思っていますね。
2007/08/10(金) 01:03 | URL | たくぴ #-[ 編集]
色々な考えは有りますが
 イラク問題に関してはユージさんの言うように、国際世論の問題有りますから、それほど国防に影響有るかどうかは疑問かなと思いました。

 民営化に関しては、僕は極力色々なものを民営化して欲しいと思っています。 特に個人的には大阪市交通局(特に市バス)は民営化して欲しい。 赤字なのに運転手の給料高過ぎ。 まあ中にはたとえ赤字であろうと廃止できない路線とか、電車・バスに限らず、つぶせないものは有るとは思いますが。

 クールビズは政治家がやるのは良いのかなと。 それほど温暖化は大きな問題ですから。 ただ、ネクタイ外したくらいでそれほど涼しくなるか?という疑問も有り、僕は会社ではネクタイ着用しています。 真夏でも現場行くときもできる限り着用しています。 会社でネクタイしないのははっきりいって見苦しいです。 その考えを他人に押しつけないようにはしていますが。 ちなみに土日出勤で私服の人、我が社には結構いるのですが、私服で来ないで欲しいと思ってます。 この考えも押しつけませんが。 まあどうせタダ働きなんですけどね・・・

2007/08/10(金) 08:16 | URL | ちゃんちゃん #bM4TJFTs[ 編集]
結局
アメリカに守ってもらうしかできないということこそが、しょうがないのかもしれませんね。

日本の力だけで、日本の防衛をするとなるとそれこそ軍事力も数倍、徴兵制も実施しなければならないでしょうから。
スイスのようになっても良いとは思うんですが・・・。

結局今のところ米軍は必要ですね。ただ沖縄ばかりに負担かけるのは良くないと思います。
米軍がこの国からすべて撤退すれば、防衛力が手薄になります。中国はチベットを侵略してしまいましたし、不安はあります。

イラクの件は、国連の軍事力が強ければ、アメリカが暴走することもなかったのかもしれません。
あと自分としては日本がアメリカにべったりくっつけとは思ってません。
日米同盟は必要ですが言いたいことは言っていくことも必要ですね。程よい距離をおいての同盟でいいのかも。


郵政民営化に関しては、改革をストップしてはならないです。必要なことは
民営化すべきです。無駄を省いて、その部分をこれまで以上に弱者救済に使うべきです。
小さな政府なくして、弱者救済はないと思ってます。

自分もたくぴさんと同じく、アメリカ追随だけは良くないと思います。ただオーストラリアやインド、などと連携すべきだと思います。

民営化に関しては、自分は公務員を目指している人間として珍しいかもしれませんが、極力公務員の活動は民営化すべきものはするべきであると考えています。
なんでも民営化すべきとは言ってません。

大阪の新しい市営地下鉄開通の件も問題あります。赤字路線になるのを民間なら建設しなかったでしょうから。

クールビズの件

土日であっても、私服で出勤は違和感ありますね。
最近役所に行って、夏なのに暑いと思ったことがありました。
あまりにも冷暖房の温度を厳しく管理してきてる気もします。仕事に差し支えない程度に温度管理すべきかもしれません。
2007/08/10(金) 21:30 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/202-29c00a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
