名前は知らないけど

名前は知らないけど に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

予備校で顔見知りだった人と会ったので話をしました。
偶然会うのも3回目なので、連絡先を交換しました。

昔就職活動とかしてたころは、初対面の人とでも、アドレス交換したりとかしてたのですが、最近はないですね。

偶然3回も会うのなら縁があるのでしょう。
情報交換などメリットも多いので、知り合いは多い方がいいかもしれません。


自分の場合、友人関係などになる人は数百人会ってそのうちに数えるほどしかいないのですが、そういう人達の繋がりは大切にしたいです。
土日は久しぶりに友人らに会えるので楽しみです。

小中高での友人とは縁も無くなったので、大学や社会人以降の
知り合いは大切です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
縁は大事ですね
 僕もちょびさんやターオーさん、ユージさん達と知り合い、人生に楽しみが増えると共に、考え方も変わりました。 色々と考える様になり、今の日本の酷さにも気づき始め、疲れる事も多いですが、自分を変えて行く努力は少しずつですができるようになって来ました。 はたから見れば、「変なやつ」かもしれませんが。
 本当にこういった出会いの縁は大切にしたいと思います。
 その知り合いの方も3度なら偶然では無いんでしょう。 縁を大事にするべきですね。

 僕は高校の友人が一番付き合い深く長居ですね。 毎年2回、必ず集まりますから。
2007/09/10(月) 23:05 | URL | ちゃんちゃん #bM4TJFTs[ 編集]
この縁はありやなしや
いい相手であれば縁を大切にすべきですよね。
自分も今までいろいろな人々や人種、国籍の人々、いろいろな業界の人と縁がありあましたが、考えさせられることもありました。

毎年2回も会うとはすごいですね。


今後、また日本の酷さやタブーに関して記事にしていったりしたいです。国やまわりのことを考えないヤツらから見れば変なやつになるかもしれませんね。

2007/09/11(火) 21:56 | URL | ちょび #-[ 編集]
今ある問題に
 タブーだからと言って記事にできないような人間ばかりが公務員やってたらいつまでたっても日本は良くなりません。 僕も会社の酷さに「もう言っても無駄」と言わないようになりつつありますが、それではもう終わったも同然です。

 僕自身は変なやつと思われても構いません。 「長いものにだけ巻かれ続ける」つまらない人間になるよりはよほどマシですからね。 そんな人間が多いから日本はどんどん下らない国になって行くわけですから。
2007/09/11(火) 22:12 | URL | ちゃんちゃん #bM4TJFTs[ 編集]
ネットの普及で
タブーに触れることも多くなり、その面では良くなってきてると思います。

今度はマスコミや公務員もタブーに触れ、知らない人間に教えるべきかもしれません。

ただ自分は公務員になったあとタブーを伝えるべきかもしれませんね。
それでも荒らしに屈したくない思いが強いのでできないんですよね。
2007/09/12(水) 22:08 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/217-dc06c3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
