今度の予定

今度の予定 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

最終合格発表はまだですが、そろそろ先を考えます。

ベテランの現役公務員にあんたは民間の方が向いているとも言われましたし、
少しは民間も視野に入れてみます。
主に大手を受けてみます。

事務がいいですが、中途採用してなさそうなので、
製造業でも探してます。
公務員の面接より民間の大手企業の面接の方が
やりやすいので特に対策はしないつもりです。

あとC日程に向けて頑張ろうと思います。

それにしても人生あんまり悩まないようにしないといけないのに、悩んでしまうもんですね。
他人と比較したら悲しいですが、でもなにも感じなくなったら終わりです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
思い違いだったら申し訳ありませんが…。
わたしもずっと、ちょびさんは民間の方が合っているのでは…?と感じていました。
いろいろなところで、
「民間の面接の方が楽だった」
と発言されているので、
それはきっと、“向いている”ということなのだろうと思いますよ。

私もどちらの経験もありますが、
公務員の面接の方が対策しやすくて良かったです。
こればかりは個人の感じ方の問題なので、
人にとやかく言われるものでもないのでしょうけど…。

余計なお世話だったらごめんなさい、
削除していただいて構いません。
2007/08/21(火) 23:53 | URL | とうきび。 #nmg0SbIQ[ 編集]
とうきびさんへ
お久しぶりです。

民間の面接の方が楽だったというのは大学の時の就職活動で、いろんな民間で面接に行きましたが、そのときの方が気持ちで苦労しなかったと思ってます。

公務員は言ってはいけないことも多く、
また、かなり厳しい突っ込みや圧迫もあるので大変だと思いました。


基本的に民間と公務員の面接は少し違うのかもしれませんね。
2007/08/22(水) 18:38 | URL | ちょび #-[ 編集]
はじめまして
わたしも地上の公務員を目指している者です。
最終の合格発表が27日に控えています・・・。
自信はあまりありません。
面接が人よりすごく短かったので…。。。
部屋によって圧迫だったり、和やかだったり…それで全体を見て採点できるんですかね?
部屋ごとで何人採用ってきまってるのか…


C日程のことも少し考えています。

お互い最後までがんばりましょう!
2007/08/22(水) 19:28 | URL | しん #-[ 編集]
しんさんへ
はじめまして。

おそらく面接官に各自持ち点数があって、印象よいか悪いかでかなり評価が違ってくるのでしょうね。
数名の面接官に好かれるか好かれないかで合否が決まるんだと思います。

面接の時間は関係ありませんよ。
部屋が多いと部屋ごとの違いが不安ですよね。

お互い頑張りましょう。

2007/08/22(水) 19:43 | URL | ちょび #-[ 編集]
初めまして
某県庁を目指ざしている受験生です。
今度三次試験を受けてきますが、最終合格できるのかどうか、あまり自信がありません。
ちょびさんの面接は順調にいってますか?
圧迫面接はありませんでしたか?
お互い最終合格できるといいですね!
結果が出るまでもうしばらく頑張りましょう。
2007/08/24(金) 21:14 | URL | わっち #ZjlAVqtk[ 編集]
はじめまして
三次試験まで進んでるんですね。

公務員の面接らしく、圧迫がありましたよ。圧迫があっても合否に関係ないと思いますので、しっかり答えれば大丈夫だと思います。

そうですね、お互い合格できるといいですね。
2007/08/25(土) 07:53 | URL | ちょび #-[ 編集]
初めまして!
別にいつも試験のことをお知らせしている訳ではありませんが,後進の方々の何かお役に立てるかもしれませんので,覗いてみてください!
まだ記事は少ないですが・・・
2007/08/25(土) 21:59 | URL | 十兵衛 #LUG.Ul72[ 編集]
十兵衛さんへ
ブログ見ました。参考になる情報が多いので、時間があるときにすべて見てみますね。

2007/08/26(日) 18:06 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/208-687e51c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
