家が火事に

家が火事に に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

危うくなるところでした。

またまたまたまた母親がコンロをつけっぱなしにしてました。
6回目のボヤです。
ガスコンロが燃えただけで済んで運が良かったです。

いくらパロマ製とはいえ、消し忘れは駄目です。

物忘れ不注意が酷く、障害者に近い健常者といえますので
周りは苦労します。大変です。


早く住宅用火災報知器を設置しないと。

あと一人暮ししてたころ、タコ足配線が焦げ臭くなっていたので
こういうのも気をつけないといけませんね。


※すみませんが、一部文章訂正しました。
今後訂正はありません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
ちょびさんは軽い気持ちで書かれたのかもしれませんが、「障害者に近い健常者」というのは非常に無神経な発言だと思います。
私は読んでいて不愉快な気持ちになりました。
もう少し配慮のある文章を書いてほしいと思います。
まして公務員を目指すならなおさらその必要があるのでは。
2007/08/19(日) 14:21 | URL | 名前はまだ無い #-[ 編集]
そうですか
もっと違った表現にすべきでしたかね。
と思いましたが、自分の書き方間違えてました。

物忘れ不注意が酷い障害者に近い健常者なので

物忘れ不注意が酷く、障害者に近い健常者なのでに変えました。

物忘れ不注意が酷い障害者 だと本当に失礼になってしまいました。すいません。

2007/08/19(日) 17:01 | URL | ちょび #-[ 編集]
怖いですね
 うちの実家も昨年だったか同じ様なことが有りました。 かなりやばかったようでしたが、裏の家の方が気付いてくれて助かりました。

 火は本当に気を付けないといけませんね。
 費用的に可能ならばオール電化も一つの選択肢になりますね。
2007/08/19(日) 21:41 | URL | ちゃんちゃん #bM4TJFTs[ 編集]
最近はうるさいですからね
政治家じゃないので、別にそこまで表現に気をつける必要も無いと思いますが。
この場合、障害者というよりも成年被後見人(昔で言う禁治産者)という表現のほうが適当かもしれませんね。
2007/08/19(日) 21:47 | URL | ユ-ジ #-[ 編集]
表現の自由だし、不愉快なら見ないという選択肢もあるかと思います。

ネットサーフィンにて当方のブログを拝見しましたが、正直不快です。

もう少し考えて文章を書いて欲しいです。もし、あなたのように思う方が公務員になったのなら、面接官の目を私は疑います。
2007/08/20(月) 00:06 | URL | more #-[ 編集]
怖いです
火事は怖いですね。
いつかはオール電化にして、お風呂も電気で沸かす方が、原油高なども考慮するとその方がいいかもしれません。

表現についてはユージさんのおっしゃる通りですね。

記事で障害者に近い と書くより成年被後見人、被補助人に近いと言った方が誤解がなかったかもしれません。

あと高齢者など痴呆気味になられる方もいますし、そういった方を保護するような法律がもう少し整備されるべきとも思います。

2007/08/20(月) 19:04 | URL | ちょび #-[ 編集]
なかなかね
昨日のコメントシンプル過ぎでしたね(笑)。

痴呆の方の保護と言うのは、成年被後見人の制度である程度出来るはずなんですが、なかなか自分の身内をそうはできないんでしょうね。難しいですね。
2007/08/21(火) 00:32 | URL | ユ-ジ #-[ 編集]
真の弱者
障害者と認められれば弱者と一般的に言われていますが、それ以上に、障害者と認められない弱者が一番弱者なのかもしれませんね。

自分のポリシーかもしれませんが、障害者だろうがなんだろうが、みんな平等に接するようにしています。
知的障害は別ですが。

法律があるので、見た目が変な人はうかつに取り合えませんね。
刺されたり、被害にあっても、健常者側が負けてしまいます。

山口の母子殺人犯の弁護士を見てもわかりますし、ろくでもない弁護士も多いです。

自分の身内というか、本人がまともと言い張るので認定などできない状況です。
しばらくはこのままで、症状が酷くなったら考えようかと思います。
2007/08/21(火) 20:23 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/207-78783034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
