自分の発言で祖父母の寿命が縮まった?

自分の発言で祖父母の寿命が縮まった? に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

内容については、ブログをよく見てる人や、私の知り合いなど分かる人は分かると思います。


これから先につなげるために母親に対しても我慢の限界を超えそうなので、
祖父母に話してきました。
ばあさんは無頓着なので気にしてなさそうですが、
じいさんは寝こみそうです。

まあ自業自得というか、あんたらの教育が悪いから
こんなことになったんだろと思います。
20歳超えれば大人となり、自分の責任ですから、なんでも親のせいにはしてはいけないと分かってますけど、親の責任でしょう。

この両親にして子供ありというか、世間からずれてますし、常識も通用しない、反省もない、なぜ自分の子供が悪く言われてるかも理解できない、
注意する、アドバイスする、助ける自分や父親が馬鹿をみてます。



私の父親は、じいさんに言っても無駄と言ってましたが、
自分は、悪いものを悪いと言わないと気がすまない、
土星人な性格ですし、80歳をこえた老人であろうと言いたいことを言ったのは良かったかもしれません。

今後は何事も気にせず、勉強に集中するようにしょうと思います。


まず朝青龍くらいの太さの神経にならないといけませんね(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
僕なんか
こんばんは、内容はなんとなくわかります。

僕なんかは、同居しているので言いたい事言わないとやってられないので、ばあさまは93歳ですがビシビシ言ってますし、元気ですよ。
言い方にもよるんでしょうが、それで寿命が縮むなどということは無いんじゃないでしょうか。

人間いつかは必ず死にますからね。

その発言とは別に、孫としてするべきことをしているのなら気にすること無いでよ。
2007/09/26(水) 18:32 | URL | ユ-ジ #-[ 編集]
おっしゃるとおりです
寿命が縮むと思ってしまったのは気にしすぎでした。

自分の将来と家族のためにも

家族とは距離をおき、取り合わないようにします。
そうすれば来年は確実に合格
でしょうから。

今年は家族を助けたため、自分が崖に落ちたようなもんです。

勉強だけ集中しとけばよかったです。合格者たちは勉強に集中してますから。



2007/09/26(水) 20:32 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/227-ebdd9ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
