安倍首相 辞任

安倍首相 辞任 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

さすがに辞めるようです。本人は問題なしでしたが、まわりが酷かった。
任命責任と身体検査不足はありましたね。

次は誰が総理大臣かな?

麻生さんよりは、福田さんや町村さんが個人的にはよいと思いますがはたして?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
身体検査といっても・・・
 ユージさんとこに先に書いたのであまり書きませんが、身体検査不足に関しては、僕は誰を任命してもほとんどの人が叩けば埃が出る政治家ばかりでしょうから一緒だったかなと思います。
 辞めたり自殺したりしたら終わりじゃないぞと言いたいです。 社会保険庁の横領もそうですが、悪質なものはどんどん立件すべきです。 政治家のイメージが良くならないと、いつまでたっても公務員のイメージまで悪いですよ。
2007/09/12(水) 21:50 | URL | ちゃんちゃん #bM4TJFTs[ 編集]
逆に
叩けば埃がでない人間は無能な人が多いかもしれませんね。埃をどう隠すかが政治家の力量なんでしょう。

しかし最近は埃を見つからないようにするのも限界なんでしょう。

公務員も民間も最近問題が多いですね。
どんどん立件されて欲しいですね。


公務員はとくにマスコミによってイメージ悪くされていますが、もっとイメージ悪くなれば逆に受験者にとってはチャンスになるかもしれません。
でもそういうこと考えずに来年は勉強頑張ろうと思います。

勉強、勉強だけではいけないと思いますが、(勉強だけできる人間は駄目)就職のためなら、結局そうなるべきでした。
2007/09/12(水) 22:05 | URL | ちょび #-[ 編集]
見つからないようにってのは
見つかる見つからないではなく、はじめからやらないのが一番ですよ。

公務員や政治家が悪いことをしても、誰にも何にも言われなかったという悪しき時代がなくなってきたということですから、少しずつですが良くなってきているんだと思います。

しかし、領収書がどーのこーのってのは、最近多すぎてかえってあんまり悪くない気がしてきましたね。



2007/09/12(水) 22:39 | URL | ユ-ジ #-[ 編集]
裏金造りや横領などの
不正はユージさんの言う通りしないことが一番です。 というかしないのが当然です。

 税金から給料の出ている人間が一番してはいけないことだと思います。
 民間会社などの組織ならば、ムチャクチャすると自分の会社の存亡に関わる事になってしまうケースも有る訳ですが、公務員などの場合はあまりそういった心配は無く(夕張のケースも有りますが)、結局税金が投入される事が多いですよね? つまり自分にしっぺ返しが返って来ないだけにしてはいけないことだと思います。

 領収書のコピーとか・・・ 僕等民間会社の人間がやるより幼稚な手段ですよね。
 そんな手段で今まで横領していた訳ですからムチャクチャです。 チェック機関は無いのか?と思います。

2007/09/12(水) 23:24 | URL | ちゃんちゃん #bM4TJFTs[ 編集]
結局
結局年金横領に関しても、処罰できないというのはおかしいですしね。
不正をやったヤツラは見つかるのが遅ければ逃げ道があるとでも思ったのかもしれません。

今度変えていくべきです。

領収書のコピーも民間はできないので、同じ基準にすべきですね。

金額については1万円以上は添付が妥当かもしれません。1円以上というのはさすがに??です。

一部の馬鹿な公務員、犯罪者の公務員の影響でますます公務員のイメージが悪くなりそうですね。ほんとに・・。
2007/09/13(木) 00:11 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/218-e5d74cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日2時30分緊急記者会見,安倍首相が辞意を表明した。記事全文はこちらmsnニュース本日、総理の職を辞するべきと決意をいたしました。 7月の29日、参議院の選挙が、結果が出たわけですが、大変厳しい結果でございました。しかし厳しい結果を受けて、この改革を止め
2007/09/12(水) 17:34:21 | 楽器が大好き
ペアーレ札幌にあるレストランのカレーが旨いメモじゃあ任命責任を取ってあなたも引退...
2007/09/13(木) 10:40:58 | 生のもニュース
